かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

「風」の使い方 短期の「スッキリしたい」と長期の「大丈夫」

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「占いのお話」、短期の「スッキリしたい」と長期の「大丈夫」というお話です。

 

 短期の「スッキリしたい」?長期の「大丈夫」?

 

 ホロスコープの「風」の使い方のお話です。意味はそのままです。

 

 「風」と言うと「ホロスコープ」の「四要素」の論理と言語の「風」だね、「天秤座」「水瓶座」「双子座」のことだね。

 

 そういえば、「風」と言えば、論理的で頭の良いイメージ。天秤座は言語能力が高いからそんな感じするね。

 

 水瓶座も、本質を見抜く力が強いよね。

 

 「改善」「改革」が得意ですからね。とにかく変えたいんです。

 

 双子座は優しい、って言うか人当たりが良いかな。

 

 そうですね、双子座は「風」の中では「無意識」を使うことに長けています。

 

 無意識!?

 

 「風」は「無意識」と「言語」を結び付けているのです。

 

 そうなの!?

 

 え、じゃあ、「無意識」の双子座と、「言語と理想」の天秤座と「改革と自分の本当に欲しいものを探す」水瓶座はどれが得なの?

 

 どれも、上手く組み合わせて使うべきもので優劣はありません。

 

 へー。

 

 それでは今回は、短期の「スッキリしたい」と長期の「大丈夫」というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「風」の星座

 

 「風」と言えばタロットカードでは「愚者」が対応します。

 

 そういえば「愚者」は無意識を使って本当にやりたいことに向かって行くから、双子座っぽいね。

 

 「風」の星座は「無意識」を使ってやりたいことに向かって行くと同時に、「言葉」によって、まだ存在しない状況や物を具体的に想像し、達成しようとします。

 

 そういえば、新しいものを生み出すイメージがあるよ。

 

 そうですよね、そういうイメージは「風」の星座全体にあります。

 

 しかし、偏った使い方をすると使いにくい面もあります。

 

 例えば?

 

 天秤座は高い理想を求めることで、自分の能力を伸ばしていきますが、高い言語能力、論理思考能力によって「損得に敏感になりすぎてしまう」と理想が小さくなっていきますから、不満が溜まりやすいです。

 

 じゃあ、どうすればいいの?

 

 短期の「スッキリ」を目指す時は、目の前の問題に敏感な天秤座は有能ですが、不確定要素が大きくなった場合に、あまり細かい計画を立てようとすると「上手く行っていない」気持ちになるので要注意です。

 

 双子座は?

 

 双子座は無意識で行動しているので、どんどん自分の実力を伸ばす方向に行っています。

 

 物知りな人が多いんだよね!

 

 でも、自信が無い人が多いのです。

 

 謙虚だからじゃないの?

 

 自分で目指したようにはならないので、意外と自信になりにくいんですが自分のホロスコープに合った能力に好奇心が反応するので、能力を伸ばしていけばどんどん自分の総合力を発揮できるようになります。

 

 無敵じゃん!!

 

 でも、自信が持てず、能力を磨いたり使ったりしなくなると、動いても上手く行かない、損してしまう、どうせ無駄だって思うと不満のみが溜まっていきます。

 

 水瓶座は?

 

 自分自身が本当に欲しいものを探していますから、半端なものでは満足しません、そのために改革を続けていくので能力も伸びます。しかし、簡単に形にならないので、どうせ無駄だって思うと不満のみが溜まっていきます。

 

短期の「スッキリしたい」と長期の「大丈夫」

 

 

 どうすりゃいいのよ?

 

 論理思考の「風」の星座は目の前のことを解決することに長けています。そして、「無意識」の導きにより、大きな目標に向かって行くので能力さえ伸ばせは大きな成果や充実感を体験できます。

 

 要するに短期の「スッキリしたい」から、こだわって論理思考で解決して、不確定要素の多い長期の計画には自分を信じて「大丈夫」という気持ちを持てれば良いのです。

 

 双子座は無意識が強いし、天秤座は目の前のことが得意だね。

 

 「風」の星座は全て、そのバランスが取れれば、「無意識」に守られ、「論理と言語」で問題を解決できます。

 

 そういうバランスを心掛けろってことか。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「占いのお話」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆