こんにちは、かえるさんです。今回は、いて座の行動の本質、原因を考えていきます。
なんか良く判らないけど面白い人が多いんだよね。
そうですね、明るい人が多いですね。とにかく
思考
の人で、いつも何か考えています。そんな、いて座のお話を致します。
本格的な星占い、西洋占星術をもっと深くお楽しみいただくためには、ご自分の星座をきちんと知るのが良いので、ぜひこちらの記事もごらん下さい~☆
まず自分の10個の星座を知ろう!図解 西洋占星術 基礎 - かえるさんの星占いらぼらとりー
思考
思考
いて座は、なにしろコレです、考えっぱなしです。
思慮や思索と言うより、この思考と言うのが一番適切です。
何が違うの?
思慮は、色々と注意深く考えをめぐらすこと。
注意深くないの?
注意深い人もいますが、注意深くない人もいますので。
思索は、筋道を立てて考えること、内省的な意味を含みます。
思考は、考えること。問題を解決する過程の考え、のことも言います。
筋道は立てないの?
そんなことはありませんが、立てない人もいます。
とにかく考え続けていることと、結構、問題解決などは好む人も多いです。
こうだったらいいな~☆
的な感じの人が多いです。
じゃあ、勉強が出来る人も多いんじゃない。
それは、完全に個人差が大きいです。考えて楽しくないことは考えない感じです。
じゃあ、勉強じゃつまらないかな。
けっこう面白い学問でも学校では「これは苦しくてつまらない、将来役に立たないぞ」って感じで教えるじゃないですか、それは、いて座的に厳しいんですよね。
判りきった、決まりきったことは興味がわきにくいんです。
わかるなー、確かにつまらなそうだな。じゃあ、どんなことを考えるの?
自分が興味をもったこと、はもちろんですね。
それは一番だよね。
あとは、恋愛もありますね。
恋愛の駆け引きは頭を使うね、たしかに。
人の恋愛に首を突っ込むことも多いです。
頭を使いたいんだね。
そうです、とにかく思考したいので、考えるネタが無くなると、悩み始める可能性があります。
とにかく頭を使いたいんだね。
ここで注意して欲しいのは、
本人は自分が思考しっぱなしなことに気付いていないことが普通です。
なんで判らないのよ。
考え続けているので、当たり前になっているのです。
なるほど。それじゃ疲れちゃうじゃん。
楽しいことを考えている分にはいいのですが、悩んでる場合でも止められません、その場合は、
大変体に悪いです。
逆に言うと、いて座が強いのに、暗くふさぎこんでいるような場合、
考えるネタが無い
ってことかな。
その通りです。悩むことは始めるとキリがないですからね、想像の悩みは、でも、こうなったらどうしよう、って考えれば決して安心出来ません。
だからこそ、考え続けるネタとしてはある意味最適なんです。
そこまで思考しつづけることが染み付いているんだね。いて座は、良いことも、悪いことも考え続けることが大きな原因なんだね。
いて座の「思考」を生かす
この思考力は、良いの、悪いの?
どんな力にも力自体には善悪はありません、使い方で結果をコントロールしなくてはいけません。
悪い結果、望まない結果が判っているなら使わないのが正解ですね。
だから、考えている時、考えていない時、を自覚することが有益です。
そして、考える前に、考える価値があるかどうか?を先に考えるんです。
それはかなりの省エネだね。
いて座は
哲学
の星座ですから、思考の中から何かを生み出したり、解決策を見つけることが出来る星座です、ですから、その土台となる知識、教養を育てて有効に使いたいですね。
それは、しっかりした目標を決めて、知識を積み上げると効果的っていうことだね。
それが、いて座の思考力の有効な使い方だと思います。
考え続ける力って誰でも持っている力じゃないものね、有効に使いたいね。
あと、思考と言うのは、とても疲れる行為ですから、そこも頭の片隅に置いておいて下さい。
なんかいい目安はある?
妙に悲観的になったり、攻撃的になったりする時は、疲れすぎが多いです。
なるほどね。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「各星座」や「原因」もごらん下さい~☆