こんにちは、かえるさんです。今回は、星占いの星座が「おうし座」の人がホロスコープを読む雰囲気をつかんでいただきたい、と言うお話です。
星占いの星座が、おうし座って、要するにホロスコープの惑星「太陽」が、おうし座にあるってことだよね。(西洋占星術では太陽、月、冥王星も惑星と言います)
そうです、星占いでは「太陽」の星座だけで占うんです、だから、こうなったらウレシイな、が判ります、だから人生の目標が表れやすいです。ホロスコープは「太陽」以外の惑星との兼ね合いもみて、性格、行動を分析します。
星占いの星座が「おうし座」
おうし座と言えば、楽しい、美味しい、ぜいたく、です。
みんなに共通した喜びが嬉しいのはいいことだね。共感しやすい。
そして感じたことをとにかく伝えたい、おいしい~☆とか、暑いとか寒いとかですね。
まあ、共感しやすいかな。
暑い~!おなか減った~、疲れた~、これは美味しくないから~。
行き過ぎると、めんどくさいな。
ま、なんでもバランスですよね。おうし座の太陽は、何かを実現したい!と言うようなことではなく、いいなー、と思う物を欲する、と言う感じです。美術やスポーツに使うと良いでしょう。
「月」
月は、その人の無意識、基盤となる考え方を示す惑星です。落ち着ける場所なんかも示します。
じゃあ、星占いの星座が、おうし座だから、目標や、こうなったらいいな、がおうし座的で、月の星座は、落ち着く場所、無意識だよね。
あんまり、かけ離れるときついね。
じゃあ月の星座が、きちんとしたい、フォーマルな、やぎ座だとしたら、
キチンとしていて、結果を重視する人、だけど、美術やグルメを楽しめる人になったらいいな。
そうですね、でも、バランスを崩して、おうし座が行き過ぎたら、贅沢や感覚的な喜びばかり求めて堕落します。
月が、おひつじ座だと、ちょっと要注意です。太陽の、おうし座は感じたことを伝えたいので、上手くいかないことも周りに言いたいので、おひつじ座のような攻撃的な星座があると、気が短い人になりやすいです。
楽しい、嬉しいを伝えて欲しいね。
おうし座は、一回ワガママと思われると回復は難しいですから、慎重に。
「水星」
情報収集、コミュニケーション、などの惑星だ。
その人の情報の好み、集め方などが判るから、結果に大きく影響しますよね。
水星もおうし座だったら?
ガンコな感じになりやすいですね。
ガンコと言えば、おとめ座もあるよね。
おとめ座のガンコは、納得行かないことは受け付けない、おうし座のガンコは、新しいことを取り入れるのが好きじゃない、と言う感じです、自説にこだわります、おとめ座とは違います。
じゃあ、おうし座の方がガンコなの?
議論が弱い方が多く、結局折れるのは、どちらかと言えば、おうし座です。
水星が、うお座だと、芸術的にもいいし、表現もふんわりしていいかもしれません、女性の場合、おうし座と、うお座を同時に持っていると、モテやすいです。
おうし座の素直さが、よけいに可愛く見えるんだね。
でも、素直さがワガママに見えるようになると恋愛は終わりやすいですよ。
「金星」
金星は、趣味や、楽しみ、恋愛なんかを表すね、金星は、おうし座の支配星だし、大切なポイントだね。
そうですね、何が楽しいのか、をキチンと押さえて、充実した人生にしたいですね。
金星が、てんびん座などだと、バランスを取ろうとするので、同じ趣味の人を求めたりします、そうなると、一緒に楽しめる人を見つけられれば充実しやすいですね。
おうし座は楽しさを共有することが大事だよね。
すごく大切です。
水星が、さそり座とか、感情重視の星座だったら?
さそり座は、深い感情的な結びつきを欲するようになるわけですが、太陽の星座はおうし座ですから、感覚の充実、まあ、早い話が贅沢を好むので、ちょっと難しいですね。
でも、心を求めすぎる、さそり座を、上手に、おうし座で薄められると良いですよ。
相手を独占するなら、経済的に弱い相手が上手くいきそうだけど、贅沢はしたい、確かに難しいね。バランスを取るのが大切だ。
「火星」
活力と、攻撃性の惑星、火星です。
こういう惑星と、周りの空気ばかり考える、ふたご座だったら、どうなるの?
単に動き続けようとするので、何一つ持続しない、落ち着きの無い感じになります。
だめじゃん!
興味が移ることの内容をコントロールして、形にする計画性が必要ですね。
太陽が、おうし座ですから、現実に即、役に立つようなことが好きですから、その範囲で専門知識を積み重ねる、なんて感じがいいですね。
火星が、おとめ座のようなキチンと仕事をするような星座だと、おうし座の忍耐強さもいい形で発揮されやすいです。
え!おうし座って忍耐強いの!、ワガママ言うイメージが強いんだけど。
一度理解したことを、コツコツやるのは優秀ですよ。上手く使えば、素晴しい成果に結びつきます。ただ、贅沢に流されすぎたり、教養が無い場合、ワガママに見えやすいだけです。カンタンに諦めないなどの長所もあります。
ワガママパターンに入った場合は見えにくいですが。
「木星」
癒しと、肯定のユルい惑星、木星だね。
そうですね。
木星が、過酷さに耐えて、きっちり結果を出したい星座が、やぎ座とかだと、どうなるの。
結果が出ていないと、癒されないし、そもそも癒されにくいです。木星が動きにくいです。
で、星占いの星座、太陽の星座が、おうし座なら?
贅沢したいけど、しちゃいけない、ってストレスが溜まりやすくなります。
太陽も、木星も、おうし座だったら?
贅沢大好きな物質主義になりやすいです。よく言えばゴージャスな感じですが、成金っぽい感じになりますね。貧乏だと相当辛いでしょう。
じゃあ、一緒にいるなら、過酷に強い、さそり座や、やぎ座の人の方がいいんじゃない?
辛い時はそれでいいですが、良くなっても、贅沢を共に心から一緒に楽しむことができません。それに、美味しさや楽しさを共有できない人間とずっと一緒にいたいですか?
やぎ座は、勝利の証としての贅沢はすることはありますが、計算したものであって心から楽しむ感じは薄いですよ。
それは、目に見えにくいけど大きな問題だね。
過酷さに強い人間から見れば、余裕をムダ、と考える節がありますからね。
「土星」
土星は、厳しさ、何をきちんとしていると考えるか、達成するべき目標、克服するべき対象をあらわします。
こうしなきゃいけない!ってことだ。
そうですね、例えば、土星が、おうし座なら、贅沢ばかりしていてはいけない!と感じやすいです。
え、じゃあ、太陽も土星も、おうし座だったらメチャクチャだね。
贅沢したいけど出来なくて苦しむか、そんな経験から、バランスの良い贅沢を楽しみ、より人生が充実するかですね。
え!そうなの?
自分の願望の形の矛盾を理解して、バランスを取るために占いを見ているんですから、もちろん可能です。
バランスのいい贅沢って何?
自分の状況、経済状態に合わせた規模の贅沢ですよ。
こうやって考えると、贅沢も大切だね。人との調和とか、楽しみとか。
そうです、絶対悪や絶対善は無くて、バランスです。
あと、言いたいことを何でもかんでもガマンしていたら病気になりますよ、第一、伝わるものも伝わりません。
たしかに。
今回の記事は、星占いの星座が、おうし座の方が、ホロスコープでたくさんの星座の意味を読み取る雰囲気を伝える為の記事ですから、なんとなく判っていただければ、幸いです。細かくはカテゴリーの「惑星」や他の星座をみてください。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「惑星」や「おうし座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または下の方をごらん下さい~☆