こんにちは、かえるさんです。今回は「おひつじ座」の性質を考えることで、趣味を考えていきましょう。
趣味は何でも良いわけじゃないの?
害にならなければ何でもいいですが、ギャンブルや食欲にぶつけてしまったら、後が怖いですからね。
たしかに、そうだね。自分で自分を知っていたいよね。
おひつじ座の趣味ってどんなのがいいかな?
勝ち負けや、達成がわかりやすいものがいいですね。結果が明確なものがいいですね。自分でガンガン進められるものがいいですね、待つのはストレスなんで。
自分の趣味に満足していれば良いですが、趣味を持ちたいけど、何をしていいのか判らない、こんな趣味やめなくちゃ、なんて思っているなら、深く自分を知らなくてはいけませんから、そういう視点で「おひつじ座」のお話を致します。
自分の力で前に進む
おひつじ座は、自分の力で勝利を勝ち取って、前に進むのが性に合っています。
おお、勇ましいね!
そうです、そのかわり待つのが苦手なんです。
現実の社会だと、自分の実力に関わらず、周りに合わせて待たされることは良くあることだよね。
だから、不満が溜まりやすい星座とも言えます。
そういえば、おひつじ座はカチンと来て失敗することも少なくないよね。
そもそも相手をやっつけて勝つこと自体が好きなんですよ。
えーでも、やさしい人も多いでしょう。
そうじゃないと生きにくいし、いくら、おひつじ座が強くても、おひつじ座100%の人はいませんし、他の星座で日常生活を営むわけです。
でも、だったら余計にストレスが溜まりやすいとも言えます。
そうか、おひつじ座が強くても、ふたご座とか、ソフトな星座があったらガマンしちゃったりするもんね。
そうです、だからこそ「趣味」と言う「仕事」とは違う場所で星座を使うことが必要なんです。
じゃあ、純粋に、おひつじ座と言えば、自分の力で前進、勝利をつかむような趣味があれば良いのか。具体的には何がいいのかな。
じゃあ、そこの所をお話しましょう。
「おひつじ座」の趣味
エネルギーがたくさんありますから、発散するために身体を使うのもいいですね。
スポーツとかだね、身体を動かすからこそ夢中になってやるからスッキリするよね。
勝利とか征服と言うキーワードもあるといいですね。
お、じゃあ山登りとかいいかな~☆
いいですね、頂上を征服した充実感もありますしね。
勝敗って、普通に生きてると無いもんな。
上手く行くか、上手く行かないか、とはまた違うんですよね。
確かに。義務を果たしたって感じはあっても「勝った!!」って言うのが良いんだね。
おひつじ座の支配星は「火星」ですからね、神話では戦いの神がそれに当たりますから。
戦いってことは、サバイバルゲームとか。
おお、いいですね、金属音・金属もキーワードですよ。
勝ち負けで言えば、コンピューターゲームとか将棋や囲碁もいいの?
合う人にはすごく合いますよ。
映画とかゲームも含めると、結構色んな雰囲気が選べるね。
だから今の時代マンガやゲームが人気なんですよ。うお座も持っていれば余計に浸れますよ。
爆発音や銃声なども映画やゲームじゃないと一生聞かないのが普通ですからね。
こういうことからギャンブルが好きで困っている方は、特にこういう点を考えて擬似でも良いので趣味に勝敗を持ち込んだらいい場合もあります。
勝敗、たしかに安易に人生で求めればギャンブルかもね。
全員に効く訳じゃないの?
依存症になったら、そんなにカンタンじゃないですよ。日本人は特に多いですからねギャンブル依存症は。
あと、趣味を持って、勝ちたい、となるとそれなりに知識も努力も必要ですからね、既に気力が無い人の場合、ギャンブルの誘惑は強いですよ。
なるほどね。
「勝つ」ってどういうことなんだろうね。
誰がみても判る、優位性ですね。
おひつじ座はとにかくハッキリさせたいんですよ。だから、良く判らないと言うのも苦手ですね。
人は良く判らないと「下らない」とか「意味が無い」とかムリに結論をつけたりしますよね。それは、全ての人に強弱は違いますが、おひつじ座があるからだ、とも言えます。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「おひつじ座」の記事もごらん下さい~☆