こんにちは、かえるさんです。今回は、蟹座への対応です。
蟹座の人は面倒見も良いし、周りのために頑張れる人が多いかな。
そうですね、まじめな人が多い印象がありますよね。
あるね。
今回は、そんな蟹座のお話を致します。
とは言っても、蟹座だから全員マジメなわけではありませんね。
やっぱりそうなのか。
「マジメ」は結果論ですからね。星座は常に原因なのです。
蟹座はなにしろ、一致団結による安心感、これが重要です。
だから、私利私欲はあんまり感じないんだよね、エライと思う。
そう!大変良いことです、しかし、良いことなので、走り出したら止めるのが難しいです。
たとえば!
みんなのために頑張るので、他の人を助ける。
良いね!
みんなのために頑張るから、あなたもみんなのために頑張って欲しい。
う、うん、良いね。力を合わせるのは大切だ。
何で頑張らないの?やる気無いの?
…。
もう辞める?
…。うん辞める。
何でー!!
って感じの流れがダメな流れです。
そうそう、離脱も嫌がるんだよねそういう人は!!やめるっちゅーの!!
これが、会社や部活だと筋が通っちゃうから問題なんですよね。どこから踏み外したか判りにくい。
たしかに筋は通ってんだよね。
そもそも、目的より、目的をみんなで目指すことの方が大切なんですよね。
目的の方が大切でしょ!!
そこがちょっと似ている「山羊座」との違いなんです。
「山羊座」は目的が目的なんだよね。
そうです。
蟹座は「目的をみんなで目指す」のが目的ってすごいよね。
つながっていることがとても大切なんです。
だから、ダメなヤツでも辞めさせてくれなかったり、やれば出来る!みたいな感じなんだ。できねぇってーの。
出来なくても、一緒になって本気でやってくれれば良いんです。
でも、強烈に怒ることもありますね「お前のために言ってるんだ!!」って、
うそつくなー!!!
って思ってた。心の中で。
無茶言ってるけど、でもマジメって言えばマジメだよね。
だから、引き際がわかりにくいのが問題です。
そんなに一体感が欲しいのかね、うっとおしくないのかね。
みんなで楽しむのはいいけど、頑張るのはいやなんだよ!
それもどうかと思いますけどね。
仲間意識は拘束以外でなんとかなりませんかね!
もちろんなりますよ。
おー良かった。
職場で満たそうとしたら偉くないと難しいですからね。
やたら飲み会に誘うなんていうのも、そのひとつですね。
にわとりさんはOKだけど、いやだな、って人もいるよね。
ま、めんどくさくて金がかかりますからね。
その他には恋愛でも満たせますよ、自分がいなくちゃ、って相手とくっつくと、必要とされるので、一体感が沸くでしょ。
相手が、あんまり役に立ってないんじゃない!!
でも一体感は満たせる。こういう恋愛は蟹座が疲れたときに終わります。
あと、行き過ぎると、仲間の一体感を高める為に敵を作ってしまうこともあります。
え、例えば?
村八分です。
村八分っていじめみたいな。仲間はずれにするってことか。
そもそも、力を合わせなきゃ生きていけない、と言うような時代でも無いですから、団結力は発揮する場があまり無いんで暴走しやすいとも言えます。
たしかにそういう所あるかもなぁ。
子離れできないお母さんとかもそうかな。
あー、過保護とかそうですね、少なく無いですね。
そういうのどうすればいいの?
旦那さんが、感謝の気持ちをキチンと伝えることも大切ですよね。
つながり、支えあい、を大切にすることか。
教育ママとかは正直なりやすいんですよね、子供の学力アップは家族の力のアップにつながりますし。
でも、日ごろからキチンとつながっている充実感があれば、行き過ぎにくいですよ。
欠点って言うのは、気持ちが満たされていない時に何かで、まとめて満たそうとする時の姿なのかな。
そう言えますね。
でも、会社の上司だったら、どうすんの?飲み会とか付き合わされたり。
まあ、しょうがないですよね。
でも、ホロスコープで自分の「土星」が「蟹座」だったら、イヤだと思っても行くのも良いかもしれません。
え、そうなの?
そりゃ、むちゃくちゃ回数が多ければもう辞めるしか無いでしょうけど、人付き合いが出来るのと出来ないのでは人生の幅が違うでしょう。「土星」が「蟹座」だったら、行ったらその良さや「蟹座」の人の気持ちが判るかもしれません。イヤだ、と思うことから多くが学べるかもしれません。
「土星」は自分が苦手だけど、克服すると世界が広がるポイントか。
「土星」も関係なくて超イヤだったら?
そりゃ、上司を変えるのは無理でしょ。諦めるか辞めるか、法的に対処するしかないですね。でも、日本ですからね。
上司だったらしょうがないか。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「かに座」「対応」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆