こんにちは、かえるさんです。今回は「すごい星座にする」という星座を考えるお話です。
すごい牡羊座を作る!、って?
牡羊座の長所を生かすこと、をしっかり考えましょうということです。
なるほど。
では、今回は星座のバランスを考えるお話です☆彡
「牡羊座」
牡羊座と言えば直感を生かして経験を積むことが重要な星座です。
牡羊座の人は行動力があるイメージだよ。
当然、現実には、牡羊座=行動力、ではありません。例えば牡羊座に「太陽」があれば「行動して経験を積み能力を高めていく」ことが長所を伸ばす方法になりやすいでしょう。
でも、実際にそうならない人がいるのはどうしてなの?
その人の「ホロスコープ」の他の星座の影響も受けますし、当然、社会の価値観が「決まったことを決まったままに行う」ことを常識と考える場合、直感に従わないことを選ぶことも多いでしょう。
実際、直感に従ったって上手く行かないこともあるでしょう?
直感に従うことは即時の成功を達成することに向かっていません、人生全体に必要な能力を獲得する方向に向かっているのです。
ですから、失敗するような難しい挑戦をすることで能力を獲得できる場合、そういう方向に進もうとします。
その考え方は資本主義社会だと理解しにくいよね。
そういうこともあるでしょう、しかし、自分に必要な力を獲得しないとホロスコープを使いこなせないので、「土星」や「冥王星」を達成したと思えるようにはなりませんから自信や安心感を獲得できないので、無気力や怒りっぽくなったりしやすいです。
怒りっぽい牡羊座はそういう面もあるのか。
そういうことです。
「対向星座」
牡羊座を生かす意味で「対向星座」を考えることも重要です。
牡羊座の「対向星座」は天秤座だね。
天秤座は、論理的な思考をするイメージかな。
そうです、そのため、かえって直感を抑える方向に行きやすいです。
え!そういう話?
だって、直感に従いにくくなるじゃないですか。
そうか、論理で考えると、どうしても損得に走っちゃうからね。
しかしながら、「挑戦するか、しないか」を決める面では直感に従うのが良いでしょうが、「挑戦」を始めたら論理性を発揮するほうが効率の良い場合もありますよね。
なるほど、失敗しなきゃいい、って話じゃなくて自分が成長できる、という視点も大切なんだね。
「となりの星座」
牡羊座の前の星座は、魚座です、ですから牡羊座は魚座に癒されているから、思い切って直感を生かしたいと思うのです。
そうか、魚座は社会の成功や失敗にとらわれない星座だね。
魚座は全てをリセットして癒す星座です、牡羊座はその次の星座ですから、その素直な気持ちを生かすことで様々な経験を出来ます、要するに「やってみたい」と思うことは必要な経験なのです。
でも、失敗しちゃうこともあるからな。
その失敗から学ぶことも重要ですよね。
実際問題、何かに挑戦して失敗したからと言って人生が終わるわけではないわけで、上手く行かないのは何故だろう?という状態は急激に成長、能力向上が期待できます。
なかなかそうは出来ないんだよな。
結果が怖くて何もできない人は、自分が直感に逆らって獲得した安定にどれほどの価値があるのか、という考え方も意味があるでしょう。
そして、牡羊座の次の星座は牡牛座です、要するに「上手く行く」「上手く行かない」を目指すより「自分がやってみたい」「楽しい」を目指す方が発展性あるわけです。
もう一つ逆に言うと、直感を生かせない人は、直感を生かせるものに触れていないとも言えます「自分が本当にやりたいこと」というのを「簡単にうまく行くこと」と考える人は何も見つかりません。
だって、自分に向いていることをしたら上手く行くんじゃない?
違います、簡単にうまく行くことなんてありません、ただ、人は直感的に自分のホロスコープを使いこなすことを目指してるので、離れようとしても気になって挫折しにくい、しても戻りたくなる、そして達成したときの幸福感が大きいので継続しやすいことです。
なるほど。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「おひつじ座」「対向星座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆