かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

やぎ座村 真ん中の10度「デカン」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「デカン」のお話です。

 

 「デカン」は「ホロスコープ」上の10度を意味するよね。星座を3分割したうちのひとつだよね。

 

 そうです、そして「タロットカード」の「数札」にも一致します。

 

 今回は「やぎ座村 真ん中の10度」だね。「やぎ座村 最初の10度」では、自分が「社会」で生きて行くうえで「成長し続ける」イメージだったよね。

 

 そうです、そして「その能力をフルに発揮したい」そんなイメージが「やぎ座村 真ん中の10度」です。

 

 具体的にはどんな感じなの?

 

 仕事を生きがいにするようなイメージです。

 

 なるほど、「やぎ座村」っぽいね。

 

 では、今回は「やぎ座村」の真ん中の10度です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「やぎ座村」で「おうし座村」的

 

 

 「やぎ座村 真ん中の10度」は「やぎ座村」で「おうし座村」的、ってことだね。

 

 「おうし座村」っぽい、って、どういうこと?

 

 「おうし座村」は「本当にやりたいこと」に向かうイメージです。

 

 「本当にやりたいこと」に向かう「やぎ座村」ってイメージしにくいな。

 

 「本当にやりたい」「仕事」に向かうイメージです。「やぎ座村 真ん中の10度」は、みんなが「社会」に全力で貢献することで社会が良くなっていく、と言うようなイメージがありますから、頑張らない人を強く批判したり、自分が成果が出せないと落ち込みやすいです。

 

 そうか、だからこそ、「おうし座村」的に「本当にやりたいこと」をするべきなのか。

 

 そうですね、しかし、そう出来ない場合、無理やり頑張って疲れきってしまい、かえって上手く行きにくいイメージもあります。

 

 なにしろ「やぎ座村」は「いて座村」で「本当にやりたいこと」に向かってしっかり技術、知識を獲得しているイメージですからね。

 

 とにかく「社会」で頑張って、それが生きがいになるようなイメージなんだね。

 

「やぎ座村」に「火星さん」

 

 

 

 「やぎ座村 真ん中の10度」は「やぎ座村」に「火星さん」のイメージだね。

 

 そうです、「やりがいのある仕事」に向かうことで「生まれ変わる」イメージなのです。

 

 なるほど。

 

 「火星さん」ってことは、出来たら「活力」がわいてくるけど、出来ないとイライラしたり、無気力になってしまう感じかな。

 

 そうです、何しろ「生まれ変わる」ために突き進まなければいけないのです。

 

 ですから、少しでも出来ないと遅れを取り戻そうとして、かえって焦ってしまったりします。

 

 なるほどー。

 

 そういう感じだから、「やぎ座村」の人は仕事に不真面目な人に厳しいのか。

 

 そうですね、「やぎ座村」的に一生懸命働いて実力が伸びているのが、当たり前の基準になっているからこそ、能力が低いこと自体もサボっている、と感じてしまう人も多いのです。

 

 なるほどねー。

 

 そして「やぎ座村 真ん中の10度」はタロットでは「円盤の3(金貨の3)」とも対応します。

 

 「円盤の3」は「仕事」とも呼ばれていて「仕事」を生きがいにして成長していくイメージです。

 

 「やぎ座村」っぽいね。

 

 そして、そうやって生きているうちにすごく能力が伸びます、そうすることで「みずがめ座村」が近づいてくるのです。

 

 実力が付きすぎて、現状に満足出来なくなるのか。

 

 そういうイメージが膨らんでいくのが「やぎ座村 最後の10度」なのです。

 

 なるほど。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「やぎ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆