かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

ふたご座村 最初の10度「デカン」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「デカン」のお話です。

 

 「デカン」は「ホロスコープ」上の10度を意味するよね。星座を3分割したうちのひとつだよね。

 

 そうです、そして「タロットカード」の「数札」にも一致します。

 

 今回は「ふたご座村」の最初の10度だね。

 

 そうです、「おうし座村」でやりたいことが決まって「情報収集」を始めるイメージです。

 

 「ふたご座村」の「情報収集」は意識的なものも無意識的なものもあります。

 

 意識的なものは判りやすく有益さが明確ですが、無意識的なものは「自分の計画とずれてしまうので」必要な能力の取得に必要な行動であっても「上手く行っていない」と自覚してしまうイメージがあります。

 

 なるほど。そこが「ふたご座村」を上手に使うことの難しさなんだね。

 

 では、今回は「ふたご座村」の最初の10度です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ふたご座村」で「ふたご座村」的

 

 

 「ふたご座村 最初の10度」は「ふたご座村」の中でも「ふたご座村」的なんだね。

 

 そうです、要するにすごく「ふたご座村」的だ、と言うことです。

 

 「ふたご座村」と言えば、自分の行動を自分で制御できないイメージかな。

 

 「無意識」が強くて「意識」が行動に影響しにくいですからね。

 

 話を聞いていると、不便そうだけど、どうしてそうなっているの?

 

 上手く使うと、自分で勝手に限界を決めないで行動できるので、予想以上の結果をもたらすことが出来ますし、抜け出すことのできない状況から脱出するためにも働きます。

 

 抜け出すことのできない状況?

 

 めちゃくちゃ辞めたい会社を無理して続けてたら、結局いじめられて辞めたり、病気になったりするのも双子座的です。

 

 そんなのも「ふたご座村」の特徴なのか。

 

 人は自分の能力を使いこなすためにどんな能力が必要なのか、自分では判りませんから、もう「無意識」は「意識」を無視しているんです。

 

 それが「ふたご座村」なんだね。

 

 そういうことです。

 

「ふたご座村」に「木星さん」

 

 

 「ふたご座村 最初の10度」は「ふたご座村」に「木星さん」がいるイメージなんだね。

 

 そうです、「ふたご座村」的な考え方と言うことですし、判断基準が「ふたご座村」的、と言うことです。

 

 要するに「無意識」任せ、ってことか。

 

 そういうことです。

 

 それは良いことなの?悪いことなの?

 

 そんなものは結果論でしょうね。ただ、とんでもなく悪い結果になることもあるし、そのおかげで素晴らしい成長を遂げるかもしれませんし、ただ、何となく人生を終えるかもしれません。

 

 えー!

 

 そんなの双子座と関係なくても誰でもそうじゃないですか。

 

 まあ、そうだけども。

 

 「ふたご座村 最初の10度」はタロットでは「剣の8」と対応します。

 

 「ふたご座村」に「木星さん」がいる感じだから、無意識に従った、考え方、行動決定、って感じかな。

 

 でも、無意識に従う「判断基準」ってどういうこと?

 

 無意識で行動してから理由をつける、ってことです。

 

 じゃあ、自分でもどうなるか判らないじゃない。

 

 判らないでしょうね。

 

 不便でしょ?

 

 判ったから正解、ってわけでもないでしょ。

 

 判ったから正解ってもんじゃない、なるほど、確かにそうかもね。

 

 「ふたご座村」は強すぎると、約束を守れなかったり、問題も起こりやすいですが、自分の殻を破るには必ず必要な星座村と言っても良いでしょう。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「ふたご座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆