かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

みずがめ座村 最初の10度「デカン」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「デカン」のお話です。

 

 「デカン」は「ホロスコープ」上の10度を意味するよね。星座を3分割したうちのひとつだよね。

 

 そうです、そして「タロットカード」の「数札」にも一致します。

 

 今回からは「みずがめ座村」のお話だね。「やぎ座村」で十分実力を付けたから、もっと自分の理想どおりにやってみたい、って感じかな。

 

 そういうイメージです。「みずがめ座村」は現状に満足しない、新しいことをしてみたい、そして今までの中で要らなかったものを捨てたいイメージです。

 

 何でわざわざ捨てるの?

 

 人間関係など、ただ、つるんでいるだけで何の進歩もない関係を大切にすると他のことが出来なくなりますからね、一日は24時間しかないのですから。

 

 「みずがめ座村」っぽいなー、シビアだ。

 

 まあ、好みの問題ですけどね。したいことが無ければ別に問題でもないでしょうけど。

 

 では、今回は「みずがめ座村」の最初の10度です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「みずがめ座村」で「みずがめ座村」的

 

 

 「みずがめ座村 最初の10度」は「みずがめ座村」で「みずがめ座村」なんだね。要するに、すごく「みずがめ座村」なわけだ。

 

 「やぎ座村」で頑張って実力が付いている前提のイメージですから、現状に満足せず「改革」をしたいイメージです。

 

 「みずがめ座村」は「変えたい」って感じだよね。

 

 そうですね、ただ、「より良くする」と言うイメージだと使い道が多いですからね。「みずがめ座村」は「改善」を目指すので、「問題点」と「本質」を理解しようとするので、自然に頭の回転が良い方が多いですね。

 

 なるほど。それが当たり前だから、現状維持にこだわる人とぶつかったりするよね。

 

 そうですね、良い方法が判っているのに今のままで良い、と言う考え方が受け入れがたいのです。それも、自分が「改善」を使命のように重視しているからです。

 

 その点は「やぎ座村」の続きである、と言うことが言えるでしょう。

 

 「社会的使命」としての「改善」なんだね。

 

 「みずがめ座村」のイメージはそうやって成長していくイメージです。

 

「みずがめ座村」に「金星さん」

 

 

 「みずがめ座村 最初の10度」は「みずがめ座村」に「金星さん」のイメージだね。

 

 「みずがめ座村」のイメージはそんなに人とくっつきたい感じでも無いよね?

 

 「金星さん」の本来の意味は「本当にやりたいこと」に向かうことですから、必ずしも個人とくっつかなくても「社会的使命」に向かうことでも良いのです。

 

 「金星さん」にはそんな意味もあるの?!

 

 そうです、「自分の理想、願望」が決まったら、それを実現していくために人や社会とつながるイメージです。

 

 へー。

 

 そして「みずがめ座村 最初の10度」はタロットでは「剣の5」と対応します。

 

 めっちゃ、変化したいイメージだよね。

 

 「やぎ座村」でガマンしたうっぷんを一気に晴らしたい感じです。

 

 さらにタロットの数札の「5」は「火星さん」的な意味がありますから、限界に挑戦して「生まれ変わりたい」イメージです。

 

 「変化」して「生まれ変わりたい」って過激だな。

 

 「みずがめ座村」は過激な所はありますね。ただ「5」「6」「7」の数札は全て「三区分」の「不動宮」の星座村が対応してますから、頑固だったり、強く目標に向かうイメージが強いです。

 

 でも、「限界に挑戦して生まれ変わる」って、そんな人いる?

 

 勉強が好きな人は一年中そうでしょう、そして、そういうことをしてないとイライラしたり無気力にりにくいということも出来ます。

 

 成長していないと人は不安、不満なのか、なるほどね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「みずがめ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆