かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

おとめ座村 真ん中の10度「デカン」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「デカン」のお話です。

 

 「デカン」は「ホロスコープ」上の10度を意味するよね。星座を3分割したうちのひとつだよね。

 

 そうです、そして「タロットカード」の「数札」にも一致します。

 

 今回は「おとめ座村 真ん中の10度」のお話だね。

 

 「おとめ座村」は「おとめ座村 最初の10度」でたくさん訓練をしたイメージだよね。

 

 ですから「おとめ座村 真ん中の10度」では、自分の能力を使って、他者に喜ばれること、役に立つことを目指します。

 

 「おとめ座村」は自分が満足したいよね。

 

 もちろんそうですが、「おとめ座村」は独りよがりを嫌いますから、他者にとって役に立っているのか、はとても大切です。

 

 なるほど。

 

 では、今回は「おとめ座村」の真ん中の10度です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「おとめ座村」で「やぎ座村」的

 

 

 「おとめ座村 真ん中の10度」は「おとめ座村」で、更に「やぎ座村」的なんだね。めっちゃ、マジメそう。

 

 「おとめ座村」と「やぎ座村」は結構似てるよね。

 

 「四要素」でも、どちらも感覚の「地」の星座村ですからね。

 

 どうして「おとめ座村」と「やぎ座村」はマジメなの?

 

 どちらの星座村も、「しっかり出来ていないことを恐れるから」です。

 

 「役に立つ」が出来ないと不安なんだね。

 

 そうです、他者と共有できる「役に立った」を目指すことで能力を伸ばす星座村なのです。

 

 「おとめ座村」は「しし座村」からの「憧れ」のイメージから「完璧」を目指すイメージだけど、「やぎ座村」は?

 

 「やぎ座村」は「いて座村」で「本当にやりたいこと」を習得したイメージの続きですから、その獲得した力を磨き、試すためにも「社会の中で安定する」ことを目指します。

 

 どっちにしても、やるべきことをやらないといけない、って感じの鍛え方の星座村だね。

 

 そういうイメージですね。

 

「おとめ座村」に「金星さん」

 

 

 「おとめ座村 真ん中の10度」は「おとめ座村」に「金星さん」がいるイメージなんだね。

 

 そうです、「ほんとうにやりたいことをしたい」「人の役に立って成長したい」などのイメージがあるわけです。

 

 なるほどー。「おとめ座村」に「金星さん」だとそんな感じか。

 

 要するに、「乙女座的」な完璧を「本当にやりたいこと」で目指したいんだね。

 

 そして、自分の能力を磨くために「人に納得してもらいたい、喜んでもらいたい」イメージです。

 

 そうか、「おとめ座村」だから、独りよがりじゃなくて他の人にも喜ばれたいんだね。

 

 人に喜ばれたい、ってなんか「しし座村」っぽいじゃん。

 

 「しし座村」は「王様」「リーダー」の星座村ですから、人に認められたいのは必須です。「おとめ座村」の場合は技術向上の側面が強いのです。

 

 なるほど。

 

 「おとめ座村 真ん中の10度」はタロットでは「円盤の9(ウェイトでは金貨の9)」と対応します。

 

 タロットの「9」のカードは全て「お月さん」と対応します。なので「安心感」「当たり前」「成長」のイメージです。

 

 なるほど、「おとめ座村」は「自分のやりたいことで人とつながって認められること、求められること」で成長していくイメージなんだね。

 

 そうです「四要素」の「地」の「成長」「安心感」のイメージでもあります。

 

 なるほど、「四要素」で「地」の星座村は、他者と共有できるイメージを尊ぶもんね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「おとめ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆