かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

おとめ座村 うお座村 最初の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「おとめ座村 うお座村 最初の10度」のお話だね。

 

 「ドラゴンヘッド」は「無意識的に自分のやりたい方向に向かう」イメージだね。そこに向かって行くことで、「使命」的な「ドラゴンテール」に向かえる。

 

 そうです、そこで自信を付けて思い込みから解放されれば「あれこれ理由を付けてやりたいことを諦める」呪縛から解放されるイメージです。

 

 じゃあ、今回の場合はとにかく「おとめ座村の最初の10度」に向かって行くことが大切なんだね。

 

 ですが、「おとめ座村」をしっかり使いこなすことは簡単ではありませんのでホロスコープ全体のバランスを良く考えたいですね。

 

 今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」おとめ座村 最初の10度

 

 

 「ドラゴンヘッド」は本当にやりたいこと、の「金星さん」と、それを実行する方法を決める、考え方、哲学の「木星さん」を合わせたイメージだね。

 

 そして「ドラゴンヘッド」は「頭」だから、センサーが付いているから認識しやすいとも言えるね。

 

 そうですね、その「ドラゴンヘッド」が「おとめ座村の最初の10度」にあるので、「とにかく修行したい」「もっと完璧にしたい」と言うイメージです。

 

 仕事とかでもマジメで有能なイメージが強いよね。

 

 そう言って良いでしょう、ただ、きちんとやりたすぎて速度面で問題になる場合があります。

 

 どうすればいいの?

 

 自分に合った「完璧さ」を求められる仕事を選ぶ、または、自分の社交性を向上させる、要するに「認めて欲しい」「伝えたい」をバランス良く実行することです。

 

 そうか、自分と状況の一致を図ることが「上手く行く」に向かうイメージなんだ。

 

 「おとめ座村」だけを単体で使うと「完璧」を際限なく求めてしまいますからね。

 

「ドラゴンテール」うお座村 最初の10度

 

 

 「ドラゴンテール」は「竜の尻尾」だから、自然に「頭」についていくことになるね。

 

 そうです、ですから「おとめ座村の最初の10度」に向かい続けていれば「うお座村の最初の10度」に向かう形が出来ます。それを追求していけば、「鱗」がはがれて「思い込み」から解放され「自分のホロスコープを追求」することが出来ます。

 

 「ドラゴンヘッド」の「おとめ座村の最初の10度」で完璧を目指して、自分の「役に立つ」をしっかり上げて「うお座村の最初の10度」に向かうんだね。

 

 「うお座村の最初の10度」は「みずがめ座村」の次の星座村ですから、「限界に挑戦し、現状を変えることに努力をすることで受け入れる、という境地に達する」イメージの続きです、それは「無私の心」「癒し」に向かうイメージです。

 

 さすが、「うお座村」は最後の星座村だな、話が大きい。

 

 「うお座村の最初の10度」は、「うお座村」に「土星さん」のイメージだよね。

 

 「諦める」イメージじゃないの?「現状を受け入れる」んだよね。

 

 そういう人もいるでしょうが、「うお座村」は「本当にやりたいこと」「本当に必要なこと」を「おひつじ座村」に届ける星座村ですから、「今は出来なくても焦らず、諦めない」のが「うお座村の最初の10度」のイメージなのです。

 

 「諦めない」から、今はとりあえず「諦める」感じ?

 

 そういう言い方もありますね、それは「真の癒し」「本当に必要なのかどうか」の見極めでもあるのです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「おとめ座」「うお座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆