かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

やぎ座村 かに座村 真ん中の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「やぎ座村 かに座村 真ん中の10度」のお話だね。

 

 「ドラゴンヘッド」は「ノースノード」で「ドラゴンテール」は「サウスノード」って言うんだよね。

 

 そうです、「ドラゴンヘッド・テール」は「お月さん」の「ノード」です。要するに「天の赤道」と「月の軌道」の交差するポイントのことです。

 

 そして「お月さん」に関係していますから、まさに「自分の価値観」「使命」と強く関係しています。

 

 「ドラゴンヘッド」を追いかけて達成すると「ドラゴンテール」に到達して、それが出来ると「自信」が付いて「思い込み」から解放されて「ホロスコープ」に向かい合えるようになるんだよね。

 

 そうです、自分の今までの「諦めた」「思い込み」である、「竜の鱗」が蓄積していくことで人は「行動力が下がります」要するに「諦め慣れた状態」とも言えますし、「固定、安定した状態」とも言えますが、そうなると挑戦や行動をする時に「やらない理由」ばかりを作ってしまうようになります。

 

 なるほど、「竜の鱗」は「諦め」とも言えるけど無ければ良い、とも言えないんだ。

 

 そうです、あくまでもこういうものはその時の目的によって必要なバランスは変わるのです。

 

 え、じゃあ、人生ずっと、調整し続けないといけないの?!

 

 そのバランスも自分で設計できるのが「占い」と言うことになります。

 

 常に正解が変わっていくのが人生なのか。だから「こうすればよい」も常に変わる、だから、何が正解か判らなくなるのは当然なんだね。

 

 そうです、ただ、「悩み相談」の大きな割合として「やりたいことをしたいけど自信が無い」または「~~だから出来ない」です。

 

 その回答が「ドラゴンヘッド・テール」を意識して自分の「鱗」をはがすことなんだね。

 

 そういうことですね、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」やぎ座村 真ん中の10度

 



 無意識的である「ドラゴンヘッド」は、自分のやりたいこと、である「金星さん」とそれを実行する方法、考え方、哲学、状況判断能力、基準である「木星さん」を合わせた感じだね。

 

 そうです、その「ドラゴンヘッド」が「やぎ座村の真ん中の10度」にあるのですから、自分の使命、仕事に向かって向上し続けることで「ドラゴンテール」に向かうことが出来ます。

 

 要するに「社会の中でしっかり結果を残す」ことで自信を付ける感じだね。

 

 そうです、そうなると、「ドラゴンテール」の「かに座村の真ん中の10度」に向かい合えるのです。

 

 そうか、「社会で力を発揮して自信を付けてから、仲間を育てたり、自分の使命に向かって行く」んだね。

 

 逆に言うと自信の無い状態で「かに座村」を使うと、不安だからつるみたい、と言うイメージになります。

 

 それは、「仲間を支えることが喜びになる」とは違うんだね。

 

 全然、違います、「かに座村」は自分個人の価値観は薄い星座村ですからね。「使命に向かう」星座村なのです。

 

「ドラゴンテール」かに座村 真ん中の10度

 

 

 無意識的な「ドラゴンテール」は自分の確信である「火星さん」と、やらないといけないことである「土星さん」を合わせた感じだよね。

 

 そうです、そんな「ドラゴンテール」が「かに座村の真ん中の10度」にあるので、周囲の仲間、又は団体、人類、業界、のためにやるべきことをして「役に立ちたい」イメージです。

 

 みんなの役に立つ、役に立つことをしている、ということによって自信が付いて、自分の」「ホロスコープ」全体に向かい合えるんだね。

 

 そうです、そうなると、自分が成長したい時、新たなことに向かいたい時、安定したい時、するべき時、などを自信を持って決められるので、迷い苦しんで周囲に当たったりする必要はなくなるのです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「やぎ座」「かに座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆