かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

おうし座村 さそり座村 最初の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「おうし座村 さそり座村 最初の10度」のお話だね。

 

 そうです、無意識的な自分の目標の作り方、本当にやりたいことが「おうし座村」1度~10度のイメージだということです。

 

 要するに「こういう結果を出したい」という無意識的なイメージですね、それが「自分の本当にやりたいことを探す」おうし座村的なイメージなのです。

 

 さらに最初の10度だから、「気を遣う」イメージがあるよね。

 

 そうです、「自分」や「他者」に「気を遣う」イメージです。「自分」にばかり使う人もいます。

 

 「本当にやりたいこと」をじっくりやりたいので、とにかく快適さを探していますし、こだわります。

 

 それを無意識的にやるんだね。結構こだわっているけど、本人は気づかない感じなのかな?

 

 まあ、当たり前ってことですね。

 

 そして「ドラゴンテール」は「火星さん+土星さん」のイメージ、確信に向かって行ってやるべきことを成し遂げる感じだね。

 

 それが「さそり座村の最初の10度」のイメージですから「確信に向かって行って生まれ変わる」イメージです。「さそり座村」ですから、自分の感情的なこだわりを追求するわけです。

 

 それが「やるべきこと」なんだね。

 

 そういうことです。

 

 では、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」おうし座村 最初の10度

 

 

 「ドラゴンヘッド」は本当にやりたいことをしたい「金星さん」とそこに向かっていく計画や、やり方を考えるイメージの「木星さん」の混ざった感じだね。

 

 要するに「無意識的にやりたいことをやる」ということです、それが「おうし座村の最初の10度」にあるということですね。

 

 「おうし座村」は、すでに「おひつじ座村」で直感で動き回って力を付けたイメージです。ですから「快適な場所」を求めて移動するのです。

 

 「おうし座村」と言えば、素直で文句が多い感じかな。

 

 そういう傾向がありますが「本当にやりたいこと」をじっくりやりたいので、こだわって良いでしょう。というより、こだわらないと良くないとも言えます。快適でない場所では、大きな成長は出来ないですからね。

 

 苦しみに耐え抜くことで得られる成長もあるでしょ?

 

 あると思いますが、その場合「自分の気持ちが判りにくくなって、人に流されやすくなります」から、「本当にやりたいことをやる」からは遠ざかってしまう面もあります。

 

 まあ、どちらか片方では生きられません、結局バランスが必要なのです。

 

 

「ドラゴンテール」さそり座村 最初の10度

 

 

 「ドラゴンテール」は自分の確信に向かって行く「火星さん」と社会的な使命、任務の「土星さん」が合わさった感じだね。

 

 要するに「使命、義務」と言う感じですね、その「ドラゴンテール」が「さそり座村」の最初の10度です。

 

 「てんびん座村」の「理想」を追求するために「極限まで追求」するイメージですから、一つのことをずっと考えているのが「さそり座村」です。

 

 そして、深く、深く考えているので、そのことが重要になっていくので、ますます深まっていきます。その追及力で自分が「生まれ変わる」まで追い求めるのです。

 

 それが「やらないといけないこと」なんだね、大変だね。

 

 だからこそ、「おうし座村」で本当にやりたいことに専念して、力を付けると「ドラゴンテール」も達成しやすいでしょう。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「おうし座」「さそり座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆