かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

おひつじ座村 てんびん座村 最初の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「おひつじ座村 てんびん座村 最初の10度」のお話だね。

 

 「ドラゴンヘッド・テール」は必ず「対向星座」になるから両方を上手に使いたいね。

 

 そうですね、そして、自分が行動する時に幅広く影響しますので両方セットでしっかりチェックしたいですね。

 

 では、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」おひつじ座村 最初の10度

 

 今回は「おひつじ座村」の最初の10度に「ドラゴンヘッド」があるんだね。

 

 そうです、「ドラゴンヘッド」は「木星さん」と「金星さん」のイメージですから、現状から目標を達成する計画立案などのイメージ、自分が本当にやりたいこと、が「おひつじ座村」最初の10度的になる、「おひつじ座村」最初の10度のやり方を無意識に採用する、と言うことです。

 

 と言うことは、「おひつじ座村」最初の10度は「うお座村」で癒されて、思い切りとにかく行動して、自分が何をしたいのか、を探すイメージで能力を獲得していく感じかな。

 

 その感じが計画を立てたり、楽しい、やってみたいこと、って感じるんだね。

 

 そうです、無意識的に、自分の「経験」になりながら「新しいこと」に向かって行くようなイメージです。

 

 こういう行動をすることは、「金星さん」の「本当にやりたいこと」を見つけることに非常に役に立ちますし、上手く行かなくて辞めるにしても経験を積めます。

 

 そして、やりたかったけど、やらなかった、と言うことは後悔を生みやすかったりするので精神衛生上も素晴らしいことです。

 

 「木星さん」的な「考え方」も「おひつじ座村」の最初の10度的になるんでしょ?

 

 そうです、ですから、考えてから行動するより、行動してから考える、と言うイメージがあります。

 

 まあ、考えすぎると結局やらないことが多いからな。

 

「ドラゴンテール」てんびん座村 最初の10度



 で、「ドラゴンテール」は「てんびん座村」の最初の10度のイメージだね。

 

 そうです、「ドラゴンテール」は「火星さん+土星さん」のイメージですから、社会の中でやらないといけないこと、役に立たないといけない、と言うようなイメージです。

 

 そして、さらに「おとめ座村」的なイメージなんでしょ。

 

 それは即ち、1から作り上げて10までやって完成させる、完璧を目指して役に立たないといけないイメージなのです。

 

 「火星さん」は自分の確信だからこそ、上手く行くと活力が出るし、上手く行かないとイライラしたり、無気力になるよね。

 

 そうですね、そして「土星さん」はまさに自分の使命です、成し遂げなければいけないプレッシャー感がありますので、未熟なうちは避けたくなるイメージです。

 

 若い時とかだね。

 

 いくつになっても避ける人もいますけど、基本的にそうです。

 

 出来なかったら、どうするの?

 

 出来なくても、出来るまでやるのが「土星さん」のイメージですから「出来ていないこと」より、何もしていない方が焦る気持ちが出やすいです。

 

 嫌がれば余計に嫌になるのか。

 

 そして、そのイメージが「てんびん座村の最初の10度」ですから、「おとめ座で身に付けた技術力をみんなに伝えたい」イメージです。

 

 自分の理想を伝えたい、それがやらないといけないことなんだね。

 

 そうです、ですから、まず、人に伝えるべきものを学ばないといけないですね、そして、「ドラゴンヘッド」の「やりたいこと」は「おひつじ座村」的な行動力だからしっかり生かしたいですね。

 

 でも行動する時に「てんびん座村」で考えすぎちゃうんじゃない?

 

 それを防ぐには、しっかり「おひつじ座村」も「てんびん座村」も使う事です、「おひつじ座村」はしっかり使わないとイライラしますし、「てんびん座村」はしっかり使わないと、過度に人に指図をしたり、机の上の理想論を唱え始めますからね。

 

 結局、バランス問題なんだね。

 

 これが正しい、と言うものは無いのです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「おひつじ座」「てんびん座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆