かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

かに座村 やぎ座村 真ん中の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「かに座村 やぎ座村 真ん中の10度」のお話だね。

 

 自分の無意識的に向かって行くこと、やりたいこと、のイメージが「ドラゴンヘッド」だね。

 

 そうです、簡単に言うと「じぶんのやりたいこと」のイメージで「自分がやらないといけないこと」である「ドラゴンテール」につながっていきます。

 

 「ドラゴンヘッド・テール」を達成するとどうなるの?

 

 自分の「本当にやりたいこと」である「ホロスコープ」の実現のためのフットワークの軽さ、が手に入るとも言えます。自分の「本当に欲しいもの」の価値が判るようになる、とも言えます。

 

 どういうこと?

 

 人の価値観は他者に影響されやすいですよね、しかし、自分の「ホロスコープ」を実現する喜びを知ることで、自分の「価値観」の大切さを知ることが出来ます、それはまさに「鱗が落ちる」と言う感じです。

 

 「ドラゴンヘッド・テール」は「鱗」要するに「自分の思い込み」なんだね。それをはがそうとする動きが「無意識的に及ぼされる」んだね。

 

 そうです、では、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」かに座村 真ん中の10度

 

 

 「ドラゴンヘッド」は自分が本当にやりたいこと、である「金星さん」と自分のやりたいことを、どうやって実現していくか、考え方、とも言える「木星さん」を合わせたイメージだね。

 

 その「ドラゴンヘッド」が「かに座村の真ん中の10度」にあります。ですから、なんとなく「かに座村の真ん中の10度」に向かって行く感じです。

 

 ということは、相手のためや組織などのため、又は目先のことに捕らわれず「役に立つ」に向かって行く感じかな。

 

 そうですね、「かに座村」は「しし座村」をめざす「星座村」とも言えますし、「しし座村」から見れば、「認めて欲しい、しし座村」から「人のためのかに座村」という視点で考えるとある意味「究極の星座村」なのです。

 

 なるほど!そういう考え方もあるのか!

 

 そうです、そして「かに座村」のイメージとして、両方のイメージの途中も良く考えると「かに座村」のイメージが膨らみますね。

 

 と、なると、「かに座村の真ん中の10度」も、「役に立って認めて欲しい」感じと「役に立ちたい」と言うイメージの両方があるし、その成長途中のイメージも大切なんだね。

 

「ドラゴンテール」やぎ座村 真ん中の10度

 

 

 「ドラゴンテール」は確信と活力の「火星さん」と、やらないといけない、実現しないといけない、使命的な「土星さん」のイメージだよね。

 

 そうです、出来ないと自信が持てないイメージで、逆に言えば出来れば自信につながるイメージです。

 

 今回はそれが「やぎ座村の真ん中の10度」にあるんだね。

 

 そうです、ですから「社会の中で「自分の役目を果たす」というイメージに向かうことで生まれ変わる」のです。

 

 「やぎ座村の真ん中の10度」は「やぎ座村」に「火星さん」が入っているイメージだよね。

 

 そうです、ですから「ドラゴンヘッド」で「かに座村」を追求することで「やぎ座村」をより円滑に追求できます、そのイメージを達成、実行することで「思い込み」から解放され「自分の価値観を理解」して行動できるようになります。

 

 人は「無意識的」に自分の力を使いこなそうとしている、とも言えるんだね。

 

 そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「かに座」「やぎ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆