かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

さそり座村 おうし座村 最初の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「さそり座村 おうし座村 最初の10度」のお話だね。

 

 「さそり座村」にある「ドラゴンヘッド」は無意識的なやりたいこと、のイメージだよね。

 

 そうです、「ドラゴンヘッド」は「竜の頭」ですから、目、鼻、口が付いています、なので、反応しやすいイメージなのです。それを追求していくと「尻尾」である「ドラゴンテール」に到達し、それを克服すると自信が付き、思い込みから解放され、自分の「ホロスコープ」の実現に向かえるイメージです。

 

 自信が無いと向かえないかね。

 

 ひたすら積み上げられるタイプなら良いのですが、自信が無いと「上手く行くか」「いつまでに、こうならないとダメになっちゃう」などとものごとを始めること自体難しくなってしまいます。

 

 自分のやりたいことを純粋にやれないと、一度は上手く行っても不安に襲われやすくなります。それにはとても自信が必要なのです。自覚としては自信が無くても、結局やりたいことを実行している人は内面的、無意識的には自信のある人です。

 

 なるほど、それを磨くイメージが「ドラゴンヘッド・テール」にはあるんだね。

 

 それでは、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」さそり座村 最初の10度

 

 

 無意識的なやりたいこと、のイメージの「ドラゴンヘッド」は自分のやりたいことをやりたい、人とつながりたいイメージの「金星さん」と、自分の考え方、実行方法を前向きに考えたい感じの「木星さん」を合わせた感じだね。

 

 そうです、星座村のイメージとしては「いて座村」的です。

 

 その「ドラゴンヘッド」が「さそり座村の最初の10度」にあります。

 

 ですから、自分の望みに向かって思い切り向かって行くイメージですね。それによって生まれ変わるイメージです。

 

 ちょっと「さそり座村」には極端なイメージがあるけど、大丈夫なの?

 

 大丈夫なままじゃ「生まれ変わらない」でしょ。

 

 え!じゃあ、ダメなの?

 

 別にダメを目指しているんじゃありません、生まれ変わりたいので、思い切り突き進んで生まれ変わるためです、逆に言うとダメかダメじゃないか、では無いのです。

 

でも、にわとりさんは「ダメ」は「ダメ」だと思うけど…。

 

 まあ、それは個人の自由ですけど、「ダメ」かどうかすれすれぐらいのことをしないと「生まれ変われない」でしょ。

 

 「ドラゴンヘッド」があるから、そこに向かいたいって、ことか。それは葛藤して当然だね。

 

「ドラゴンテール」おうし座村 最初の10度

 

 

 無意識的なプレッシャーである「ドラゴンテール」は、自分の確信である「火星さん」とやらないといけない、結果を出さないといけない「土星さん」を合わせた感じでしょ。

 

 そうです、「星座村」で言うと「おとめ座村」っぽいです。作り出したい、きちんとやりたい、完璧にやりたい、って感じですね。

 

 とにかく、しっかりやりたいからプレッシャーなんだね。

 

 でも、無意識の奥から来るような湧き上がる「作り上げたい」イメージを無視することでプレッシャーと感じるのです。

 

 なるほど、「やりたい」が先にあって、そこに向かって「実行力」を付ける感じか。

 

 その「ドラゴンテール」が「おうし座村の最初の10度」にあるので、自分の心地良さ、を確保しつつ、やりたいことをやりたい、という所にまっしぐらに向かいます。

 

 「さそり座村」は「必要とされたい」から相手の要望が気になるよね。

 

 簡単に言えば、それを乗り越えて「やりたいことをして自信を付けろ」と言うことです。

 

 それが、自分の行動力をあげるし、自分の気持ちをしっかり感じられるようになる方法なんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「さそり座」「おうし座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆