かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

さそり座村 おうし座村 真ん中の10度「ドラゴンヘッド・テール」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

 今回は「さそり座村 おうし座村 真ん中の10度」のお話だね。

 

 「ドラゴンヘッド」を追求すると「ドラゴンテール」にたどり着くイメージ。そしてその流れは「自信」を付けることが出来るんだよね。

 

 そうです、人は自分の「思い込み」要するに「感情の源」のせいで諦める、動かない選択をします、それは、言いかえれば自分と関係ないことをしないためでもあります。

 

 え、じゃあ、「思い込み」も大切じゃん。

 

 大切ですよ、持っているデータは自分そのものとも言えますからね。ただ、行動を抑制する思い込みが溜まりすぎてしまうと、必要な行動まで抑制されてしまいます。

 

 なるほど、「上手く行くかどうか」ばかりが気になってしまう状態ですな。

 

 そうです、気になって当然ですが、「上手く行くまで頑張る」という考え方が無いと一定以上、上を目指すことは出来ないですからね。

 

 まあ、目指したくなければ目指さないで良いのですが、人は自分の「ホロスコープ」を磨くこと、使うこと、が出来ると安心、充実するので、そう言うことが出来ないと大きな不満を抱えやすくなります。

 

 不満を抱えるとどうなるの?

 

 表現方法は人それぞれですが、「他人のことがやたら批判したくなります」それは「自分が我慢して一生懸命やっているのに、こいつは何をしているんだ」と感じるというようなパターンなどがその一例です。

 

 なるほどね。

 

 では、今回は「ドラゴンヘッド・テール」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「ドラゴンヘッド」さそり座村 真ん中の10度

 

 

 無意識的な「ドラゴンヘッド」は、本当にやりたいこと、である「金星さん」のイメージと、自分の考え方、目標への組み立て方や捉え方、哲学などの「木星さん」を合わせたイメージだよね。

 

 そうです、ですから、その「ドラゴンヘッド」が「さそり座村の真ん中の10度」にあるので、「さそり座村の最初の10度」で無茶をした分バランスを考えて、しっかり結果を出したいイメージです。

 

 「さそり座村」ですから、目標に強く向かって行くイメージは変わりませんが、自分がどうしても達成したい「思い込み」を解消するために結果を出したい、目標を達成したいイメージです。

 

 達成したいんだね。

 

 「さそり座村の真ん中の10度」は「さそり座村」に「太陽」のイメージですからね。

 

 認められたい、特別でありたい、それを「さそり座村」的に達成したいんだね。

 

 そこに向かってこそ、「ドラゴンテール」が見えてくるのです。

 

「ドラゴンテール」おうし座村 真ん中の10度

 

 

 無意識的な「ドラゴンテール」は、自分の確信である「火星さん」と、やらないといけないこと、実現しないといけないこと、の「土星さん」を合わせたイメージだね。

 

 そうです、「土星さん」はよく、困難、障害などとも言われますが、やらないといけないことだから、そう感じるということです。

 

 だから、「自信」とかに大いに関係するんだね。

 

 その「ドラゴンテール」が「おうし座村の真ん中の10度」にあるので、「自分がやりたい、と決めたことを他のことを無視してでもやりたい」イメージです。

 

 めっちゃ強引だな!!

 

 「おうし座村」は自分が本当にやりたいことを、達成するために必須な星座村と言えます、人間はそこに向かってこそ大きく成長します。そのために「自分の気持ち」をしっかり感じることが出来るのが「おうし座村」なのです。

 

 「おうし座村」に天体とか無かったら?

 

 問題はありません、ただ、しっかり意識しないと周りに流されてしまうこともあるでしょう。

 

 「さそり座村」で限界に挑戦して達成して「生まれ変わって」「おうし座村」で、さらに「本当にやりたいこと」を達成するんだね。

 

 そうです、どちらも、「気がかり」「思い込み」を消去する大切な星座村と言えます。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「デカン」「ドラゴンヘッド ドラゴンテール」「さそり座」「おうし座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆