かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

不動宮の星座村「三区分」を知ろう!たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は不動宮の星座村「三区分」を知ろう!です。

 

 「不動宮」の星座村は「おうし座村」「しし座村」「さそり座村」「みずがめ座村」だね。

 

 ちょっとクセが強そうな気がするけど。

 

 まあ、特徴のない星座と言うのは無いですが、「不動宮」の星座村は目標に向かう意識が強いので、個性が目立ちやすいとは言えますね。

 

 それでは今回は「不動宮」の星座村を「四要素」と合わせて考えて行きます。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「不動宮」

 



 「不動宮」の星座村はどんな特徴があるの?

 

 目標を目指すことで成長する、生まれ変わる、というイメージです。

 

 目標はみんなあるでしょ、どんな目標?

 

 「不動宮」の星座村は、一点を突き抜けていくイメージです。やり切ることが困難なことに向かって人間的にも成長することが大きな目的です。

 

 一点突破か、みんな信念は強そうな星座村だけど、「みずがめ座村」とかは一点突破って感じじゃないんじゃない?

 

 「みずがめ座村」は本当に自分がやりたいことを見つけてそれを通じて悟りを得るイメージなのです、そのために求め続けるため、現状を否定し続けるのです。

 

 飽きっぽいんじゃないんだね。

 

 では、どんな「目標」に向かって行くイメージなのか考えていきましょう。

 

「おうし座村」

 

 

 「おうし座村」と言えば、マイペースで自分の本当にやりたいことに向かって行くイメージだね。

 

 そうです、自分の嬉しいこと、やりたくないこと、に非常に敏感なのは、本当にやりたいことを見つけるためです。

 

 ちょっとは我慢して欲しい、って思うこともあるでしょ?

 

 資本主義社会では自分のやりたいことを我慢することを正しい、と教えますから、みんな自分の気持ちが判らなくなってしまいます、それを打開するための重要な星座村が「おうし座村」なのです。

 

 本当にやりたいこと、を見つけるための自分の気持ちの星座村なんだね。

 

 そうです、自分の「牡牛座」が否定される所は成長しにくいです。

 

 「おうし座村」は「四要素」の感覚の「地」の星座村でもあります、自分の「感覚」そのものが目標になっています。

 

 なるほど。

 

「しし座村」

 

 

 「しし座村」は、自分が「特別」になる、すごい人になる、そんなイメージの星座村だね。

 

 「しし座村」は「四要素」で直感の「火」の星座村ですから、自分の思うままに直感で動きたいのです。

 

 だから、すごい人になりたいの?

 

 そうです、「王」であれば、みんなが自分に従うでしょ。

 

 そして「不動宮」の星座村のひとつ前の星座村は必ず「活動宮」です。

 

 「獅子座」の前は「蟹座」か、確かに。

 

 「しし座村」は、その「かに座村」の要望を引き継いでいます、ですから、みんなのために頑張る「かに座村」から、それを率いる「しし座村」になっていくのです。

 

「さそり座村」

 

 

 「さそり座村」は執念のようなものを感じるよね。

 

 「さそり座村」は同じことを考え続ける星座村ですから、それを生かせる生き方を選択すると良いです。

 

 ですから、悩みなどにハマると簡単に抜け出せない傾向がありますが、それを使って成長するので、全くないのも良いこととも言えません。

 

 「さそり座村」は「四要素」だと感情の「水」の星座村だね。

 

 自分の根底になるデータである「感情」を目標にするのですから、自分の心の奥にある困難に立ち向かっていきます。

 

 それが目標か。

 

 そして、ひとつ前の「活動宮」の星座村は「てんびん座村」ですから、自分の理想を追求していくことで生まれ変わるのです。

 

「みずがめ座村」

 

 

 「みずがめ座村」は頭の回転が良くって、もっと良くする方法をいつも考えているよね。

 

 そうです、常に変化させ続けることで、自分が本当にやりたいことを探します。やりたいこと、というより「やるべきこと」と言っても良いでしょう。

 

 「みずがめ座村」=満足しない、ってイメージだね。貪欲なのかな。

 

 貪欲と言うより、向上し続けてその限界を見たい、というイメージです。

 

 「四要素」で霊的インスピレーション、要するに無意識的本当にやりたいこと、の「風」をそのまま」目標にしています。

 

 ひとつ前の「活動宮」の星座村は「やぎ座村」じゃん。

 

 ですから、結果を求め続ける中で「悟り」「本当の願望」を求め続けるのです。

 

 次の星座村は「うお座村」、要するに納得して「受け入れる心」を探し続けているのが「みずがめ座村」なんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「三区分」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆