かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

感覚の星座村 「四要素」を知ろう!たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「感覚の星座村「四要素」を知ろう!たのしい占星術」です。

 

 「感覚」の「地」を「現実」って書いてある本を見たけど。

 

 まあ、「判りやすい」「他者と共有しやすい」という意味ではそうでしょうが、ほかの「四要素」も「現実」ですよ。

 

 そりゃ、そうだね。

 

 「地」の星座村は「おうし座村」「おとめ座村」「やぎ座村」だね。

 

 ということは、この3つの星座村の人たちは「他者と共有できる事柄」を重要視するってこと?

 

 そうです、気持ちや考え方は「他者と共有」することも可能ですが、「物」などと比べて価値観を共有しにくいですよね。

 

 だから、「物質」が「現実」なのか。

 

 それでは今回は感覚の「地」の星座のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

感覚の「地」

 

 「他者と共有できるもの」を大切に思う、ってことはどういうことにつながるの?

 

 「判りやすい結果」を目指す、ということです。

 

 例えば?

 

 お金とか地位とかですね。すなわち「安心感」を求めている、とも言えます。

 

 でも、「結果」はみんな目指すでしょ?というか、「結果」しか目指してない気がする。

 

 確かに、しかし、実際には多くの人は「途中の成長」や自分の「信念」などを重視しています。

 

 そうかな。

 

 だって、意気込んで初めても途中で簡単に飽きたり、挫折したりするでしょ。

 

 そう言われちゃったら、そうかも。

 

 もちろん、それがすなわち悪いことではありません、自分の意識的な考え方と無意識の目標は必ずしも一致しません、そういう時に「飽きる」「挫折する」のです。

 

 意識と、無意識が一致しないから、続けたいけど挫折しちゃうのか。

 

 その意味では、無意識的には学び終わっているので「飽きる」のです。

 

 なるほど。じゃあ「地」の星座村の人たちはどうなの?

 

 「結果」を重視します。ですから、その「結果」の意味の違いによって、行動が変わってきます。

 

「おうし座村」

 

 

 おうし座村の人たちはマイペースで、自分が本当にするべきことに向かう、それ以外のことに興味を持たない感じかな。

 

 おうし座村の人たちは、その瞬間、その時の「自分の感覚」にものすごく敏感です、ですから、イヤなことは避ける傾向が強いのですが、自信が無いと「イヤだけど動くのがめんどくさくなってしまう」場合もあります。

 

 なるほど。

 

 おうし座村の人たちは「自分の感覚」が強いので、とても敏感なのでガマンするとものすごいストレスになります。

 

 自分が「本当にやりたいこと」という「結果」に向かうための敏感さを上手く使いたいね。

 

「おとめ座村」

 

 

 おとめ座村の人たちはどんな「結果」を求めるの?

 

 おとめ座村は「完璧」を目指したいです。

 

 こだわりが強いよね。じゃあ、より「完璧」という「結果」を目指すんだね。

 

 そうです、「完璧」を目指す、ということも単に「主観」ではなく「共有」出来ることも求めますので、他者の評価も非常に重要視します。

 

 そうなんだ、自分が納得したい、っていう芸術家的イメージもあるけど。

 

 自分に自信が付いてくるとそうなりますね。

 

 

「やぎ座村」

 

 やぎ座村と言えば、とにかく真面目なしっかりやる感じ、だね。

 

 やぎ座村の人々は、とにかく「備える」「社会の中で安定したい」イメージが強いですね。

 

 「山羊座」自体は「自分の能力を使って社会の中で結果を出す」星座なのですが、強く安定を求めるので、努力し続けたい欲求を維持するためにも「頂点」を目指すより「安定」を求めるイメージが強いです。

 

 なるほど、でも、「頂点」を目指すのもやぎ座村的なんだね。

 

 そう言っても良いでしょう「頂点」を目指すからこそ、一歩も下がりたくないので挑戦できない、という人も多いのです。

 

 でも、しっかり頑張って安定する人も多いね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「四要素」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆