かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

てんびん座村の人々 たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「てんびん座村の人々 たのしい占星術」です。

 

 天秤座はとにかく頭の回転が良いよね、言語化が速い感じ。

 

 そして、単語自体を良く知っている印象ですね。

 

 どうして?

 

 天秤座のイメージは「自分の理想を伝えたい」星座だからです。「完璧」を目指した、乙女座の次の星座ですから、その技術や知識をみんなに伝えたいのです。

 

 天秤座は自分の意見を通して全体を良くしたい、ってこと?

 

 そうです、天秤座で、自分の意見を通し、蠍座で人と強くつながることで射手座で本当にやりたいことをする、というストーリーの一番最初の星座なのです。

 

 そういうイメージもあるんだ、じゃあ、自分に自信を持つイメージもあるのかな。

 

 天秤座は、自信を持って意思を伝える、という意味で非常に重要ですね。

 

 それでは今回は「てんびん座村の人々」というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

てんびん座村の人々

 



 天秤座は「言語能力」が高い!すなわち頭が良い感じ☆彡

 

 ボキャブラリーが豊かな人が多いですよね。

 

 でも、ボキャブラリーは才能だけでは無理だよね?

 

 しっかり伝えたいから、調べたり学んだりする可能性が高い、ということですね。

 

 そして天秤座はとにかく自分の意見を通したいのです、それと同時に、しっかり説明すると納得する人も多いのです。

 

 頭いいな☆彡

 

 現代社会では説明能力が求められるシーンが多いから有益、有能さにつながる星座と言えます。

 

 天秤座は「四要素」だと論理と言語の「風」の星座だから、論理思考も得意なんだよね。

 

 物事を調査研究する時には非常に役立つ星座です。

 

 言語で組み立てるので他者に伝える時もそのまま伝えられますよね。

 

 みんなそうじゃないの?

 

 うまく言えない!ってことありませんか?、人はイメージやフィーリングで感じたものを言語化しているのですが、天秤座が強いと組み立ての時点でしっかり言語化されているのでタイムラグが少ないのです。

 

 上手く言えないことあるね、しょっちゅうある。

 

 言語に強いから本や文章を読む、などの能力も高いと言えます。

 

 うらやましいわ。

 

天秤座+太陽=星占いの天秤座

 

 自分の意見を通したい、言語能力が高い、論理思考が出来る、そんな天秤座に「太陽」が入っているってことは、「天秤座」が考え方の中心になって、天秤座を使う目標を作りやすい、ってことかな。

 

 「天秤座」が認められる手段、「天秤座」で認められたい、自己主張したい、特別でありたい、などのイメージです。

 

 天秤座が考え方の中心になる、ってことは、論理思考ってことかな。

 

 それで自分の意見を通したいですから、それが社会などで出来ていない場合、身近な人の欠点を細かく指摘しやすくなる場合もあります。

 

 そうか、欠点を指摘すれば相手が天秤座の人の意見を聞く可能性が高いからか。

 

 まあ、そう思うだけで実際にはあまり聞いてもらえないと思いますけどね。

 

 え!そうなの?!

 

 にわとりさんだって「そんなことしちゃダメ、こうしなさい!」って言われて直ります?

 

 ぜんぜん直んないわ。「そんなこと判ってるわ!」って思うだけ。

 

 やっぱり天秤座の能力は「論理的」ですから、人間関係などより、仕事や業務的な方向に力を発揮します。

 

 そうか、言葉で何とか出来る方向に適性がある、と言えるのか。

 

 天秤座はあくまでも「論理的」な方向が良いのか。

 

 「論理」や「言語」は目の前に無いものを表現できるので「希望」や「優しさ」を作ることも可能です、天秤座は「風」の星座ですから「インスピレーション」要するに「内的閃き」の星座でもあります。

 

 そうなんだ。

 

 「内的閃き」が天秤座の「理想」を生み出すのです。「内的閃き」を「言語化」する、と言うことが出来れば人間関係にも天秤座を適用できます。

 

 ただ「言語」を使う時「言葉の行間が読めない、杓子定規な解釈」になってしまうと、言葉の上辺に捕らわれてしまうので相手の言葉から気持ちが読み取りにくいですよ。

 

 天秤座は頭が良いだけに「言葉の上辺」に捕らわれてしまいやすくもあるのか。

 

 そういうことです、しかし、それは深く考えることで克服できるのです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「星占い」「てんびん座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆