かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

「土星さん」55~70歳「年齢域」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「年齢域」のお話です。

 

 今回は「土星さん」の「年齢域」のお話だね。

 

 そうです、だいたい55~70歳くらいが「土星さん」の「年齢域」です。

 

 「土星さん」は「社会性」「自分の使命」「やらないといけないこと」って感じだよね。

 

 任務感がありますね。

 

 ねーねー、任務感ってことはやらないといけないんでしょ?

 

 任務「感」ですから、勝手にそう思う、と言う面もあります。

 

 あ、そうなんだ。

 

 「土星さん」がいる「星座村」が「やらないといけないこと」なので、しっかりできると自信が付くのです。

 

 じゃあ、「土星さん」がいる「星座村」的なことを社会で出来たらいいんだと思うけど、実際には人はそう言うことじゃなくて「お金」で仕事を選んだりするでしょ。

 

 そうすれば「お金」は手に入りますよね。しかし、自信や安心感はそれとは別ですからね。

 

 なるほどね。

 

 では今回は「土星さん」の「年齢域」のお話です。

 

www.kaerusan01.com



 

 

「土星さん」の55~70歳

 

 

 「土星さん」の「年齢域」は55~70歳位って、どういうイメージ?

 

 この位の年齢だったら、「木星さん」の年齢域の続きですから、やるべきことをやっていたい、そして成し遂げていたい、と言うことです。

 

 「火星さん」の「年齢域」で「生まれ変わって」「木星さん」の「年齢域」で考え方がレベルアップしてるから、結果を出したいんだね。

 

 でも、みんなが「土星さん」の「使命」を達せられるわけじゃないでしょ。

 

 そうなると、「最近若いもんは…。」的な世の中に不満を感じやすくなります。

 

 どうして?

 

 自信を持てず、劣等感があるから、どうしても攻撃的になってしまうんですよね。

 

 そうか、社会的に成功していても「土星さん」の「星座村」的なことが出来ていないと「自信」が持てないのか。

 

 え!じゃあ、「社会的成功」即ち「自信」ってわけでもないんだ。

 

 そういうことです。もちろん「10ハウス」や「やぎ座村」のイメージもしっかり確認してみてください。

 

 とは言え「ホロスコープ」はどこか一か所出来れば良いってもんじゃないから、人の不満は簡単になくならないのですけどね。

 

 全部つながっているんだね。

 

 その通りです、ですからホロスコープをバラバラに読んで、ここが良い、あそこが悪い、とか言っても、あまり意味が無いんですよね。

 

 でも実際は人は「恋愛」をこうしたい、とか「仕事」をこうしたい、とかピンポイントで思うよね。

 

 まあ、そういう風に考えるからこそ、深く悩んだり、迷ったり人間らしい感情を持てるのだ、とも言えますけどね。

 

「土星さん」つながり

 

 

 「土星さん」はどういう「惑星さん」とつながっているの?

 

 「土星さん」は大きな影響を持っていることは間違いなく、細かいことを言えばキリがないですが、「冥王星さん」「海王星さん」とのつながりによって「無意識」を構成しています。

 

 そして「天王星さん」とのつながりは非常に強いです。

 

 「無意識」を構成してるの?

 

 要するにその人にとっての大前提ですよね。当たり前すぎて考えないでもそう思うような、そして常にそう思うからそうじゃないことの方がおかしいというか理解しがたいイメージです。

 

 「土星さん」はまさに「理解」そのものとも言えます。

 

 「理解」そのものなんだ。

 

 「土星さん」は「他者と共有できる成果」を求めていますから、「土星さん」のいる「星座村」のイメージがそうであるとも言えます。

 

 

 そして、当然「木星さん」の考え方の前提ですし、「火星さん」の「確信」の前提とも言えます。

 

 言い換えると「実現しないといけないこと」がすなわち「土星さん」とも言えますね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「年齢域」「土星」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆