かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

「海王星さん」85歳以上「年齢域」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「年齢域」のお話です。

 

 今回は「海王星さん」の「年齢域」のお話だね。

 

 そうです、だいたい85歳以上が「海王星さん」の「年齢域」です。

 

 「85歳以上」って、結構それなりの年だね。

 

 人生の総まとめのイメージですね。もちろん新しいことを始める人もたくさんいるでしょうが、「自分の人生」を受け入れ、納得するイメージが「海王星さん」的です。

 

 でも年を取っても色々活躍している方もいるよ。

 

 そういうことも「海王星さん」的です、しっかり自分の人生を納得したいからこそ、「本当にやりたいこと」をするべきなのです。

 

 なるほど。

 

 では今回は「海王星さん」の「年齢域」のお話です。

 

www.kaerusan01.com



 

 

「海王星さん」の85歳以上

 

 

 「海王星さん」は「うお座村」の「支配星」だよね。

 

 そうです、「海王星さん」は「うお座村」的な「惑星さん」です。

 

 「うお座村」っぽい、ってことは「癒し」のイメージがあるよね。

 

 そうです、「うお座村」の「癒し」は「本当にやりたいこと」を大切に思うこと、「憧れ」と「休息」のイメージで「癒し」ます。

 

 「本当にやりたいこと」ってどの星座にも出てくる言葉だよね。

 

 そうです、やり方が違うだけで目指すことは同じとも言えます。そして「うお座村」では「本当にやりたいこと」を大切に癒して「おひつじ座村」にしっかりつなげるイメージです。

 

 「うお座村」は「想像の世界」の星座のイメージだよ。

 

 「想像の世界」も非常に豊かなのが「うお座村」です、「うお座村」は想像力が高いことによって「癒し」の効果が高まるわけです。その能力は「本当にやりたいこと」ではないことは想像で溶かしてしまうことが出来るのです。

 

 普通の人は目標を立ててしまうと、焦ってしまい、上手く行かないと勝手に諦めてしまう面がありますね。「海王星さん」は、「想像の世界」を使って「諦めない」「癒し」を得ることが出来ます。

 

 なるほど、そうやって「癒し」や「想像力」で「本当にやりたいこと」を守るのが「うお座村」的なんだね。

 

 そういうイメージの「海王星さん」の85歳以上の「年齢域」は「人生の中で本当にやりたかったこと」をやりたいので「85歳以上」になると「自分がやりたかったこと」を消化したいわけです。

 

 そうなるとどうなるの?

 

 徹底的に他者とつながることが出来るのも「海王星さん」の働きなので、自分がやらなくても他者が達成してくれても満足できるようなイメージです。

 

 「うお座村」っぽい!

 

 そういう、つながり方が活発になるイメージか、外から見たら諦めたように見えるね。

 

 そうかもしれないですね、しかし、本人が満足なのかどうか、と言うのがある意味事実より大切ですよね。

 

 なるほど。

 

「海王星さん」つながり

 

 

 「海王星さん」は無意識を構成している重要な「惑星さん」だよね。

 

 「冥王星さん」「天王星さん」「土星さん」としっかりつながって無意識を構成します。

 

 そして中でも「海王星さん」は「自分の本当にやりたいこと」を溜める場所、守る場所でもありますので、それをつながった他の「惑星さん」に供給する重要な役目を果たしています。

 

 そして「考え方」を司る「木星さん」とは特にとっても仲良しなイメージです。

 

 自分の「考え方」にも大きく影響するんだね。

 

 「海王星さん」と「木星さん」をつなぐ「おうし座村」が活性化されている人は「自分の喜び」と「自分の不満」に敏感になります。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「年齢域」「」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆