かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

「太陽さん」と「しし座村」「支配星」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「支配星」のお話です。

 

 今回は「太陽さん」のお話だね。「太陽さん」は「しし座村」の「支配星」だね。

 

 要するにつながっているってことだね。

 

 そうです、本人としては「太陽さん」は非常に自覚しやすいです、そして「太陽さん」のいる「星座村」は「太陽さん」を満たしたい場所です。

 

 そのために「自己承認欲求」などが高まりやすい場所なので焦りにもつながりますが、間違いなく推進力にもなります。

 

 だから「太陽さん」は重要なんだね。

 

 そうです、そして「水星さん」を育てるためにも必要な焦りや推進力なのです。要するに焦りがあるおかげで頭から離れにくいので「重要」と感じるのです。

 

 そして、自己承認欲求、という「直感」が自分を自分の能力を伸ばし、使いこなせる方向に導くのです。

 

 何だか、おひつじ座村っぽいな。

 

 おひつじ座村としし座村は、「四要素」で同じ直感の「火」ですからね。

 

 なるほど、方向性は一緒なのか。

 

 そして「しし座村」は「認めてもらいたい」「特別でありたい」を目指すことで「惑星さん」などの役目を満たそうとします。

 

 「星座村」はやり方ですから、「惑星さん」より自覚しないのは、それを当たり前だと思うからですね。

 

 なるほど「太陽さん」は、色々、目先のことだから、余計に重要なんだね。

 

 ですから、認められたい「太陽さん」の「認められる」はその人の「しし座」にかかっている、とも言えるわけです。

 

 では、今回は「支配星」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

 

「太陽さん」と「しし座村」

 

 

 まずは「太陽さん」の星座村の場所をチェックだね。

 

 そうですね、今回の例では「1ハウス」の「さそり座村」にあります。

 

 じゃあ「さそり座村」的に他人に認められようとする感じだね。

 

 そうなります、そして「1ハウス」ですから、無意識的に直感的に行動に影響します、その方向は「自分が生まれ変わる」イメージです。

 

 「1ハウス」は直感的な何も考えない時のモードだよね。それ自体が自分の生まれ変わりに向かっているんだね。

 

 そして「しし座村」には「10ハウス」の「カスプ(「プラシーダスハウスシステム」では「ハウス」の最初の度数:そのハウスに強い影響を与えます)」と「土星さん」がいます。

 

 おお、じゃあ「社会的な場所での自分」「社会でそうあろうとする」イメージが「しし座村」なんだね。

 

 そうです、ですから「社会」や「仕事」で認められたい、頼られたい、という感じで、更に「土星さん」がいるので、自覚も高いわけです。

 

 なるほどー。そういう感じになるんだね。

 

そして「5ハウス」

 

 

 「しし座村」と「太陽さん」は「5ハウス」とつながっているよね。

 

 そうです、「5ハウス」も「認めてもらうため」の行動が表れます。今回の例では「5ハウス」の「カスプ」は「うお座村」にあります。

 

 おお、じゃあ、社会の中でしっかり認められたい、頼られたい、そのために「さそり座村」的に「必要とされたい」「つよく結びつきたい」って感じかな。

 

 「さそり座村」は「強く一体化を求めることで生まれ変わる」星座村です、そういうイメージに「うお座村」の「癒す」「元気づける」「想像の世界」「つなげる」などのイメージが加わるわけです。

 

 難しいようだけど、確かにイメージがある程度固定されてくるね。

 

 そうなんです、ただ「太陽さん」が「さそり座村」と考えるより考えやすいでしょ。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「タロット 数札」「デカン」「支配星」「」「」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆