かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

お月さんのお話 「惑星」さんを知ろう!たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「お月さんのお話「惑星」さんを知ろう!たのしい占星術」です。

 

 今回は「惑星さん」のお話だね。

 

 「お月さん」のお話です。「月」は当然「惑星」ではありません「地球の衛星」ですが、占いでは「惑星」と呼びます。

 

 間違えているんじゃないんだね。

 

 「お月さん」は、「太陽」と同様にとても重要だよね、どう重要なの?

 

 当然、重要じゃない「惑星さん」はいません、なぜかと言えば全部つながっているからです、ですから「惑星さん」たちが仲良く出来るようにする必要があります。

 

 え!じゃあ、どうすればいいの?

 

 そこで「太陽」と「お月さん」が協力することが大切です。

 

 「お月さん」は「無意識的な自信」と言えます。「月」で「自信」を持って「太陽」で「認めてもらいたい」と思うことで、「自分の能力を伸ばす目標」に向かう形になると「惑星さん」たちが仲良くすることが出来ます。

 

 「お月さん」をしっかり使うと「自信」が付いて「太陽」で「認めて欲しい」って思うことで、「目標」を作って、達成して認められれば、さらに「自信」が付くね!

 

 そうです、そしてそれを、くり返すと能力がどんどん上がっていくわけです。

 

 じゃあ、「お月さん」がその人の「基盤」と言っても良いほどなんだね。

 

 全くその通りです。

 

 それでは今回は「お月さんのお話」です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「お月さん」

 



 「お月さん」は、自分の「無意識」とも言えます。

 

 「無意識」って言葉は、なんか良く判らない、って意味?

 

 そうではありません、「占い」で言う「無意識」は「自覚しにくい」という意味です、「月」の場合は「当たり前」を意味します。

 

 当たり前?

 

 人に文句をいう時に「普通はさ、」という根拠になるイメージは「月」的です。

 

 自分にとっての「当たり前」だね。だから、自分の「お月さん」に反するものに対しては不満を持つんだね。

 

 そうです、ですから、その人そのものと言えるようなイメージです。

 

 ですから「お月さん」がどの「星座の村」に居るのか、はとても大切です。

 

 じゃあ、「お月さん」が「さそり座村」に居たら「お月さん」は蠍座的なことが「当たり前」になるんだね。例えば目に見えない裏に隠れたことが気になったり、奥の奥まで知りたい感じかな。

 

 

 そういうことです。「お月さん」が「てんびん座村」にいたら「お月さん」は言葉にこだわったり、決まりごとを好んだり、自分の意見を通そうとします。

 

 「お月さん」が「てんびん座村」に、いるから、「天秤座」が当たり前なんだね。

 

 そういうことです。

 

「当たり前」だから

 

 

 「お月さん」がいる「星座村」はその人にとって「当たり前」です。ですから、村のルールに反することは受け入れがたいです。

 

 なるほど、そりゃそうだ、ということは逆に「お月さん」がいる「星座村」のルールに従う人は好きなのかな。

 

 そうです、要するに「安心感」を持てるのです。

 

 なるほど!「月」の「当たり前」は、「好き」と「嫌い」を分ける、それは「安心感」につながるんだね。

 

 そして「より所になる安心感」は即ち「価値観」と言って良いでしょう。

 

 それはどういうことなの?

 

 人は「価値がある」と思うことの方が頑張れるでしょ。

 

 なるほど、人が頑張れることは「価値がある」と思えること、安心できるのは「当たり前」が守られることなんだね。

 

 言い換えればそれはその人の「使命」と言っても良いでしょう。

 

 「お月さん」はとっても大切な存在なんだね。

 

 「価値感」そのものである「お月さん」を大切にすることで人は「成長」すると言って良いでしょう。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「月」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆