かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

感情の星座村「四要素」を知ろう!たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「感情の星座村「四要素」を知ろう!たのしい占星術」です。

 

 今回は感情の「水」の星座村のお話だね。

 

 「水」の星座村は「かに座村」「さそり座村」「うお座村」だね。

 

 「感情的」になる、って言葉があるけど、あまり良いイメージじゃないよね。

 

 「感情」は自分の中にすでにある考え方、自分の中に「蓄積した情報」に頼る考え方です。

 

 もう決まっちゃってる、ってことなの?

 

 自分の「安心」「当たり前」に向かう考え方です。ですから、自分の価値観に強く紐づいています。そのため、一度思ったことがその後の行動に大きく影響します。

 

 「感情的になるな」って言葉はどういう意味なの?

 

 簡単に言えば「自分の意見を通すな」ってことでもあります、言い換えれば「我慢しなさい」ってことですね。

 

 ですから「感情的になるな」は周囲に合わせろ、ということですね。

 

 なるほどね、人はそうやって自分の気持ちが判らなくなっていくんだね。

 

 そうですね、自分の気持ち、というのはあまりに通らないと諦めが始まりますからね。

 

 それでは今回は感情の「水」の星座のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

感情の「水」

 



 でも「感情」の「水」の星座村の人々は優しい人が多い気がする。

 

 「水」の星座村の人たちは基本的に「人とつながりたい」イメージです。

 

 そうね、そんな感じがする。

 

 でも、そうでもない人もいるでしょ?

 

 「水」の星座の人が「人とつながりたい」理由は、「自己成長」のためでもあります。能動的に他人に尽くすことは能力が伸びやすいですからね。

 

 イヤイヤやるより、能動的に考えて行動する方が「成長」しやすい、ってことか。

 

 必要とされて動く、という方が自分の限界を超えて頑張る形になりやすいですからね。

 

 そして、自分の「月」や「冥王星」の価値観に基づいて動くので自分の価値観が強く影響します。

 

 人のために頑張って、どうなりたいの?

 

 自分の価値観を受け入れてくれる相手に対し、強くつながることを求め「成長」することで、自分の能力が向上すること、を求めています、自分の能力を伸ばすことは、自分の能力を発揮できる場所を増やすことになりますからね。

 

 そうなると、さらに自分の居場所が増えるし、自信もつくんだね。

 

 実力、自信が付くと、「水」の星座村から「火」の星座村に引っ越すイメージもあります。

 

 なるほど!「成長」すれば、自分のやりたいことが出来るもんね。

 

「かに座村」

 

 

 「かに座村」の人たちは、自分がやるべきことをしっかりやることで「成長」します。

 

 「かに座村」の人たちは「自分の使命」に向かう力が強いので、結果以上に使命感が強いです。

 

 なるほど、だから、簡単に挫折しないイメージなんだね。

 

 「かに座村」の人々は無意識で「全体」を意識します、ですから「人類」または「家族」や「仲間」「会社」などに貢献することで「成長」します。

 

 すごく幅の広い「全体」を意識する人は逆に、一人で研究する、こともありうるんだね。

 

 そういうことです。

 

「さそり座村」

 

 

 「さそり座村」の人々も「人とつながりたい」イメージです。

 

 ただ、ものすごく強くつながりたいので、貢献して、認められたいイメージが強いです。

 

 「かに座村」の人より、強くつながりたいイメージが強いね。

 

 「さそり座村」の人は同じことを考え続ける傾向があります、ひとつのことを強く考え続けて、それを重大なことと考え、それを乗り越えることで「生まれ変わる」イメージです。

 

 難しいことを目指すことで「生まれ変わる」イメージなんだね!

 

 そういうことです。

 

「うお座村」

 

 「うお座村」の人たちは、「もう、つながっている」イメージです。

 

 だから、ソフトな感じなんだね。

 

 そうですね、でも「もうつながっている」という意識があるので、「つながっていない」と思うことが悲しいです。

 

 なるほど。「うお座村」と言えば「癒し」だけど。

 

 「癒す」ことで「新しい目標設定」につなげるイメージです。その際にしっかり癒されていれば、焦らず本当にほしいもの、やりたいことを目指せます。

 

 だから、優しい人が多いんだね。

 

 「うお座村」の人たちと仲良くすると癒されるので「癒されると「おひつじ座村」に引っ越したくなる」のです。

 

 そういうことなんだね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「四要素」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆