かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

水星さんのお話 「惑星」さんを知ろう!たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「水星さんのお話「惑星」さんを知ろう!たのしい占星術」です。

 

 今回は「水星さん」のお話だね。

 

 「惑星さん」は「やりたいこと」を意味して、「星座村」は「やり方」を意味しているんだね。

 

 そうです、例えば「水星さん」は「役に立つ」を意味します。

 

 と、言うことは、「水星さん」がいる場所、要するに「星座村」の「星座」でやり方が決まるんだね。

 

 「水星さん」が「てんびん座村」にいたら、「役に立つ」を意味する「水星さん」は「天秤座的」になるよね。

 

 そうです、要するに「水星さん」は、論理的に考えることや、言語を使って伝達すること、しっかり定義づけることなどに「役に立つ」を感じます。

 

 「役に立つ」を感じる?

 

 「水星」の「役に立つ」というのは、他者から見ても「役に立つ」イメージです。その方向性に「星座村」の性質が影響します。

 

 「水星さん」が「てんびん座村」に居たら、「天秤座」が「役に立つ」と思うんだね。

 

 そのため、天秤座的な能力を使い、目指しますので、さらに天秤座的なやり方を重視するようになります。

 

 なるほど、「水星さん」がいる「星座村」で、その人の「役に立つ」と「役に立つためのやり方」が決まるんだね。

 

 ですから「水星さん」が「何座村」に住んでいるか、はとても重要で「太陽」の作る「目標」にも大きな影響を与えます。

 

 そうなると「惑星さん」たちが仲良く出来るようにすることがとても大切だね。

 

 そういうことです。それでは今回は「水星さんのお話」です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「水星さん」

 

 

 「水星さん」は「役に立つ」を目指すんだね。

 

 「水星さん」は自分のいる「星座村」の方針を「役に立つ」と信じていますからね。

 

 そして「水星さん」は「ふたご座村」と「おとめ座村」と、とってもなじみが深いです。

 

 「水星さん」は双子座的な情報収集、乙女座的なしっかりした、結果を出す、ことを大切に思うんだね。

 

 そうです、「情報をしっかり集める」「精度を高める」をくり返すことで「役に立つ」のグレードを上げていきます。

 

 じゃあ、「水星さん」が「さそり座村」にいたら、「蠍座的」な何かを突き詰めることが「役に立つ」というイメージがあるわけだ。

 

 

 それが「役に立つ」と信じてるから、「蠍座的」な「情報」を集め「精度」を高めるんだね。

 

 そうやって、その人の「得意なこと」が決まっていくわけですね。

 

 

「役に立つ」だから

 

 

 「水星さん」がいる「星座村」が、どの星座なのかを見たら何が判るの?

 

 その人の「他者から見ても役に立つものとは何か?」の方向が判ります。

 

 と、言うことは「価値観」って言ってもいいね、そういう意味では「お月さん」と似ている部分もあるね。

 

 そうです、自分が「役に立つ」と思う方法で何かの仕事をするというのは、頑張りやすいですし、納得がいきやすいですよね。そして、上達することや、それに関する情報が入ってくることにも喜びがあるはずです。

 

 「お月さん」の感情的な好き嫌い、とはちょっと違うね。

 

 そうですね、「水星さん」は「役に立つ」ことを大切に思うイメージです、そして「水星さん」がいる「星座村」の方針に慣れているので「情報」を吸収しやすい、ですし、「精度」上げるための訓練もしやすいです。

 

 慣れているからか、なるほど。

 

 そして「水星さん」は「ふたご座村」の人たちと仲が良いので、無意識的に周囲から「情報」をもらうことが出来ます。

 

 そうか!「水星さん」のいる「星座村」は「双子座」のネットワークが使えるのか!

 

 そして「おとめ座村」の人たちとも仲が良いので、より精度を高めたい、と思うのです。

 

 「おとめ座村」の人がダメ出ししてくれるのかな。「ここが良くないよ!」って。

 

 そういうこともあるかもしれないですね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「水星」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆