かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

活動宮の星座村「三区分」を知ろう!たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は活動宮の星座村「三区分」を知ろう!です。

 

 今回は「活動宮」の星座村のお話だね。

 

 「おひつじ座村」「かに座村」「てんびん座村」「やぎ座村」が「活動宮」の星座村だね。

 

 今回は「活動宮」の星座村を「四要素」と合わせて考えて行きます。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「活動宮」

 

 

 「活動宮」の星座村は、どういう特徴があるの?

 

 自分の「四要素」の「目的」に直接的に向かって行きます。

 

 「活動宮」の星座村は活動的なの?

 

 「四要素」の「理想」に向かって動くので「活動的」ということですが、実際に運動量が多いとかそういうことではありません、そこは個人差が大きいでしょう。

 

 「四要素」の「理想」って?

 

 「おひつじ座村」は直感に従って動くことで自分の能力を拡大し、本当にやりたいことを見つけます。

 

 それは「火」の星座村の理想なんだね。

 

 「かに座村」は自分が大切だと思う人、事柄に対し努力をして、つながって全体のために尽くすことで自分が「成長」します。

 

 「かに座村」は「成長」の星座村だよね。

 

 「てんびん座村」は「無意識の理想」を実現しようとする星座村です。

 

 じゃあ「四要素」の「風」の星座村はみんなそうなの?

 

 そう言って良いでしょう。あくまでも「無意識的」で自覚していない自分のホロスコープを実現しようとする力です。

 

 「やぎ座村」は「安定」を目指します。もっと正確に言うと「安定」を目指すことで「社会的な頂点」を目指します。

 

 他の「四要素」で「地」の星座村も?

 

 他の「地」の星座村も「向上していくことを求めます」その時に「感覚的」な他者と価値観を共有できるものを目指します。

 

 物質的、結果的なイメージか。

 

「おひつじ座村」

 

 

 「おひつじ座村」は、とにかく活動して、自分に合ったことを探すイメージです。

 

 とにかく活動、って効率悪いんじゃない?

 

 実はそうではありません、「おひつじ座村」は「直感」で動く星座ですからね。

 

 ですから、世間の常識にとらわれず自分に本当に合ったものを探せるのです。効率や経済性だけで探したら、自分に合わないものを選びやすいですからね。

 

 だから「直感」で探すのか。

 

 「意識」だけに任していると、言えないことがたくさんあるのです「四要素」で「火」の星座村は、能動的に動いて目標を達成したいのです。

 

「かに座村」

 

 

 「かに座村」は結果より「成長」って感じだよね。

 

 「かに座村」はとにかく「成長」したいので、何かに身を捧げるようなイメージです。多くの場合は「仲間」「友人」「家族」「恋人」などに向けられますが、何か究めたい道にも向けられます。

 

 「四要素」の「水」の星座村はみんなそうなの?

 

 「水」の星座村は「つながることで成長する」がテーマと言って良いでしょう。

 

「てんびん座村」

 

 

 「てんびん座村」は頭の回転が良いよね、言葉にこだわるイメージ。

 

 「てんびん座村」は「自分の理想を伝えたい」そして、それによってさらに自分の理想を向上させます、その作業によって「自分が本当に目指すイメージ」に近づいていきます。

 

 「理想」を目指すことで「理想」を目指すの?

 

 そうです、意識的な「理想」だけでは、自分の能力を使いこなし向上させる目標を持つことは難しいですからね、「意識的な理想」を目指すことで「無意識的な理想」を目指します。

 

 やたら、言葉にこだわるのは?

 

 「てんびん座村」が一番こだわりますね、それは正確に伝達したいからです。

 

「やぎ座村」

 

 

 「やぎ座村」は、能力を最大限に使って最高の結果を出すことを求めます。

 

 そんなに野望の強い星座村なの?謙虚なマジメなイメージだよ。

 

 多くの場合はそうなりますが、「向上」のための手段が「備える」と言っても過言ではありません。事実、必要以上に備えようとする星座村です。

 

 そういうことなの?確かに将来に備えすぎな気もするけど。

 

 「やぎ座村」は「社会の中で安定すること」を求め「心配し続けます」要するに油断しないように出来ているのです。

 

 そのイメージが「冬に備える」ことなのか。

 

 そうです、そういう活動を怠らないイメージなのです。

 

 思いが強すぎて、失敗を極度に嫌がるんだね。

 

 自信が無いとそうなります。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「三区分」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆