かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

海王星さんのお話 「惑星」さんを知ろう!たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「海王星さんのお話「惑星」さんを知ろう!たのしい占星術」です。

 

 「海王星さん」は良く判らない、だって本とかにも良く判らない、って書いてあるもん。

 

 「海王星」は、色々資料を当たれば当たるほど良く判らなくなります。タロットの資料を見ても大変不安定な資料ばかりが目につきます。

 

 じゃあ、もう判らない!

 

 いえいえ、そんなことはありません、タロットとホロスコープをしっかり研究すればしっかりとした役割が見えてきます。

 

 しっかりとした役割!!

 

 「海王星さん」にはしっかりした役割があるの?

 

 ものすごく重要な役割があります。

 

 それは「やる気の源」と言って良いでしょう!

 

 「やる気の源」!!重要じゃん!!

 

 それでは今回は「海王星さんのお話」です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「海王星さん」

 



 「海王星さん」は「やる気の源」なのに、なんかやる気のない感じで描かれちゃってるね。

 

 そういうつもりじゃないんですが、非常に無意識的で自覚しにくいからなんです。

 

 へー、そりゃ仕方ないね。

 

 で、どういう風に「やる気の源」なの?

 

 「海王星さん」の役目は「癒し」です。

 

 なるほど、「癒し」は必要不可欠だよね。

 

 じゃあ、「海王星さん」が「てんびん座村」に居たら天秤座的なことで癒されるってことか。

 

 

 そういうことです、理想に向かうことを思ったり、考えたり、することでワクワクする、やる気が出て来る、というイメージです。

 

 え!しなくてもいいの?

 

 別にしてもいいですが、思うだけでもいいのです。

 

 めっちゃいいじゃん☆彡

 

 「海王星さん」は「癒す」ためだけの惑星なの?

 

 もちろん、「癒す」だけではありません「やる気の源」ですからね、

 

 「目標の再設定」のための「癒し」なのです。

 

 やる気を出すための「癒し」なんだね。

 

 そうです、「海王星さん」の「癒し」は「こういうことをしてみたい!」というやる気につながっていくために「憧れ」と「想い」を募らせていくのです。

 

 へー、「海王星さん」をしっかり使えないとどうなるの?

 

 「憧れ」が無いと、人は「失敗」を恐れ「焦って」「出来ること」ばかりしてしまい「成長」が難しくなります。

 

 なるほど!!

 

 「海王星さん」は自分の「無意識」に張り付いた、とってもやりたいこと、を教えてくれます。ですから「海王星さん」を使うことで、「本当にやりたいことを見つける」ことが出来るでしょう。

 

「やる気の源」だから

 

 

 「海王星さん」は「やる気の源」だから、使えないと困っちゃうね。

 

 要するに「人は元気であれば自分の能力を使いたい」のです。

 

 ですから、「海王星」で「癒される」ことは「全ての星座を使う」ためにも非常に重要です。

 

 そんなに大げさなの?

 

 そうです、やる気のない人は疲れ切っているにもかかわらず、じっくり休む精神的な余裕さえありません。

 

 なるほど、マジメな人ほど、のんびり休むのは苦手かもね。

 

 疲れているからやる気がない、無理だと思うのです、実際には能力がない、というより余裕が無いので新しい学びや挑戦どころではなくなってしまうのです。

 

 いやー、毎日の仕事に追われて、せっかくの休みも全部寝て終わっちゃうとかよく聞くもんね。

 

 もちろん、疲れてらっしゃればそれも仕方ありません、しかしそれでは心から休むことは出来ません。

 

 ですから、死力を尽くして挑戦しようとしても、結果ばかり気にして自分の実力を考える余裕も無くなってしまいます。

 

 判るなー。

 

 ゆっくり休んで、「海王星さん」のいる「星座村」的なことをしてみれば、「どうしてもやりたいこと、止められてもやりたいこと」が見えてきますよ。

 

 なるほど。

 

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「海王星」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆