かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

おひつじ座村の人々 たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「おひつじ座村の人々 たのしい占星術」です。

 

 今回は牡羊座なんだね。

 

 「牡羊座」の特性と「太陽」の特性を考えて、星占いの牡羊座を考えます。

 

 なんか、かえってめんどくさいじゃん。

 

 星占いは「おひつじ座」+「太陽」ですから、分けて理解することが理解への早道なのです。

 

 ほんとにー?

 

 本当です。

 

 それでは今回は「おひつじ座村の人々」というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

おひつじ座村の人々

 

 

 牡羊座と言えば元気が良いイメージかな。

 

 そういうイメージですね。

 

 なんだか、思いついたらどんどん行動するイメージかな!

 

 エネルギーが有り余っている感じ、急いでいる感じもある。

 

 牡羊座は一番最初の星座と言って良いでしょう、最後の星座である魚座で癒されて、思い切って行動するイメージです。

 

 でも、実際には積極的に行動しない牡羊座の人もいるよね。

 

 その通りです、しかし、そういう場合は、本能に逆らっているイメージですので、体調を崩しやすくなったり、イライラしたり、著しく無気力になったりします。

 

 そういう中でイライラする人が「おひつじ座は怒りっぽい説」を広めてるんだね。

 

 そういうことです。

 

 牡羊座は個人行動を好むイメージがあるけど。

 

 そういう見え方もしますね、しかし、基本的には集団行動が好きです。ただ、待たされる、相手に合わせる、のが苦手なので、個人行動をとる人も多いのです。

 

 待たされる、相手に合わせる、が出来なければ個人行動しかないじゃん。

 

 偉くなればいいんです。または合わせてくれる人と行動すればいいんです。

 

 なるほど、そういうことか。

 

 何となく気が強いイメージもあるけど。

 

 自分の思うように行動したいですから、そう見えるのは不思議じゃないです。

 

 白黒はっきりさせたい欲求も、そう見える原因ですね。

 

 牡羊座のイメージは早く決定したい感じだよね。

 

 すぐに次に行きたいですから。

 

 次ってどこに行くのさ。

 

 牡羊座は、自分に必要な能力を獲得するため、揃えるために行動します、ですから、どんどん行動して、必要な力を獲得したら次に急がないといけないのです。

 

 双子座っぽいな。

 

 双子座は、逃げ回ることで、それを達成します。牡羊座は自ら探り当てるイメージです。

 

 どう違うの?

 

 大して変わらない、とも言えますが、牡羊座は自らの限界に挑戦し、双子座は自分で選ばないので、自分が思う以上の自分になれることもあります。

 

 どっちが良いの?

 

 結果論ですね。そういうのはありません。

 

牡羊座+太陽=星占いの牡羊座

 

 

 じゃあ、牡羊座の特性を「太陽」に当てはめるわけだ。

 

 そういうことです。ですから「認められる」「早く結果を出したい」「目標、達成方法」というイメージです。

 

 なるほど、そういうイメージが牡羊座になるわけだ。

 

 あ!、そうなると、急いでる感じ、早く決めたい感じがアップするんじゃない?

 

 そういう傾向も出てきますね、そうなると時には「怒りっぽく」見えますね。

 

 どういう「目標」になるのかな?

 

 牡羊座的な早く結論が出ること、が性分には合いますよね。ただ、短期で決着が付くイメージをくり返すことなら問題ありません。

 

 ただ、牡羊座ですから、自分のレベルが上がったら、上に向かって挑戦したいイメージが強いですから、その場合、移り変わりが激しいように見えますが移り変わるのが良いでしょう。

 

 やっぱり挑戦する星座なんだね!

 

 そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「星占い」「おひつじ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆