かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

論理の星座村「四要素」を知ろう!たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「論理の星座村「四要素」を知ろう!たのしい占星術」です。

 

 論理の星座村は「ふたご座村」「てんびん座村」「みずがめ座村」だね。

 

 論理の星座は言語の星座でもあるよね。

 

 そうです、「風」の星座は「まだ無いものを具体的に認識する」力があります。

 

 その一つの表れ方が「言語」であり「無意識的な霊的インスピレーション」とも言えます。

 

 「無意識的な霊的インスピレーション」!?

 

 あえて言葉にすれば「言語化する前の具体的イメージ」です、ですから、まだ実現されていない事柄を具体化し、追いかけることが出来ます。

 

 それは「ふたご座」っぽいね!!

 

 そうです、「ふたご座」は自分が認識していないことを「具体的」に知っているイメージです。

 

 「無意識」では「具体的」って、難しいな。

 

 「具体的」だからこそ、双子座は自分に必要な力を手に入れたら「飽きて」次に行くのです。

 

 そういうことか。

 

 それでは今回は論理の「風」の星座のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

論理の「風」

 



 論理の「風」は「まだ無いものを具体的に扱える」感じなんだね、だから「言語」も含むんだ。

 

 そうです、「言語」は伝える、という点においてものすごく便利ですよね。

 

 そうだね、記録を取る意味でも、ものすごく有効だよね。

 

 そして、非常に共有しやすいので、逆に「伝わった」という勘違いも生じます。

 

 どういうこと?

 

 例えば、単語の認識がお互い違う場合などは、食い違いが発生してしまいますよね。しかし、お互いが勝手な解釈をしているので修正も難しかったりします。

 

 ものすごく言葉の単語にこだわる人もいるよね。

 

 「そんなつもりじゃなかった」などと言っても後の祭りだったりします。しかし、お互いの言語の定義を事前に確認するわけないので、こういうトラブルは回避しにくいですね。

 

 「無意識的な霊的インスピレーション」としては?

 

 例えば、「ふたご座村」の人々は、自分や他者の目的に向かって、無意識内で行動計画を組み立てます、ただ、本人は知らないので、本人の意識とは合わないことがほとんどです。

 

 困るじゃん。

 

 「てんびん座村」の人々は「理想に向かう、自分の意見を伝える」ことで、双子座同様の力が働きます。

 

 へー。「みずがめ座村」の人たちは?

 

 「みずがめ座村」の人たちは、自分が本当にやりたいことを目指し、自分の力を限界まで追求することで、世の中の要求ではない「自分がやりたいこと」を目指します。

 

 「風」は自分のやりたい、没頭したいことを目指すのです。そのために「無意識的な霊的インスピレーション」を使います。

 

 

「ふたご座村」

 



 「ふたご座村」の人たちは、とにかく無意識の働きが強いです、ですから、自分の計画があまり意味をなさないほど横に逸れて行ってしまうイメージです。

 

 絶対不便だよね?

 

 そう感じる人も多いでしょうが、長い目で見れば自分の力を伸ばす「情報」を集めるのには最適の星座でもあります。

 

 そういうのが「風」の力なんだね。

 

 

「てんびん座村」

 



 「てんびん座村」の人々は「自分の意見を通したい」です、そして「理想」を目指すことで、自分に合った道に向かっています。

 

 それが「無意識的な霊的インスピレーション」なんだね。

 

 そして、「てんびん座村」は「おとめ座村」の次の星座村ですから、自分の技術、知識をしっかりみんなに伝えたいのです。

 

 だから「てんびん座村」の人は言葉にこだわるんだね。

 

 それは伝える意味では大きな力を発揮しますが、自信が無い場合、問題点を事前にすべて取り除こうとして、逆に言葉に縛られてしまうこともあります。

 

「みずがめ座村」

 

 

 「みずがめ座村」の人たちは、自分が「こだわっていること」特に「やぎ座村」での「社会の中での思い込み」を消し去ろうとして「無意識的な霊的インスピレーション」を使います。

 

 どんな行動をするの?

 

 例えば、自分が「成長」出来るような苦労や困難を目指すことをします。

 

 「みずがめ座村」の人は頭が良いよね。

 

 新しい道、今までのしがらみや、思い込みから逃れようとして、物事の本質に着目するので、頭の回転が良い人が多いのです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「四要素」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆