かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

みんなとつながるおうち「3ハウス」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「3ハウス」のお話です。

 

 今回は「3ハウス」だね、「3ハウス」は双子座的な意味の「ハウス」だよね。

 

 そうです「情報収集、コミュニケーション」と言うイメージですね。

 

 まあ、「情報収集」と「コミュニケーション」は同じですけどね。

 

 「コミュニケーション」も「情報収集」の一部なんだね。

 

 そういうことです、今回は「3ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「3ハウス」

 

 

 「3ハウス」は「ふたご座村」的な「ハウス」だよね。

 

 「ふたご座村」は「情報収集」の「星座村」だね。

 

 そうです、「情報」と言うのは「特定の対象に対し役に立つ事柄」などと言われますが「ふたご座村」の「情報」はまさに全ての「情報」です。

 

 全ての情報?

 

 本人の判らない無意識的なことなども大いに含みます。

 

 無意識も大いに含む「情報」ってどういうこと?

 

 「ふたご座村」は自分でも判らない自分の能力の開発に必要な知識や技術を知っています。

 

 そしてそれを「好奇心」と言う形で自覚させますし、一切自覚しなくても人と人をつないだりします。

 

 人と人をつなぐ、ってどういうこと?

 

 お互いの欠点を補い合うように性格の反対なもの同士が惹き合う、などと言うのも「ふたご座村」の力です。

 

 それも「情報収集」なの?

 

 そうです、時にはそういう力が恋愛として現れるわけです。

 

 なるほどね。

 

 自分の「適職」に必要な力や能力に惹きつけられたり、他の人からそういうヒントが流れてきたり、他の人がトラブルを起こしたりすることで必要な知識を得たりすることが出来たり、そういうのが「ふたご座村」の力です。

 

 要するに「3ハウス」はそういう「ハウス」なんだね。

 

 そうです、ですから、「3ハウス」がある「星座村」にそういう効果が追加されるということです。

 

 それが「情報収集」の「ハウス」ってことなのか。

 

 じゃあ「3ハウス」のある「星座村」を使うと「ふたご座村的情報収集」が行われる、ってことだよね。

 

 そういうことです。

 

例えば「3ハウス」が

 

 

 例えば「3ハウス」の入り口が「てんびん座村」で出口が「さそり座村」だったら、「情報収集」を行うには「論理、言語、理想」を使うイメージに向かって行くことが必要です。

 

 あ!、だから、「ハウス」に「惑星さん」がいると「ハウス」を強く意識することになるから使いやすいのか。

 

 そうも言えますが、実際には「ハウス」は意識しなくても使っていますよ、「3ハウス」は「ふたご座村」的な「ハウス」ですからリラックスして緊張していない状態の方が使いやすいです。

 

 どうして?

 

 「ふたご座村」の影響は「無意識的」ですから、合理性がありません、ですから緊張していないほど使いやすいのです。

 

 なるほど、慎重な人ほど働きにくい面もあるのか。

 

 一心不乱に勉学をすることで働くこともありますから、慎重な人でも働きますよ。

 

 じゃあ、今回の「てんびん座村」から「さそり座村」に「3ハウス」がある場合は、「てんびん座村」的な論理、言語のイメージから「さそり座村」的な一体化、奥深いイメージ、目に見えないこと、などを追いかけることで「情報収集」が行われるんだね。

 

 そういうことです。

 

 「さそり座村」は恋愛で使う人も多いから、恋愛から情報を収集することも考えられるんだね。

 

 そういう人もいるでしょうね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「ハウス」「その他 ハウス」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆