かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

人とどう接したいか、どう主張したいか、のおうち「7ハウス」たのしい占星術

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「7ハウス」のお話です。

 

 今回は「7ハウス」のお話だね。「7ハウス」は「てんびん座村」的な「ハウス」だね。

 

 「てんびん座村」は「理想」が高い感じだよね。

 

 そうです、何しろ「おとめ座村」の次の「星座村」ですからね。

 

 自分の高められた技術や知識をみんなに伝えたいのです。

 

 だから「7ハウス」には「自分の意思を伝えたい」「人とつながるイメージ」なんだね。

 

 そうです、それでは、今回は「7ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

「7ハウス」

 

 

 「7ハウス」は「てんびん座村」的な「ハウス」だから、「てんびん座村」のことを知ることが大切だね。

 

 そうです、「7ハウス」は自分の技術、知識を伝えたいイメージです、ですから「人とどう接したいか」が表れます。

 

 自分の技術を伝えたいんじゃないの?

 

 その「自分の意見の伝え方」が表れるのが「7ハウス」です。

 

 そうか、「7ハウス」がどの「星座村」なのかで、その方法が変わるのか。

 

 そうです、「自分の意見の伝え方」即ち「てんびん座村」的欲求、と言うことですね。

 

 なるほど、「てんびん座村」は「自分の意見を通したい」から、その欲求がとても強いんだ。

 

 「てんびん座村」の「支配星」は「金星さん」ですよ、ですから「自分が本当にやりたいこと」を実行したいから人の言うことを聞きたくない面がありますからね。

 

 自分の「理想」が高いのが「てんびん座村」だよね。

 

 そうです、そして「てんびん座村」は「おひつじ座村」から「おとめ座村」は「個人星座」と言って「てんびん座村」から「うお座村」は「社会星座」です。ですから「てんびん座村」は最初の「社会星座」です。

 

 そうか、初めて「社会」に出るイメージだからこそ自分の意見をしっかり伝えたい、だからこそ、「7ハウス」はそういうイメージの「ハウス」なんだね。

 

例えば「7ハウス」が

 

 例えば「7ハウス」の入り口が「てんびん座村」で出口が「さそり座村」だったら、どんな感じ?

 

 人との接し方として「論理的」「言語」でしっかりつながりたいイメージ、自分の意見を通したい気持ちが強いです。

 

 なるほど、でも「7ハウス」の入り口が「てんびん座村」なら、「1ハウス」は「おひつじ座村」だね。自分の思い通りに直感で行動したいからこそ、他者の意見は受け入れたくないかな。

 

 そういうイメージですね、さらに、そのイメージを追求していくことで更に人と強くつながりたいイメージですね。

 

 蠍座的なイメージだね。

 

 でも、自分の意見を通しながら人と繋がれるのかな?

 

 適当に合わせる関係では強い結びつきとは言い難いですよね。

 

 なるほど、「てんびん座村」的、「さそり座村」的な視点で見たら、そういう感じ方かもね。

 

 そうですね、正しい、正しくない、と言う問題ではないですが、自分の意思を通したい人はそう考えやすいですよね。

 

 結局、「てんびん座村」から「さそり座村」の流れなら、自分の理想をつき通すことで、深くつながれるのが一番うれしいパターンかな。

 

 そうですね、実際にはナカナカ難しいことだから挫折、妥協する人も多いでしょう、それは自信の無さとも言えますし、まあ、本人が良ければそれでも良いとも言えますね。

 

 こういうことは、本人の価値観があるから、他者がどうのこうの言いにくいよね。

 

 まあ、失敗して後悔することも成長につながりますからね。

 

 なるほどね。そういえば「7ハウス」は、よく「結婚」って言うじゃん。

 

 どういう風につながりたいか=どういう人とつながりたいか=結婚、にも反映する、と言うことですね。更に「7ハウス」は「てんびん座村」的ですから、「支配星」の「金星さん」的でもあるのです。

 

 「金星さん」=「恋愛」的なイメージもあるから、そういう言い方もするのか。

 

 でも、実際には「7ハウス」はそんなに狭くありません。もっと広い概念なのです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術」「えほん」「ハウス」「その他 ハウス」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆