かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

霊的三角形のお話 たのしい占星術 生命の樹

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「霊的三角形のお話 たのしい占星術 生命の樹」と言うお話です。

 

 今回は「生命の樹」の「7 ネツァク 勝利」「8 ホド 壮麗」「9 イェソド 基盤」の組み合わせの「霊的三角形」のお話だね。

 

 

 「10 マルクト」は結果のイメージだから、その寸前までで重要な最後の詰め、って感じだね。

 

 一般的にそういう感じですが、「1」~「9」の方を大切に考えることが出来るようになることが「生命の樹」を学ぶ意味でもあります。

 

 どういうこと?

 

 結果ばかりに捕らわれると、「自分のやりたいこと」にたどり着きにくいのです。

 

 そうなの?

 

 「やりたいこと」をやるためには、色々な能力が必要になります。その能力は意識的に気付くことの難しいものもあるのです。

 

 意識的に気付かなかったら、直感的ってこと?

 

 そうです、「好奇心」や「なんとなくやりたいこと」などを実行して行くことが重要だったりします。

 

 じゃあ「7」「8」「9」までをしっかりやることが大切なんだね。

 

 そうです、それでこそ「10 マルクト」で結果を出して、すっきりして新たなサイクルに向かえるのです。

 

 では今回は「霊的三角形のお話 たのしい占星術 生命の樹」というお話です。

 

 

www.kaerusan01.com

 

 

コートカード「騎士」(ウェイト版では「王」)

 

 

 「霊的三角形」はトートタロットのコートカードの「騎士」(ウェイト版では「王」)と対応するよね。

 

 そうです、「霊的三角形」を研究することは「騎士」(ウェイト版では「王」)を知ることにもなります。

 

 簡単に言うと「騎士」(ウェイト版では「王」)はどんなカードって言えるの?

 

 「倫理の三角形」と対応する「王子」(ウェイト版では「騎士」)は「4」「5」

「6」の続きだ、という意識が無いとイメージがつかめません。

 

 「惑星」的に考えれば「木星」「火星」「太陽」の流れです。

 

 簡単に言うと?

 

 「自分で目標を決めて」「そこに向かって成長して」「認められる」というイメージです。

 

 その続きのイメージが「騎士」(ウェイト版では「王」)「霊的三角形」です、「惑星」のイメージは「金星」「水星」「月」のイメージです。

 

 「倫理の三角形」の「太陽」で目標を達成し、自信を付けて「死(死神)」の「パス」を通って「冥王星」のイメージに触れて「本当にやりたいこと」である「金星」に向かったところから「霊的三角形」は始まります。

 

「使命」に向かうこと、「月」を目指す

 

 

 その続きのイメージが「騎士」(ウェイト版では「王」)だし「霊的三角形」なんだね。

 

 逆に言うと、「本当にやりたいことを実現したい」イメージは精神的に自信を持っていないと難しいんだね、逆に言うとそれまでは人は何をしてるの?

 

 「社会」の理屈に従います、自信が無くても言われたとおりにしていれば社会の一員として生きていけますから、これも大切な期間です。

 

 そうか、個人の自由を縛るから良くないことってわけじゃないんだ。

 

 しかし、各個人には個性や能力の違いがあります、人は自分の能力を生かしたい気持ちが根底にはあります。そこで、能力が高まった人が自分の目標に向かうという訳です。

 

 その最初のイメージが「金星」なんだね。

 

 そうです、そして、「本当にやりたいこと」をリアルに思い続ければ「塔」の「パス」を通って「生まれ変わって」「水星」に着きます。

 

 「8 ホド」だね。

 

 目標がしっかり決まり、本当にやりたいことを実行するために「水星」を高める、このイメージは「水星」を飛躍的に高めるイメージです。

 

 「役に立つ」「水星」だね。

 

 そして、「水星」で自分を高めることが出来れば「太陽」の「パス」を通って「自己表現」「承認欲求」が高まります。

 

 「太陽」の「パス」のイメージだね。

 

 そして、高まった自分で「月」のイメージを更に満たします。自信が付くわけです。

 

 ここまでが「霊的三角形」だね、この後には「10 マルクト」だね。

 

 そこで、自分の力を生かしてしっかり結果にすることで、一つのサイクルが終わります、それは同時に新しいスタートでもあるのです。

 

 「霊的三角形」は自分を誇りに思うイメージを高める感じかな。

 

 そう言っても良いでしょう。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「たのしい占星術 生命の樹」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆