かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

蟹座 10度~20度 Dodecatemory ドデカテモリー

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「ドデカテモリー」のお話です。

 

 十二星座は太陽を中心とした円で定められており、全360度あります、要するに十二星座ですから各星座は30度あるわけです、その30度を3つで割ったものを「デカン」といい、30度を12で割ったものを「ドデカテモリー」と言います。

 

 「ドデカ」はギリシャ語で「12」と言う意味です。

 

 今回は蟹座の真ん中の10度のお話だね。

 

 

 星座を三分割する「デカン」では蟹座の中でも蠍座的な「デカン」になります。

 

 蠍座的に深く結びつきたい感じなんだね。

 

 蟹座の最初の10度では尽くして繋がるイメージでしたが今度は深く結びつき、必要とされたいイメージが強まります。

 

 蠍座っぽいな。

 

 そしてタロットカードでは数札の「杯の3」「豊富 Abundance」のイメージです。蟹座に「水星」が入ったイメージになっています。かつ「3」のカードですから「土星」的な「使命感」のイメージもあります。

 

 みんなのためにすごく役に立ちたい感じだね。

 

 「サビアン」は度数切り上げですが、「ドデカテモリー」はそのままの数字でみましょう。

 

 それでは今回は「ドデカテモリー」のお話です。


 

www.kaerusan01.com


 

蟹座 蠍座 10度以上~12.5度未満

 

 蠍座を目指す蟹座ってことだね。

 

 そうです、イメージとしては蟹座で「成長」し、その「成長」で獅子座的に「自己承認欲求」を満たし、乙女座的に精度を上げて、天秤座でその技術、知識を伝えて、その人たちと一体になろうとする蠍座を目指すのです。

 

 要するに蠍座を目指す前提で蟹座の「成長」の方向性が決まって来るんだね。

 

 そうです、蟹座は双子座の次の星座だから、情報収集にたどり着くまで遠いイメージなので、揺らぎにくいイメージがあります。

 

 なるほど、そういうブレない感じで蠍座的一体感を目指す蟹座なんだね。

 

蟹座 射手座 12.5度以上~15度未満

 

 射手座を目指す蟹座だね。

 

 そうです、蟹座から蠍座までのイメージに加えて、射手座的な自分の「哲学」「技術」「知識」などを完成させるイメージです。

 

 だから、蟹座の「成長」もそういうイメージの方向に向くわけだね。

 

 この度数に「太陽」があれば、そういう「成長」したことから認めてもらうことや、結果を出したり人に伝えていくイメージなどで自分の「哲学」が高まっていく、そういうイメージの「目標」の作り方をするってことだね。

 

 そう言うイメージですね。

 

蟹座 山羊座 15度以上~17.5度未満

 

 山羊座を目指す蟹座だね。

 

 そうです、ですから、蟹座から射手座までのストーリーに加えて山羊座的な社会で役に立つ、相手にとって役に立つイメージを目指します。具体的な結果を出さないと安心しにくいわけです。

 

 蟹座だけど、結果が欲しい感じなんだ。

 

 仲間とつながる、「成長」するために「結果」を出したいのです。ただ「結果」に対して絶対出さないといけない、と言う山羊座的な感じより、「みんなのために」とか「使命感」のイメージですね。

 

 山羊座的だけどやっぱり蟹座なんだね。

 

 こうやって考えると山羊座っぽい蟹座みたいに「ドデカテモリー」で正反対の場所にある「対向星座」に向かうイメージの場合は、ちょっとイメージが変わるね。

 

 同じ星座でも30度とも同じに考えない方がホロスコープは読みやすいですね。

 

蟹座 水瓶座 17.5度以上~20度未満

 水瓶座っぽい蟹座だね。

 

 水瓶座っぽい蟹座?!どういうこと?

 

 蟹座はくっつくイメージだし、水瓶座はどんどん離れちゃう感じだよね?

 

 どっちも結果ではなく「成長」を重んじるイメージです。

 

 蟹座から山羊座までのストーリーのイメージに「さらに上を目指す」「改革」「変化」を求める感じです。

 

 みんなでもっと良くなりたい、って感じかな。

 

 そう言うイメージも含むでしょう。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ドデカテモリー」「かに座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆