こんにちは、かえるさんです。今回は、各星座を3つに分けて、同じ「四要素(エレメント)」で理解する技術「デカン Decan 十分角」のお話です。
今回は、乙女座の二番目の「デカン」だね、乙女座に山羊座の影響がある、要するにものすごく結果を出したい乙女座なんだね。
星占いで見る場合、9月3日~9月13日位です。日付は年によって多少ずれますから境目辺りの方はホロスコープでしっかり確認してください。
ホロスコープ上の度数では、切り上げで乙女座の11度から20度になります。
もうめちゃめちゃマジメそうだね。
そうですね、そういうイメージでしょう。
それでは今回は「乙女座の山羊座のデカン」のお話です~☆彡
乙女座、山羊座のデカン
結果重視!って感じだね。
とにかくガマンして頑張る感じだ。
まあ、結果につながりやすいので良いことも多いですよね。
乙女座は「自分で考えてカンペキにしたい」星座ですが、さらに「人の役に立ちたい」が、すごく強いのが、この「乙女座、山羊座のデカン」です。
「カンペキ」を目指すのも、「人の役に立つ」を目指すのもだいたい一緒でしょ?
山羊座が入ってくると、カンペキさを目指すより、人に求められることを大切に思うわけです。
その点で意味が違うんだ。
もちろん、乙女座なんで「役に立つ」を目指すことで「よりカンペキ」を目指しているわけです。
そして、誰か他の人の要求に応える、その要求以上、期待以上を目指します。
なるほど、そして乙女座は「最後の個人星座」だけど、山羊座は「社会」が中心の星座だから、乙女座の表現場所が変わる感じだね。
でも、乙女座の人は技術や仕事量の割に認められにくい気もするよね。
それは、良くあることですね、カンペキを目指すことは通常業務では必要無いですからね。
そうなんだよね、仕事はテキトーでいいんだよね。どうせ、お給料変わらないんだから。
まあ、テキトーは言い過ぎかもしれないですけれど、乙女座の人はもう少しテキトーでも良い感じですよね。
その意味では専門的な仕事を選べるといいですよね、とは言え、集中力を使う仕事であれば単純作業でも満足できる場合もあります。
とは言え「乙女座、山羊座のデカン」は山羊座ではありませんから、結果重視ではあっても、その範囲内で良く考えてより良い形にしようと努力します。
やっぱり乙女座はクリエイティブなんだね。
円盤の9「利益」
乙女座のタロットカード「円盤の9」「利益」は乙女座に「金星」のイメージだね。
そうです、「金星」は「つながり、共感」などとも言われます。
そもそも「金星」で良く言われる「つながり」も乙女座では「対象に対して役に立つ事柄」で行います。
役に立ちたいから、「水星」のイメージがあるよね。
そうですね、乙女座の「支配星」が「水星」ですし、「水星」は「好奇心」とも言われます。
しかし、「好奇心」というのも、自覚としては「何となく面白そう」という程度のイメージですが実際には「試してみたい何か」があって発生するものです。
なるほど。
乙女座の「役に立ちたい」も含まれているのか。
それを言ったら「双子座の好奇心」も「役に立つ」方向に動いています。
乙女座は、みんなが見て判る感覚的なものを重視する星座ですから、結果や成果が判りやすいことに向かいます。
その意味で双子座の場合は「広い情報」を集めてこその「判断力の向上」に向かうので、部分を見ると判りにくいのです。
言われてみれば、知識の幅が狭いと柔軟性が無いもんね。
そういう意味も踏まえての乙女座に「金星」です。
イメージとしては「役に立たなくてはいけない!」「どうやって精度を高めるか」「結果に対し反省する」のくり返しです。
乙女座の「つながりたい」、ですから「役に立ちたい」が強いですし「金星」は天秤座の「支配星」でもありますからね。社会、つながりの安心感でもあります。
「利益」って位だから、結果重視なんだね。
乙女座は感覚的な星座ですから、具体的な評価であるお金は重要です。
喜びがお金なんじゃないの?
しかし、お金も嬉しいでしょうが「役に立つ」「自分の仕事のレベルを上げる」ということが重要な喜びと言えるでしょう。
訓練自体が重要なんだね。
結果が重要なようで実は「自分の無意識」の声を聞いて行動しているのです。
乙女座が「自分の無意識」?
ウェイトのタロットでは「手にとまる鳥」で表されています、乙女座は自分の「創造力」を使いたい星座ですからね。
その「何かをカンペキにやりたい」気持ちが「役に立ちたい」という考えになるわけだ、でも、その「役に立ちたい」は乙女座的な「自分の無意識」に応えているってことなんだね。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「デカン」「おとめ座」「タロット 数札」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆