かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

人生に疲れてるってことを考える

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「人生に疲れてるってことを考える」というお話です。

 

 人生に疲れてる、って気が重いね。

 

 人生にはやる気がわかない、何もしたくない、そんな時もあるでしょ。

 

 そうね、結構あるね。

 

 休んでも疲れが取れないんだよね。

 

 例えば、仕事が辛くて辞めた時とかの疲れって簡単に取れないですよね。

 

 そういうレベルの疲れってどのくらい休めば取れるのかな。

 

 結構、個人差もあると思うんですが、半年くらいかかる人も多いと思うんですよね。

 

 半年は休めないでしょ。

 

 でも、仕事が嫌になって辞めるんなら、新しい仕事をしたいと思えば新しい技術も欲しいですよね、そう思ったら勉強する時間が欲しいと思いません?あと体が休まった、ってなって元気になるには結構かかりますよ。

 

 まあ、そうだけど、実際問題ね。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain 今回は「人生に疲れてるってことを考える」お話です。

 

 

「人生に疲れてるってことを考える」

 

 そう考えたら、普通に考えたら多くの人が疲れたまま次の仕事を始めている、って感じだよね。まあ、やりたいことに希望を持って飛び込むのはいいとしてさ。

 

 「やりたいことをやりたい」とは思っていても勉強がはかどらない、いまいち勇気が出ない、そういう原因の一つが疲れだと思うんですよね。

 

 「やりたいことをやりたい」って思って会社を辞めても、辞めてしまうと結局不安になって、またやりたいとは思わない無難そうな仕事に就職してしまう、と言うのもよく聞く話です。

 

 でも、働かない、って不安だよね。何だか社会的に。

 

 ですから、「疲れ」から脱することは難しいし、「やりたいこと」をしたこともなければ、何となく面白くない、という気持ちを鬱々と持ち続けたりするわけです。

 

 あといつも疲れている人って、そもそも「疲かれている」って思わないで、それが普通だって、思っていて、「人生ってこんなもんだ」って思ってる時もあります。

 

 あー、なるほどね、それは結構多いかもね。

 

 それに、そもそも、「やりたいこと」が何かわからない人がほとんどだと思うよ。

 

 そうですね、そもそも「やりたいこと」って何か?って考えてみましょう。

 

「やりたいこと」

 

 やりたいこと、って、にわとりさんはあんまり意識しなかったよ。

 

 そういう人がほとんどですよね。

 

 だって、周りにやりたいことやってる人がいないしさ、とにかく普通に就職しろ、って感じで会社に合わせるように育てられた気がする。

 

 やりたいこと、って要するに「自分の能力」を使いたいんですよね、だから「ホロスコープ」からやりたいことを割り出せるんです。

 

 ですから、やってもつまらないかもしれません。

 

 え!そうなの?!

 

 いや、最初は上手く出来なかったりするんで、能力が追い付いてくると充実感がわいてきます。

 

 もちろん「好奇心」や「直感」で最初から楽しくやっているうちに気づいたらのめり込んでいた、なんてこともあります。

 

 ただ、あまりにも結果重視で取り組むと、楽しさを感じにくく、力が付く前に辞めてしまうので何がやりたいことか判らなくなります。

 

 やりたいこと、は自分のホロスコープを使うこと、自分の能力を使うこと、だから、逆に言うと自分の力が弱いと何をやっても楽しくないのか。

 

 「楽しい」も人それぞれなので、「結果重視」「人に認められる」気持ちが強すぎると、問題点ばかりに目が行ってしまいますからね。

 

 そうしたら、何をしても「楽しくない」「満たされない」から、つまらない仕事を我慢してやって、いつも疲れているわけだ。

 

 まあ、そういうことです、さらに「自分が嫌なこと」に鈍いと、人生、世の中ってつまらないものだ、って思ってしまうんですね。

 

 でも、長期間休むのは人生プランとして難しいよね。

 

 自分の「12ハウス」を意識して、癒されることを意識することから始めてもいいかもしれないですね。

 

 疲れてると元気が出ないのは当たり前だけど、疲れてるのが当たり前になったら、それにさえ気づけないんだね。

 

 気力、体力がある方が、「直感」や「好奇心」もわきやすいですからね。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「占いのお話」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆