こんにちは、にわとりさんです。今回は牡牛座の仕事の話です。
牡牛座の「性質」「能力」を考えて、そこから「仕事」を考えます。
牡牛座の性質を知ることで、能力をどう行かせるかを考えて、仕事を考えるんだね。
そうです。
牡牛座の人が何が、何故、得意なのかを考えて、能力を伸ばして仕事に生かしたいね。
そう言うお話です。
今回は牡牛座の仕事のお話です~☆
牡牛座の性質
マイペースで作業をしたい
安定感を好む
環境が大切
牡牛座はマイペースだよね。
え、でも、自分のペースで作業したいって、当たり前じゃないの?
自分のペースで作業したいは、みんなそう思うかもしれませんが、そうじゃないことが普通ですね。
まあ、仕事ってそうだよね。普通は急かされる。
牡牛座は、それが苦手な人が多いです。
あー、そう言う理由で仕事を辞める人いるね。
言いかえれば、他の人よりそう言うのが辛い、と言うことですね。
牡牛座は感覚の星座だから、もっと急げ、とか言われるとストレスになりやすいんだ。牡牛座はストレスに弱いよね。
同じことをコツコツ続けることは出来るのですが、ペースを乱されると辛いです。
長距離ランナーのイメージなのかな。
そう言う言い方も出来ますね、気付いたら長く続いているので実力を付ける、と言うことも多いです。
安定感も普通好むでしょ。
そんなことありません、安定を好むのは人生を安定させる上でとても大切です。しかし安定すると、かえって人は何かをやってみたくなるものです。
ただ、牡牛座は感覚的なので、安定が崩れると不安と心配が大きく、安易な解決法などを選んでしまうことも少なくありません。
例えば?
不安を物欲で解決しようとして、借金を抱えるようなケースもあります。
解決になって無いじゃん。
感覚的なので目の前のことだけで頭がいっぱいになりやすいのです。ただ、バランス良く、体を動かしたり、美味しいものを食べたりすることで上手にストレスを解消する人もたくさんいます。
環境も誰でも大切だよね。
力を発揮できる状態をとても重視します。
感覚がビンカンなので、ストレスを溜めやすいですから、気まずい職場などは避けたほうが良いでしょう。
気まずい職場?
いつも怒っている人がいるとか。
それはブラックな会社かな、イヤだね。
牡牛座の人はとっても要注意です、内臓を悪くしてしまう可能性もありますからね。
牡牛座の能力
美的センスが優れている
表情が豊かで共感を得やすい
感覚が優れているので気が利く
コツコツ頑張れる
牡牛座のイメージだな。
結構使いやすいとも言えますね。
美的感覚が優れているは、どこに行っても生きるでしょ。
全くその通りですね、服装センスがいいだけでも印象が良いですからね。
かえるさんなんて、いつも真っ黒で、おしゃれもへったくれも無いもんね。
自分で言うのもなんですが、全く重視しておりません。牡牛座がとっても弱いんです。
共感が得やすい、は?
肯定的な感情を共有しようとするので、相手に安心感を与えます。
今日はいい天気ですね~☆
これ、すごくおいしいですね~☆
とか言ってると悪い人には見えませんよね。
たしかに!安心する。
感覚が優れているので気が利く、って、牡牛座の人は空気の入れ替えとか、飲み物とって来てくれたりとかするよね、牡牛座の人は結構、気が回る。
感覚に意識が高いので、相手にも気を使ってくれる人が多いですね。
コツコツ頑張る、これは大きいですよ、このモードを使えることを目指すべきですね。
コツコツ頑張る、は努力とイコールだよね。
一時の頑張りより、継続ですよね。結局「脳」のニューロンが変形するまで頑張らないと意味が無いですから。
でも、ストレスに弱いから、ちょっと矛盾する気もするけど。
ストレスがかからなければ、コツコツ頑張れる。そう言うことです。
普通は、飽きる、と言うのがありますからね。ストレスは原因が環境だから選べます、飽きるの原因は自己発生だから選べません、どんな環境でも起こります。牡牛座はそこが優れていると言えます。
もちろん自分のホロスコープを理解して、正確に選べば多くの場合「飽きる」も回避できますけどね。
「飽きる」には向上したいけど向上の仕方がわからない、も含まれますから、結構人生を左右する要素なんですよね。
その意味で、飽きにくい、は有益なんだね。
牡牛座の仕事
美的感覚を生かす、はぜひ考えたいね。
そうですね、使えば、牡牛座の充実感にもつながりますからね。
デザインやファッションは使える場所は多いね。
感覚が大切なので、美容や健康と言うキーワードも出てきます。
いつも気持ち良くいたいからか、なるほど。
じゃあ、快適から広げたらさ、
運動、健康、美容、って幅広いな。
あと、美しさ、で美術とか、歌う、と言うキーワードもありますよ。自己表現、共感とも通じます。
いくらでも広げられそうだな。
そうなんです、〇座=〇〇では無くて、自分の能力と、今までの人生なども考えて仕事は選びたいですね。
優れた感覚を利用して、他の人の快適を作る仕事なんて、いくらでもあるよね。
接客とかもあるかな。
美的感覚とあわせれば美容師なんて言うのも出てきますね。
でも、コツコツもあるよね。
コツコツは何にでも役立ちます。と言うかどこでも必要なものです。
そう言う意味では事務的な仕事も合っている人も多いですよ。
ようするに、牡牛座だけで考えても、ものすごく広いからホロスコープ全体を良く見て、他の星座も満たしつつ、牡牛座も満たせれば、良いでしょうね。
なるほどね。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から「仕事」「おうし座」「えほん」の記事もごらん下さい~☆