こんにちは、にわとりさんです。今回は蠍座の仕事の話です。
蠍座の「性質」「能力」を考えて、そこから「仕事」を考えます。
蠍座は獅子座に似てるよね、認められたい、感謝されたい気持ちが強いから頑張る人が多いよね。
そうですね、認められた過ぎて焦って頑張りすぎて持続しないため評価を落とす例もありますから、持続性も頭に入れたいですね。
そこも獅子座に似てるな。
では今回は蠍座の仕事のお話です~☆
蠍座の性質
愛と感謝を強く求める
相手が何を考えているかを考える
願望が頭から離れない
極端な考え方をしやすい
愛と感謝を強く求める、そのおかげで頑張れると言えるね。
そうですね、自分の存在を他者の中に残そうとするイメージです。
でも、蠍座の人にも人間嫌いは結構いるでしょ。
蠍座は人に対する期待が大きいので、達成されないと絶望してそうなる人もいます、ですから「満足出来る」と言う人はあまりいません。
速度と深さを求めすぎ、と言うことですね。
この場合の深さってどういうことなの?
「自分の思い通りになる」ってことがほとんどですね。冷静に考えると「そんなのなるわけ無いじゃん」と言う感じの願望を持っている方が苦しんでいます。
でも、相手が何を考えているか、を良く考えるんでしょ。
そうです。しかし、「考える」からと言って、それが当たっているとは言っていません。
相手が何を求めているか、を的確に想像できる人もいれば、自分の気持ち、願望に基づいて勝手に決めてしまう人もいます。
まあ、人は自分の価値観で相手の考えを勝手に推測するのでズレがあるのは普通ですが、人の気持ちのことを考え出すと止まらなくなるのも蠍座的です。
どっちにしろ人は思い通りにはならないよね。
願望が頭から離れない、って?
自分が好きなことが頭から離れないのです。ですから、勉強などに興味を持った場合や、趣味などを深く愛する人が多いです。
人間関係に出ると良くないのかな?
そんなことありません、心配してあげてちょうどな人と関わればいいでしょう。
あー、困っている人にはちょうど良いのか。
考え続けることは、物ごとを深く学ぶ力にもつながります。
極端な考え方をしやすい、って言うのもあるね。
蠍座は、願望が頭から離れないことと、昔の「支配星」「火星」的な即解決したい、と言うような所があるので、考え方が極端になりやすいです。
ですから、極端に見えないよう言動、行動に気を付けたいですね。
とは言え、極端だからこそ、出来ること、と言うものもありますからね。
蠍座の能力
1つのことを掘り下げる力
相手が何を求めているかを考える力
精神力
1つのことを掘り下げる力と言うのは大きいね。
大きいですね、興味を持ったことから頭が離れないので、建設的に使えれば有益な性質、能力と言えます。
そして1つのことをやりきることで大きな自信にもなります。
なるほど、それも大きいね。
専門的な力などを1回身に付けると、専門的な力を身に付ける方法が判りますから、「必要な力を身に付ける」と言う考え方が出来るようになりますから、自分が目指せる目標の設定の幅も広がります。
相手が何を求めているかを考える力、も大きいね。
感謝されたいので、自然に身に付きます。それによって相手に喜ばれると大きな喜びを得ることが出来ます。
その代わり、そのこと以外考えないような所があるので上手くいかないと不満が大きくなりやすいです。
逆に言うと、打ち込んで見返りのあることをすると良いのか。
それは言えますね。
精神力?
蠍座は諦めることが上手くありませんので、上手く使えば、それは精神力にも通じます。
なるほど、評価は結果論だもんね。
そして集中する力があるので、目的と手段を冷静にとらえることが出来れば「精神力」が強い、と言えるでしょう。
蠍座の仕事
人に感謝されたいんだから、困った人を助ける仕事がいいね。
それはいいですね、蠍座は「誰かのため」の方が力が出やすいとも言えます。
その意味では、介護や医療などのイメージがありますね。
保険や災害救助などもあるね。
良い感じですね、そして昔の「支配星」の「火星」のイメージもあるので、緊張感によってアドレナリンが出るようなことも良いです。
災害救助は当てはまるな。
葬儀関係、と言うのも人生が終わる、と言う雰囲気がなじむのでナカナカ良いです。
なんか幅が狭いな。
そんなこと無いですよ、何かを追求するような意味では学術的な方向や芸術的な方向もあります。
深く研究するなども当てはまるのか。
蠍座はどこまで行っても満足しないような所があるので、最初からそう言う面を持った方向を目指すのもいいですね。
なるほど。
どんなジャンルでも「究極」って付けてみると、蠍座的になりますよ。
そう言う「真の本物」を追求するようなイメージが大切なんだね。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から「仕事」「さそり座」「えほん」の記事もごらん下さい~☆