かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

情報を集めて哲学を持つ 双子座と射手座「4ハウス」と「10ハウス」

 

f:id:KAERUSAN:20210105140223g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「4ハウス」と「10ハウス」という「ハウス」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140230g:plain 今回は「4ハウス」が双子座で「10ハウス」が射手座のお話だね。

 

 双子座で「成長」して、双子座で安心する。そして「社会」では射手座的でありたいし、射手座的にする。

 

 で、どういうこと?

 

 双子座の情報収集能力を生かすことで「成長」して、その「成長」を社会の中で「能力」として生かすイメージですね。

 

 射手座は「能力」なの?

 

 自分のホロスコープ全体を、高度な「技術」「知識」即ち「能力」として社会で生かしたい、要するに「自分の考え、判断、技術、知識、哲学」を社会で生かしてこそ、役目を果たしていると思えるのです。

 

 射手座を使って生きることが「社会でしなくてはいけないこと」そうなるために双子座で情報を集めて成長するんだね。

 

 そういうことです。

 

f:id:KAERUSAN:20210105140134g:plain 今回は「4ハウス」と「10ハウス」のお話です。

 

www.kaerusan01.com


 

 

 

「4ハウス」

 

 双子座は判りにくいよね。

 

 自分でも方針が自覚しにくいですし、ぎりぎりまで棚上げしてしまう感じになりがちです。

 

 夏休みの宿題を先送りにしちゃう感じかな。

 

 まさにそういう感じで、追い詰められたら仕方なく取り掛かるイメージです。

 

 しかし、そうやって作るトラブルや逃走劇が、意外な結果を生んだりします。

 

 そりゃ、生むでしょ、普通にしたら普通に出来ることだもん。

 

 そうなんです、わざわざ追いつめられるから意外な力が出たりします。そして周囲から意外な助けや情報が舞い込むのです。

 

 必死になるからか。

 

 そういうことです、ただ、実力がなければ舞い込んだチャンスも助けも生かせません。

 

 双子座はそういう偶然的な力なの?

 

 いえ、普通に本やインターネットで調べることも双子座的ですね。

 

 ただ「支配星」の「水星」は乙女座的な使い方をする場合は、そういう調べ方と、修行によって能力の精度を上げていく感じです、計画的とも言えます。

 

 そして、双子座は、好奇心によって様々な情報を集めます、そして、様々な人と会うことで色々な気付きや、他者が気付くことで教えてもらうこと、など非計画的なイメージがあります。

 

 そうね、計画通りにいかない感じだよね。棚上げしちゃうから、そりゃ、そうだよね。

 

 でも、そういういつも落ち着かない感じによって、何か落ち着く方法は無いか、という欲求がわき、自分のホロスコープを満足させる能力の向上が出来る場を求めていくモチベーションになるのです。

 

 そうやって「成長」するのか、確かに追い詰められないと案外動きたくないかもね。

 

「10ハウス」

 

 「社会性」「社会での姿」「社会でこうでありたい自分」が射手座だね。

 

 ですから、「社会人」は自分の考えを持つべきだ、と言うようなイメージを持ちやすいです。

 

 その方が立派な大人って感じだよね。

 

 しかし、使う側は歯車のような人材を欲しがるものです。面接のときは「個性的な、自分の考えを持った人、募集」なんて言ってもだいたいは単なる社交辞令ですよね。

 

 まーねー。

 

 とは言え、任務、仕事そのものには「自発性」や「自己判断」が求められる高度な仕事もあります、射手座はそういうものを求めます。

 

 そういうのが射手座的に生きる、ってイメージなのか。

 

 とにかく自分で判断して行動したいのです。ですから、高度な知的な仕事、経験が必要な仕事、そういう仕事が出来るようにならないと不満を持ちやすいです。

 

 射手座には芸術とかスポーツも入るよね。

 

 自己判断が重要ですし、意味を深く考えることを好みますからね。

 

 だからこそ、双子座的にいろいろな経験も生きるわけだ。

 

 両方大切なわけです。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス その他」「ふたご座」「いて座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆