こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「天秤座」と月が「乙女座」のお話です。
今回は天秤座に「太陽」と乙女座に「月」があるイメージのお話です。
天秤座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。
- 天秤座と乙女座
- 9月24日~10月3日生まれの天秤座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」
- 9月24日~10月3日生まれの天秤座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」
- 9月24日~10月3日生まれの天秤座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」
- 10月4日~10月13日生まれの天秤座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」
- 10月4日~10月13日生まれの天秤座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」
- 10月4日~10月13日生まれの天秤座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」
- 10月14日~10月23日生まれの天秤座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」
- 10月14日~10月23日生まれの天秤座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」
- 10月14日~10月23日生まれの天秤座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」
天秤座と乙女座
マジメそうだな。
マジメのとらえ方は人それぞれですが、乙女座には仕事などに対してマジメに取り組むイメージがあるでしょうし、天秤座は理想を求めますからね。
頭もかなり良さそう!
だいたいそうなるでしょうね、頭を使い続けるイメージですからね。
欠点は無いの?
そりゃ、どんな人にもありますよ、思い込みが激しくなる可能性は低くないですよ。
天秤座は自分の考えを通したいし、乙女座は分析、研究して確信を持つからか、確かに。
とはいえ、研究者などには疑い深さは必要ですけどね。
何かを学ぶなら絶対必要だわ。
乙女座で良く考えて、さらに天秤座で論理的に言葉にしたら、そりゃ、確信するよね。
そうですよね、ただ、場所によっては欠点になるでしょ。
社会では適当に合わすのが大切だもんね。
乙女座が「その人の当たり前」の「月」だから、カンペキを目指す、集中力を発揮する、役に立つ、などが重要だね。
それが出来ると、天秤座の「太陽」自分の考えた「理想」で周囲を良くしたい、と思うんだね。その流れを仕事などにすると充実しやすい、ってことだ。
そういって良いでしょう。
天秤座の最初の10度は「平和」、標本のような大きく美しい理想を目指すイメージ、完全な状態で固定しようとする感じかな。
天秤座の真ん中の10度は「悲しみ」、深く深く思考することで特別な理想的な存在になる、形にするイメージ、そのために考え続けることにノルマのように向かい合う感じ。
天秤座の最後の10度は「休戦」、天秤座の論理思考の使い方を考え直すイメージで、理想を押し付けるより、相手が欲しいものに合わせたり、タイミングで見せ方を変えたりするような感じかな。
乙女座の最初の10度の「慎重」は、自分の考えなどを抑えて役に立つにはどうするかを考えて、他者の評価よりきちんとやった納得感、達成感が欲しい、ひたすら技術を磨くようなイメージ。
乙女座の真ん中の10度の「利益」は、役に立っている、をさらに重視して分析し、結果につなげていく感じ、でも自分の納得感、達成感を大切にするイメージ。
乙女座の最後の10度の「富」は、築き上げた技術をつないでいくイメージ、そして育成、協力、伝承していく感じだね。
9月24日~10月3日生まれの天秤座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」
ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「平和」と「慎重」だね。
人生の目標の「太陽」が天秤座の「平和」です「平和」は天秤座に「月」が入ったイメージです。
ですから、理想を目指す、ことで自分の発言に自信が出る訳です。
そういえば天秤座の人って「こうした方がいい」って感じの話が好きかも。
そういうことが自分の安心感になるので、天秤座を使うと充実するのです。
その人の「当たり前」の「月」が乙女座の「慎重」です。
ってことは、どんどん修行して自分を高めたいイメージだね。そのことが「当たり前」で「安心感」なんだね。
そうでないと、自信が無い、落ち着かない、などになりやすいです。
乙女座は「しっかり役に立っている」という気持ちが自分の存在意義なので、その感覚を感じられる場所にいることが重要です。
9月24日~10月3日生まれの天秤座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「平和」と「利益」だ。
人生の目標の「太陽」が天秤座の「平和」です。「平和」は、標本のような理想を目指します。
何だか、天秤座でも高い理想、乙女座でもカンペキ、ってすごい人だな。
そうですね、すごい人を目指すのが宜しいでしょう、そうでないと不満の多い人生になりやすいです。
そうか、じゃあ、すごい人になろう。
って簡単じゃないでしょ?
すごい人になるのは、すごい人になりたい、という気持ちもありますが、「自分の考えを追求することで気づいたらたどり着いている」パターンもあります。
ま、一歩一歩ですな。
その人の「当たり前」「安心感」の「月」が乙女座の「利益」です。
乙女座の「利益」は、依頼者や対象者の期待を上回るために、集中、観察するイメージです。
献身的なんだね。
そういう人が多いです、カンペキを目指すためでもあります。
じゃあ、役に立つことで自信を付けて、発言力が増していく感じかな。
そんな感じですね。乙女座は問題点を無意識で探しますし、天秤座もそういう所があるので、口うるさくなる可能性もありますので、口うるさくてちょうどな場所にいると良いでしょう。
本当に結果を出すべき場所、とかだね。
9月24日~10月3日生まれの天秤座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「平和」と「富」だ。
人生の目標の「太陽」が天秤座の「平和」です。「平和」は全てを一気に変えたい、正しい方法があるはず、という気持ちが強く、理想に対し論理的に実行して行きたい感じです。
論理的に、ならいいじゃない!
論理的、はその人の論理的、ですから、実行不可能な場合も少ないくないですよ。
例えば?
全員でルールを守ればそうなる、ように思うけど実際は全員は出来ない、という様なことですね。
極論ですが、罰則をいくら重くしても犯罪は無くならないでしょ。
なるほど、理想=素晴らしい、ではないのか。実行の現実性も重要なんだ。
しかし、長い目で見れば、大きな理想が功を奏することもありますけどね。
達成できるか、だけで考えれば良いわけじゃないのか。
その人の「当たり前」「安心感」の「月」が乙女座の「富」です。
乙女座の「富」は、みんなで力を合わせていく上で全員がベストを尽くすことを求めるようなイメージがあります。
実現が難しいので、人嫌いになるケースもあります。
優れた人材が集まって、素晴らしい仕事が出来るのが嬉しい感じかな。
そういうイメージがあります。
天秤座も、乙女座も優れているイメージだけど難しいね。
10月4日~10月13日生まれの天秤座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「悲しみ」と「慎重」だね。
人生の目標の「太陽」が天秤座の「悲しみ」です「悲しみ」は天秤座に「土星」が入ったイメージです。
「土星」って聞いただけでマジメな感じだわー。
まあ、プレッシャーに潰されて結局何にも出来ないこともありますけどね。
うわー。
でも、すごい頑張って、大きな結果や理想を達成する人もいるでしょ。
もちろんです、天秤座は思考能力が高いですからね。
その人の「当たり前」「安心感」の「月」が乙女座の「慎重」だね。乙女座の「慎重」は乙女座に「太陽」が入ったイメージだ。
ってことは、修行し続けて自分を向上させたい、カンペキにしたい気持ちだ。
それが「月」ってことは、向上し続けて無いと自分に自信が持てない、不安、不満、ってことか。
「悲しみ」で理想を追求し、「慎重」で自分を追求する。
ヤバいな!!
でもすごそうだね!
天秤座と乙女座ですからね、普通に使えばかなりの能力になるはずですよ。
10月4日~10月13日生まれの天秤座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「悲しみ」と「利益」だね。
人生の目標の「太陽」が天秤座の「悲しみ」です。
天秤座の「悲しみ」は覚悟を決めて目標に向かって頑張るか、すっかり諦める感じです。
理想って結局何なの?
受け入れられたら、飛躍的な向上が図れるアイデア、とでも言いましょうか。
高すぎると受け入れられないから、最初から高い理想を掲げることは大きなリスクだね。
自分が犠牲になっても、いつか受け入れられる、という社会性によるもの、とも言えます。
その人の「当たり前」「安心感」の「月」が乙女座の「利益」だね。乙女座の「利益」は乙女座に「金星」が入ったイメージだ。
「金星」ですから、感覚的共感、論理的約束などにより人とつながるイメージです。
「金星」は愛のイメージがあるね。
育む、一緒にいる幸せ、一緒にいるためのルール、など深くつながるために必要な要素が詰まっていますね。
乙女座に「金星」は「人の役に立ちたい」それによってつながりたいイメージです。
その感じが「安心感」になるわけだね。
10月4日~10月13日生まれの天秤座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「悲しみ」と「富」だね。
人生の目標の「太陽」が天秤座の「悲しみ」です。
ある意味、理想を追求することが目的であるとも言えます。
高い理想は、実用やかなうことを目指していないとも言えるか。
高い理想の割には頑張らない人もいますからね、そういう人はそう言えるでしょうね。
その人の「当たり前」「安心感」の「月」が乙女座の「富」だね。乙女座の「富」は乙女座に「水星」が入ったイメージだ。
「水星」はしっかり研究すると難しいですが、コミュニケーション、情報、というイメージですよね。
そうね、そんな感じだね。
しかし、それでは双子座のイメージが強すぎます、「役に立つため」の「カンペキにするための」「情報」という乙女座的なイメージも含まれます。
その為の「深い深い思索」も含まれています。
それを後に、周囲に伝えていく、と言うイメージが「富」なのです。
それと「悲しみ」がセットなのかー、ヤバいなー、すごい。
10月14日~10月23日生まれの天秤座の「太陽」と乙女座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「休戦」と「慎重」だね。
人生の目標の「太陽」が天秤座の「休戦」です。天秤座の「休戦」は天秤座に「木星」のイメージです。
と言うことは、考える、頭を使うイメージだね。射手座的な柔軟性、工夫をする感じだね。
このデカン(十分角)で、天秤座は終わりに向かいますから、考えを次の蠍座に向かって使うイメージもあります。
なるほど、人とつながりたい、イメージはそこから来るのか。
ですから、大きな理想、アイデアを秘めつつも、周囲を見ながら考えるイメージです。
その人の「当たり前」「安心感」の「月」が乙女座の「慎重」だね。
乙女座の「慎重」はとにかく、自分で考えたいです。
仕事とかでけっこう、マジメに「どうやればいいですか?」って聞いてくるよ。
それは最初です、早くカンペキにしたいので、きちんと聞きます、「早く考える力を身に付けて」自分で考えたいのです。
そういうハイレベルな自分で考える、なのか。
10月14日~10月23日生まれの天秤座の「太陽」と乙女座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「休戦」と「利益」だね。
人生の目標の「太陽」が天秤座の「休戦」です。
人々を観察して、自分の理想の出し方、見せ方を考えるイメージです。
例えば?
相手がそのアイデアを必要だ、と思う時に出す、という様な柔軟性です。
そりゃ、大切だね。
その人の「当たり前」「安心感」の「月」が乙女座の「利益」だね。
毎日昨日の自分を乗り越えるような、何かに追いかけられるかのような感じで自分を磨き続けます。
乙女座らし過ぎる。
事実を追求し、私情を排して、結果を目指すイメージです。
何が乙女座をそうさせるの?
乙女座は最後の「個人星座」ですからね。次の星座は「社会星座」である天秤座ですからね。
乙女座は究極の個人を、天秤座は理想の社会を、ってことか。
10月14日~10月23日生まれの天秤座の「太陽」と乙女座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「休戦」と「富」だね。
人生の目標の「太陽」が天秤座の「休戦」です。
社会の序列や、状況を考えてバランスを取ろうとします。しかし、自分の中の理想は捨てずに育てるイメージです。
まあ、その方がいいよね。
でも、本人は不満ですよね。
そうか、自分は「こうしたほうがいいのに」は判ってるんだもんね。
その理想を通すためにも「人と強くつながる」のはひとつの手段でもありますよね。
そうか、次の星座は蠍座だもんね。
その人の「当たり前」「安心感」の「月」が乙女座の「富」だね。
乙女座の「富」は、しっかり知識を伝達することで技術を向上させたり、残すことを意識します。
その為には「乙女座」の「自分で考える」を拡張して、情報を集め、その中から何かを探し出す、獲得しようとします。
理想の社会を目指し始めている、とも言えるでしょう。
乙女座が終わって天秤座に移って行くイメージなんだね。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「てんびん座」「おとめ座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆