こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽と月が「天秤座」のお話です。
今回は天秤座に「太陽」と「月」があるイメージのお話です。
天秤座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。
- 天秤座と天秤座
- 9月24日~10月3日生まれの天秤座の「太陽」と天秤座の0度~10度の「月」
- 9月24日~10月3日生まれの天秤座の「太陽」と天秤座の10度~20度の「月」
- 9月24日~10月3日生まれの天秤座の「太陽」と天秤座の20度~30度の「月」
- 10月4日~10月13日生まれの天秤座の「太陽」と天秤座の0度~10度の「月」
- 10月4日~10月13日生まれの天秤座の「太陽」と天秤座の10度~20度の「月」
- 10月4日~10月13日生まれの天秤座の「太陽」と天秤座の20度~30度の「月」
- 10月14日~10月23日生まれの天秤座の「太陽」と天秤座の0度~10度の「月」
- 10月14日~10月23日生まれの天秤座の「太陽」と天秤座の10度~20度の「月」
- 10月14日~10月23日生まれの天秤座の「太陽」と天秤座の20度~30度の「月」
天秤座と天秤座
すごい天秤座の人だ☆彡
そうとしか言いようが無いですね。
効率的な感じだなー。
論理思考は能力、理解力につながりやすいですからね。効率的な人が多いです。
天秤座の人は、頭が良いよね。どこでそう思うんだろう?
天秤座は最初の「社会星座」です。ですから伝えること、そしてバランスを取ることが重要になります。
バランスっていうけど、天秤座の人はやたら理想に向かう感じだよ。
理想は高く「現実にどこまで出来るのか」を考える、そしてバランスをとる、人と取らない人がいます。
何でバランス取らないのよ。
今すぐにバランスをとる、と決めてしまうと進歩が無いですよ。出来る範囲でバランスをとる、ということは「今のままで出来る範囲にする」ということですからね。
そうか、めちゃくちゃなことは本当に無理だけど、ちょっと無理なことなら「出来るようになる」って可能性があるのか。
それこそ、バランスですよ、簡単に出来ることだけするならバランスは要らない訳です。
大きな理想とバランスってそういうことなんだね。
絶対失敗しないようにする、というのはバランスではないし、理想を目指すことは出来ないのです。
その「成長」部分において、天秤座は理論や言語を使うわけです。
そうか、天秤座は最初の「社会星座」だから、周囲に理想への近づき方を「話し合う」んだ、だから天秤座は言葉にこだわるんだね。
今回はそんな天秤座が「太陽」と「月」、天秤座で安心して、自分に自信を持って、殻を破って、そして天秤座的な目標に向かって行くんだね。
言っていてよく判らないけど。
でも、そういうイメージです。論理と言葉で成長して、論理と言葉で自己表現していくのです。
とにもかくにも天秤座的な人になるわけだね。
天秤座の最初の10度は「平和」、標本のような大きく美しい理想を目指すイメージ、完全な状態で固定しようとする感じかな。
天秤座の真ん中の10度は「悲しみ」、深く深く思考することで特別な理想的な存在になる、形にするイメージ、そのために考え続けることにノルマのように向かい合う感じ。
天秤座の最後の10度は「休戦」、天秤座の論理思考の使い方を考え直すイメージで、理想を押し付けるより、相手が欲しいものに合わせたり、タイミングで見せ方を変えたりするような感じかな。
9月24日~10月3日生まれの天秤座の「太陽」と天秤座の0度~10度の「月」
ホロスコープで言うと最初の10度だから、タロットでは「平和」と「平和」だね。
人生の目標である「太陽」が天秤座の「平和」です。「平和」は天秤座に「月」が入っているイメージです。
目標が、「天秤座じゃないと安心出来ない」イメージ、ってことだよね。
そうです、ものすごく「言葉でしっかりつながる」「論理的に向上させていく」などのことを目標にするイメージです。
「平和」は「論理、言語」にものすごく期待しているのです「信じている」とも言えます。
「論理」で理想に達成できる、という気持ちが強いんだね。
その人の「安心感」「当たり前」、「自分の殻を破って行くため」の「月」は天秤座の「平和」だね。
理想を目指して無いと安心出来ないし、自己肯定感も持ちにくいんだね。
天秤座は、自分が正しい、という確信が大きな力になりますから、自分の意見が通る、という状況があると自信になりやすいですね。
9月24日~10月3日生まれの天秤座の「太陽」と天秤座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「平和」と「悲しみ」だ。
人生の目標である「太陽」が天秤座の「平和」です。
天秤座の「平和」ですから、自分の確信を人に教えたい気持ちがあります。理想を信じているので、理想を受け入れられる場所を探すイメージもあります。
反面、理想を信じてますから、人とつながるために悩んだタイプは、相手に合わせてでも理想を目指します。
その人の「安心感」「当たり前」、「自分の殻を破って行くため」の「月」は天秤座の「悲しみ」だね。
天秤座の「悲しみ」は天秤座に「土星」が入っているイメージです。
「土星」ってことは、やらなきゃいけない、ってプレッシャーだよね。向かって行く人と、すっかり諦めちゃう感じのどっちか。
プレッシャーと理想を目指す気持ちですから対立しやすいです。
覚悟を決めるか、どうか、というのが鍵ですが、今回は「月」ですから、自信を持てるか、持てないか、に大きく影響します。
9月24日~10月3日生まれの天秤座の「太陽」と天秤座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「平和」と「休戦」だ。
人生の目標である「太陽」が天秤座の「平和」です。
天秤座の「平和」ですから、カンペキな理想のイメージが無意識にしっかりあるのです。
もう、理想を目指すのが当たり前なのね。
その人の「安心感」「当たり前」、「自分の殻を破って行くため」の「月」は天秤座の「休戦」だね。
天秤座の「休戦」は天秤座に「木星」が入っているイメージです。
考えて工夫するイメージだね。
天秤座の「休戦」は、視点を変えて、理想を通せるタイミングで通したい、イメージです。
要するに、無理なものは無理、ってことだね。
それは、理想を実現しやすくなるとも言えますし、諦めが良くなる、とも言えます。
なんか、良いか悪いか判らないね。
ただ、人とつながるためには適切な選択とも言えますからね。
そうか、目的によって何が良いか悪いか、も違うんだね。
もう、天秤座も最後の部分ですから、蠍座に近づいていますからね。
10月4日~10月13日生まれの天秤座の「太陽」と天秤座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「悲しみ」と「平和」だね。
人生の目標である「太陽」が天秤座の「悲しみ」です。
天秤座の「悲しみ」は、覚悟を決めるかどうかのイメージだよね。
「社会」を変える、そんな大きなイメージか、それとも、個人的な人とのつながりを選ぶか、ってことですね。
どちらも人生ですな。
まあ、大きな理想でつながる、という方向もあるんですね。
その人の「安心感」「当たり前」、「自分の殻を破って行くため」の「月」は天秤座の「平和」だね。
じゃあ、「平和」で理想を目指さないと「自信」が持てない、そして、「悲しみ」で大きな理想を目指さないと、充実出来ない、ってことかな。
そういうイメージですね。「平和」は理想を信じてますから、そして、それが無意識になりますから、「悲しみ」では、やっぱり理想を目指したいでしょう。
10月4日~10月13日生まれの天秤座の「太陽」と天秤座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「悲しみ」と「悲しみ」だね。
人生の目標である「太陽」が天秤座の「悲しみ」です。 そして「安心感」「当たり前」、「自分の殻を破って行くため」の「月」も天秤座の「悲しみ」ですね。
どちらも「悲しみ」ですから、もう、大きな理想が頭から離れない感じですね。
とにかく、覚悟を決めるシーンがきますね。それは目指してるんで当然たどり着きます。
大きなカベだからそうなっちゃうんだね。
「悲しみ」は「土星」的ですからね。
そして最初の「社会星座」だもんね。
10月4日~10月13日生まれの天秤座の「太陽」と天秤座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「悲しみ」と「休戦」だね。
人生の目標である「太陽」が天秤座の「悲しみ」です。
天秤座の「悲しみ」ですから、教える、教えられる、学ぶ、などのイメージがあります。
大きな目標、理想があるから、学ばないとダメなんだね。
そうですね、それを出来なければ自然に諦めることになるでしょうね。
その人の「安心感」「当たり前」、「自分の殻を破って行くため」の「月」は天秤座の「休戦」だね。
「悲しみ」で大きな理想が目標だけど、「休戦」で、みんなとうまくやりたい、ってことですね。
大変そうだな。
そうですけど、人と上手くやろうとする人の方が実現率が高いとも言えますよね。
天秤座は最初の「社会星座」だし、理想はみんなのためなんじゃないの?
それを決めるのは受け手ですからね。
10月14日~10月23日生まれの天秤座の「太陽」と天秤座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「休戦」と「平和」だね。
人生の目標である「太陽」が天秤座の「休戦」です。
もう、蠍座の目の前に来ているので「理想」一辺倒ではなく「人とのつながり」も重要なのが「休戦」です。
でも、天秤座はバランスとるでしょ。
比重が違うんですよ。
へー、なるほど。
その人の「安心感」「当たり前」、「自分の殻を破って行くため」の「月」は天秤座の「平和」だね。
「平和」は、標本のようなカンペキな理想を目指したいよね。
そうですね、「太陽」が柔軟性のある「休戦」ですが、高い理想が頭から離れない感じです。
なるほどねー。
10月14日~10月23日生まれの天秤座の「太陽」と天秤座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「休戦」と「悲しみ」だね。
人生の目標である「太陽」が天秤座の「休戦」です。
「休戦」は人とつながりたいイメージも強いけど、理想も捨てて無いよね。
もちろんです、天秤座ですからね。ただ、どうやって理想を通すか、を工夫して考えるのです。
柔軟性があるんだね。
その人の「安心感」「当たり前」、「自分の殻を破って行くため」の「月」は天秤座の「悲しみ」だね。
ちょっと、深刻なイメージなんだよな。
案外、本人はそうでもなかったりしますよ。
だって、理想を目指したいでしょ。
天秤座は頭もいいので、無理な場所では無理、と諦める人もいますし、とはいえ「悲しみ」が、当たり前の「月」ですから、理想を達成できる実力、それが出来る場所、を探したいですね。
10月14日~10月23日生まれの天秤座の「太陽」と天秤座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「休戦」と「休戦」だね。
人生の目標である「太陽」が天秤座の「休戦」で、その人の「安心感」「当たり前」、「自分の殻を破って行くため」の「月」も天秤座の「休戦」だね。
何だか、バランスが良い気もする。
そういう言い方も出来ます、周囲との調和や、人とのつながりがとても大切ですからね。
とは言え、「平和」や「悲しみ」も自分の実力、その理想に合った場所を探すことで大きな力になります。
なるほど、天秤座は言語能力が高くて、論理思考が出来るから、伝達能力が高いもんね。
そうです、大きな可能性があります。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「てんびん座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆