かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

射手座と天秤座 太陽と月の物語 Lights

f:id:KAERUSAN:20211108143842j:plain

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「射手座」と月が「天秤座」のお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004012507g:plain 今回は射手座に「太陽」と天秤座に「月」があるイメージのお話です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004010950g:plain 射手座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。

 

www.kaerusan01.com

 

 

射手座と天秤座

 

 射手座に「太陽」なら、自分の考えで生きて行きたい!って感じかな。

 

 自分で考えて、それを実行することが好きですからね、射手座は山羊座の前の星座ですから、プロフェッショナルなイメージもあります。

 

 能力を社会で役に立てたいイメージがあるんだね。

 

 そして、安心感と成長のイメージの「月」が天秤座、論理的に理想を目指すイメージだね。

 

 すごく頭のいいイメージだね。

 

 そういう人が多いでしょう。ただ、射手座的な技術や知識、天秤座的な言語能力、論理能力は、鍛え方によって全く能力が変わりますから、個人差が大きいです。

 

 でもだいたい頭いいよね。

 

 まあ、大方そうでしょう。射手座は自分の考えや技術を高めたい星座ですから、天秤座の言語能力でさらにそれを高めることが可能ですからね。

 

 「太陽」は目標のイメージだよね。それが技術や知識を高めたい射手座なんだね。

 

 そうです、しかし「目標」というものは、自分を成長させるものとも言えます。「太陽」はそういうイメージで、人生の大目標というと「土星」や「冥王星」なわけです。

 

 でも占いでは「太陽」の方が重視されるのは何で?

 

 日常的にいつも使うから、人格に大きな影響を与えるからです。

 

 なるほど、じゃあ「月」は?安心感と成長のイメージだね。

 

 その人が安心出来るイメージは、その人が成長できる環境のイメージでもあります。

 

 安心できる、って「思い込み」でいいの?

 

 そうです、自分の「思い込み」に一致した状況は安心感が持てます、逆にそうでないと不安になる、ということです。

 

 今回は、それが天秤座なんだね。

 

 そうです、ですから天秤座能力がある程度自然に伸びやすい、ということです。

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain 射手座の最初の10度の「迅速」は、アイデアや思考、知識を積みあげてステップを上がって行くイメージ。それで何かをするぞ!って感じかな。

 

f:id:KAERUSAN:20191004010727g:plain 射手座の真ん中の10度の「力( Strength )」は、自分で何かをするために知識や経験を積んでいくイメージ、そしてそれを使って何か役に立てるイメージ。

 

f:id:KAERUSAN:20191004121550g:plain 射手座の最後の10度の「圧迫」は、今までの流れを現実化するために、アイデア以外の現実的なコストを乗り越えていくイメージ、そして状況に合わせて現時的な1つの形を作ることを求める。

 

f:id:KAERUSAN:20191004012507g:plain そうですね、要するに射手座は「頭を使って実行する」ことで使っている、と言える星座です。

 

f:id:KAERUSAN:20191004010727g:plain 天秤座の最初の10度は「平和」、標本のような大きく美しい理想を目指すイメージ、完全な状態で固定しようとする感じかな。

 

f:id:KAERUSAN:20191003234526g:plain 天秤座の真ん中の10度は「悲しみ」、深く深く思考することで特別な理想的な存在になる、形にするイメージ、そのために考え続けることにノルマのように向かい合う感じ。

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain 天秤座の最後の10度は「休戦」、天秤座の論理思考の使い方を考え直すイメージで、理想を押し付けるより、相手が欲しいものに合わせたり、タイミングで見せ方を変えたりするような感じかな。

 

11月23日~12月1日生まれの射手座の「太陽」と天秤座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191003234206g:plain ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「迅速」と「平和」だね。

 

 目標である「太陽」が射手座の「迅速」です。射手座の「迅速」は射手座に「水星」のイメージです。

 

 射手座に「水星」だから、射手座的に情報を探すイメージかな。

 

 それもあります、自分が本当にやりたいことを探すイメージです。そして、役に立ちたいイメージもあるのです。

 

 射手座の「迅速」に「太陽」があるから、それが目的なんだね。

 

 そして、安心感、成長の「月」が天秤座の「平和」です。天秤座の「平和」は天秤座に「月」が入ったイメージです。天秤座的なことが安心感であり、天秤座的なことを通して成長します。

 

 自分の意見を通すことや論理的に考えること、理想を追求すること、言語にこだわることが「当たり前」で「成長」につながるんだね。

 

 そういうことです。

 

11月23日~12月1日生まれの射手座の「太陽」と天秤座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「迅速」と「悲しみ」だ。

 

 目標である「太陽」が射手座の「迅速」です。射手座の「迅速」は射手座に「水星」のイメージです。

 

 射手座は自分で考えたい星座だよね。

 

 そうです、深く考えて、自己判断で行動すること、自分の考え、仮説が正しいことを確認したいイメージです。特にこの「迅速」では自分が本当にやりたいことを見つけ、打ち込むことを望むイメージです。

 

 そして、安心感、成長の「月」が天秤座の「悲しみ」です。天秤座に「土星」のイメージです。

 

 名前が「悲しみ」だけど、高い理想に向かうイメージだよね。

 

 全く向かわない人もいますけど、そうです。

 

 射手座で自分がやりたいことに向かって、天秤座の「悲しみ」で理想に向かうといい感じじゃない?

 

 そうですけど「悲しみ」の理想はものすごく高いので挑む前に挫折して「悲しみ」というイメージもあるのです。

 

 なるほど。

 

11月23日~12月1日生まれの射手座の「太陽」と天秤座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004010727g:plain タロットで言うと「迅速」と「休戦」だ。

 

 目標である「太陽」が射手座の「迅速」です。射手座の「迅速」は射手座に「水星」のイメージです。

 

 自分のやりたいことを見つけてそこに打ち込むイメージだね。

 

 そうなって、自分の能力、哲学を向上させて行きたいのです。自分の能力を試す、というイメージを求めます。

 

 常に向上を求めるイメージです。

 

 そして、安心感、成長の「月」が天秤座の「休戦」です。天秤座に「木星」のイメージです。

 

 「木星」だから、考えるイメージだね。

 

 天秤座の「休戦」は、理想を突き詰めるのではなく、状況を良く見て客観的にバランスをとるイメージです。

 

 射手座で自分のやりたいことを見つけて、天秤座で上手にバランスをとれればいい感じかな。

 

12月2日~12月11日生まれの射手座の「太陽」と天秤座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「力」と「平和」だね。

 

 目標である「太陽」が射手座の「力」です。射手座の「力」は射手座に「月」のイメージです。

 

 射手座に「月」だから、射手座的なことが安心感とか成長につながるイメージかな。

 

 そうです、射手座的なこと、要するに自分がやりたいことで成長していくイメージですね、それが出来ないと不安なのです。自分探しのイメージもあります。

 

 なるほど。それも成長だね。

 

 そして、安心感、成長の「月」が天秤座の「平和」です。天秤座の「平和」は天秤座に「月」のイメージです。

 

 射手座も天秤座も「月」なんだね。その星座が当たり前、ってことか。

 

 そうですね。天秤座の「平和」は自分の理想を伝えたいイメージです。

 

12月2日~12月11日生まれの射手座の「太陽」と天秤座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「力」と「悲しみ」だね。

 

 目標である「太陽」が射手座の「力」です。射手座の「力」は射手座に「月」のイメージです。

 

 射手座の「力」は自分を見つけて、生き方の方向をしっかり決めるようなイメージです、自分の方向を見つけて自分がやりたいことを実現するようなイメージです。

 

 そして、安心感、成長の「月」が天秤座の「悲しみ」です。天秤座の「悲しみ」は天秤座に「土星」のイメージです。

 

 「土星」ってことは、やらないといけないプレッシャーがある感じかな。

 

 そうですね、緊張感があり、理想が高いだけに挫折のイメージも強いのです。

 

 「月」が天秤座の「悲しみ」にあるから、理想が高いのが当たり前、だから、できていないと気になってしょうがないのか。

 

 そういうことです。

 

12月2日~12月11日生まれの射手座の「太陽」と天秤座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「力」と「休戦」だね。

 

 目標である「太陽」が射手座の「力」です。射手座の「力」は射手座に「月」のイメージです。

 

 射手座の「力」は自分の力をつけたいので、目標を持って自分の力を蓄えていくようなイメージもあります。

 

 そして、新しい場所に行って何かを始めるようなイメージもあります。

 

 新しい場所?

 

 具体的な場所、というより例えば独立などですね。

 

 なるほど。

 

 そして、安心感、成長の「月」が天秤座の「休戦」です。天秤座の「休戦」は天秤座に「木星」のイメージです。

 

 「休戦」は理想を追求する天秤座のイメージから人とつながっていきたいイメージへの転換点でもあります。

 

 次の星座は蠍座だからか。

 

12月12日~12月22日生まれの射手座の「太陽」と天秤座の0度~10度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「圧迫」と「平和」だね。

 

 目標である「太陽」が射手座の「圧迫」です。射手座の「圧迫」は射手座に「土星」のイメージです。

 

 射手座も最後のパートに入って、山羊座が近づいてきます。

 

 社会の中で安定するイメージを求めだすのかな。

 

 確たる結果を求めるようなイメージです。

 

 それが「土星」のプレッシャーだね。

 

 そして、安心感、成長の「月」が天秤座の「平和」です。天秤座の「平和」は天秤座に「月」のイメージです。

 

 天秤座の「平和」は、一気に問題を完全に解決したいようなイメージです。

 

 天秤座は論理の星座だから、何かいいやり方を求めるんだね。

 

 そういうイメージです。

 

12月12日~12月22日生まれの射手座の「太陽」と天秤座の10度~20度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「圧迫」と「悲しみ」だね。

 

 目標である「太陽」が射手座の「圧迫」です。射手座の「圧迫」は射手座に「土星」のイメージです。

 

 自分のやりたいことで結果を出して社会の中で能力を使う方向に進んでいくイメージです。

 

 自分の活躍の場を確保する感じかな。

 

 そうです、射手座で居場所をしっかり確保しないと山羊座的な社会に出た時に自分の能力を生かすのではなく、相手の要望に従ったことをする、というイメージの人生になるわけです。

 

 なるほど。

 

 そして、安心感、成長の「月」が天秤座の「悲しみ」です。天秤座の「悲しみ」は天秤座に「土星」のイメージです。

 

 天秤座の方も「土星」のイメージなんだね。

 

 やらないといけない、という任務感のようなプレッシャーがあります。

 

 じゃあ、すごい人になるかもしれないけど、無気力なイメージもあり得るの?

 

 あり得ます。

 

 ただ天秤座の「悲しみ」は覚悟を決めて理想に飛び込む、そうでなければすなわち挫折、というようなイメージなので、目先の成功より挑戦することで実力を付けることが大切です。

 

12月12日~12月22日生まれの射手座の「太陽」と天秤座の20度~30度の「月」

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain タロットで言うと「圧迫」と「休戦」だね。

 

 目標である「太陽」が射手座の「圧迫」です。射手座の「圧迫」は射手座に「土星」のイメージです。

 

 射手座の「圧迫」は、自分のやりたいことで大きな成果を出したい、出すことを目指すイメージです。

 

 やりたいことをするだけでなく、自分が何をしようとしているのかをしっかり打ち出すようなイメージがあります。

 

 「土星」だから、目的意識が高いんだね。

 

 そして、安心感、成長の「月」が天秤座の「休戦」です。天秤座の「休戦」は天秤座に「木星」のイメージです。

 

 ひたすら理想を求めたイメージの天秤座がスタンスを変えてタイミングや空気を読んで理想が通りそうになかったら諦めるようなイメージがあります。

 

 まあ、会社とかで意見を言っても結構聞いてもらえないもんね。

 

 にわとりさんは会社で意見を言うんですか?

 

 肉まん食べ放題、とかイベントを提案するけど採用されたことが無いよ。

 

 そりゃ、世の常ですね。

 

f:id:KAERUSAN:20191204014604j:plain

 

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「いて座」「てんびん座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆