こんにちは、かえるさんです。今回は「悪魔」のキーワードのお話です。
山羊座の「大アルカナ」「悪魔 The Devil」だね。
マジメな感じの山羊座が「悪魔」なんだね。
自分の気持ちに反しやすいからですね。
そうなの?
だって、キチンとやらないと不安になりますからね。
あ、そうか、イヤでもやっちゃう感じだもんね。
今回は「悪魔」のお話です☆彡
「山羊座」
山羊座は結果に向かって一生懸命頑張るよね!
冬の初めの星座だから「備える」気持ちがとても強いのです。
いつも冬の初めの気持ちなの?
簡単に言えばそういうイメージです。
だから、いつも頑張って備えてるのかー。いつも、頑張らないといけない!って感じだもんね。
でも、にわとりさんは冬にも何にもしないけど。かえるさんは備えてる?
特に何もしません、上着を出す程度です。ただ、昔の冬は生死にかかわる厳しい季節ですよ。現代では特に備える必要は無いですけどね。
そんなに真剣なイメージなのが山羊座なんだね。
山羊と言えば、植物を種や芽まで根こそぎ食べてしまうので森林破壊につながる場合もあります。
山羊座の徹底した感じが出てるね。
大変厳しい環境でも生存する所も山羊と山羊座の共通点とも言えますね。
聖書にも羊は良き生き物、山羊は悪しき生き物という表現があります。
そうか、牡羊座は直感に従って自分の意志に向かうけど、山羊座は結果を重んじて自分の気持ちをないがしろにするイメージだもんね。
だからタロットで「悪魔」なのか。徹底的に、根こそぎ、って感じが山羊座なのか。
そうです、行き過ぎてしまいやすいですよね。
タロットカードで出た時もそういう意味なのかな。
山羊座的なマジメさ、ただ山羊座的なマジメさは不安に基づいているので、極端な方向に行きやすいですから、そういうマイナスイメージもあります。
しかし、山羊座の人は努力家が多いですよね、そういう力強い前向きなイメージもあります。
そうだよね、山羊座の人は偉い人が多いよ、頑張り屋。
まあ、どちらにしても根本的な本質は一緒です。
山羊座は「惑星」のイメージで言うと「太陽」と「水星」の間のイメージです。
どんな感じになるの?
目標に向かう時により良い結果を目指すために情報を収集するイメージと、目標を達成した後も情報を収集するイメージです。
山羊座の人は、どんどん効率化していくからどんどん世知辛くなるイメージがあるよ。
ほどほどが苦手なんですよね。
その代わり厳しさに強いとも言えるんだね。
そうですね。ただ、山羊座は非常に結果重視ですから、結果が出ないかも、上手く行かないかも、と思うとむしろ大変弱い星座とも言えます。
どういうことなの?
未知なことに挑戦すると「もしかしたらムダかもしれない」と思ってしまうことがあります、そうなると頑張る力が一気に失われてしまいます。
山羊座が何かに挑戦する、というイメージが薄いのはそういうことなんだね。
とはいえ、信念を持つことが出来れば、頑張る力自体はものすごく強いですからね。
そういう意味では、失敗を恐れながらもコツコツと頑張って実力と経験を付けることが出来れば大きな成果を出すことも出来るでしょう。
経験ですか、どんな経験が必要なんだろう?
ミスから立ち直る、上手く行かない時に他の方法を模索する力が重要ですね。
山羊座はどうしてよいか判らなくなると弱いですからね。
なるほど。
「悪魔」のキーワード
「山羊座」
「太陽」と「水星」の間のイメージ
厳しい冬に備えるイメージ
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「タロット 大アルカナ」「タロット キーワード」「やぎ座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆