こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「牡牛座」と月が「天秤座」のお話です。
今回は牡牛座に「太陽」と天秤座に「月」があるイメージのお話です。
牡牛座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。
- 牡牛座と天秤座
- 4月21日~4月30日生まれの牡牛座の「太陽」と天秤座の0度~10度の「月」
- 4月21日~4月30日生まれの牡牛座の「太陽」と天秤座の10度~20度の「月」
- 4月21日~4月30日生まれの牡牛座の「太陽」と天秤座の20度~30度の「月」
- 5月1日~5月10日生まれの牡牛座の「太陽」と天秤座の0度~10度の「月」
- 5月1日~5月10日生まれの牡牛座の「太陽」と天秤座の10度~20度の「月」
- 5月1日~5月10日生まれの牡牛座の「太陽」と天秤座の20度~30度の「月」
- 5月11日~5月21日生まれの牡牛座の「太陽」と天秤座の0度~10度の「月」
- 5月11日~5月21日生まれの牡牛座の「太陽」と天秤座の10度~20度の「月」
- 5月11日~5月21日生まれの牡牛座の「太陽」と天秤座の20度~30度の「月」
牡牛座と天秤座
牡牛座と天秤座は支配星が「金星」つながりだね。
そうですね、ですから、愛情や人間関係に重要な意味を持っていることが判ります。
牡牛座はマイペースで、そうでもない気もするけども、
でも100%相手に合わせればいい、というわけでもないですよね。
なるほど、自分の意見があるから、一致して嬉しい、楽しい、とも言えるのか。
あ!そこは天秤座も同じか、論理や意見を一致させたいし!
牡牛座は感覚の共有、天秤座は論理の一致だよね。
そうです、それは親密さを感じさせますね。
そういえば一緒にご飯を食べると親しくなったりするよね。
そうですよね。
ですから、牡牛座的な「2ハウス」は実感を伴いますから、持続して何かをする意味で適した仕事などを「2ハウス」が何座なのかを見ますよね。実感できる、リアルに感じる、価値を感じやすい、ということです。
そして、天秤座的な「7ハウス」は、親しさなどに必要な深い話合いを示すので、結婚のハウス、などと言われます。
感覚や考えを共有出来るのは嬉しいよね。だから「金星」なんだね。
「金星」には、育てる、育む、というような意味もあります。
それは感覚と論理が適切なバランスである、ということでもあります。「金星」と対応するタロットカード「女帝」は「愛のカード」と言われますが、すなわち、単なる思い込みは「愛」ではない、という意味になります。
おー、なるほどー☆だから「感覚」と「論理」なのか。
天秤座はさ、けっこう言い過ぎてしまって悩んでいる人もいるよね。
いますし、占い屋的には良く見かけますが、悩んでない人は占い屋にあまり来ないですからね。
あ、大丈夫な人もたくさんいるのか。
とは言え、天秤座は相手を圧倒してしまう言語能力を容易に身につけられるので、意外な所で悩む人は多いです、激しく罵倒するのではなく普通に言い負かしてしまう、という場合もありますからね。
そして、天秤座は「金星」の影響があるので一致することに喜びがあるのでそうなりがちな所もあります。
いや、優しさで言ってくれている、って判るんだけど、それムリじゃん!って思うんだよね。
ムリ、って言うと怒られたりするし、
天秤座の人は論理的に出来ないわけ無い、って思ってますからね。
その牡牛座と天秤座とが混ざった感じになるのか。
今回のお話は感覚的一致、共有が生きがいの「太陽」で、論理的一致、共有が安心感の「月」という形になります。
牡牛座の最初の10度の「心配」はビンカンさゆえに恐れたり、何かに備えたいイメージ。そこから何が必要か、を考える。
牡牛座の真ん中の10度の「成功」は、しっかり稼いで楽しく使うバランスのイメージ。
牡牛座の最後の10度の「失敗」は、牡牛座らしい執着心を捨てきれず、そのまま行ってしまう感じ、だから次の双子座では自分以外につながりを求めるような感じになるんだよね。
天秤座の最初の10度は「平和」、標本のような大きく美しい理想を目指すイメージ、完全な状態で固定しようとする感じかな。
天秤座の真ん中の10度は「悲しみ」、深く深く思考することで特別な理想的な存在になる、形にするイメージ、そのために考え続けることにノルマのように向かい合う感じ。
天秤座の最後の10度は「休戦」、天秤座の論理思考の使い方を考え直すイメージで、理想を押し付けるより、相手が欲しいものに合わせたり、タイミングで見せ方を変えたりするような感じかな。
4月21日~4月30日生まれの牡牛座の「太陽」と天秤座の0度~10度の「月」
ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「心配」と「平和」だね。
人生の充実感の「太陽」は牡牛座の「心配」だから、すごくセンサーというか「感覚」がビンカンだよね。
そうですね、ですから、その優れた感覚を、何かに備えることやケアすること、などに使えると人生が充実しやすいわけです。
人の心が満ち足りるような活動なども良いでしょう。
「心配」は心を配る、ってことだよね、そういうことが出来ないと心配性になってしまうんだね。
そして安心感を示す「月」は天秤座の「平和」、ものすごく高い理想をもって論理的にそれを実現したいと考えます。
それが安心感って、どういうこと?
全てが変わるような大きな成長や変化、改善を求める感じです、それをあるべき姿と考え、そこに向かうことで安心感や、やる気が出る感じです。
その上「心配」って、大丈夫なの?
そうですね、行き過ぎてしまうと他者との感覚や考えの共有が難しくなってしまうので注意したいですね。
天秤座の「平和」は人を保護、守りたい、という気持ちを持ちやすいのも特徴です。
じゃあ、いいじゃん。
それだけに、行き過ぎや押し付けもありますよ。
4月21日~4月30日生まれの牡牛座の「太陽」と天秤座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「心配」と「悲しみ」だ。
「心配」と「悲しみ」って、ちょっと。
まあ、「心配」は心配りが出来る、「悲しみ」は深く考える、とも言えますから、建設的に使うことも出来ますよ。
安心感の「月」が天秤座の「悲しみ」だから、経験や知識を通して、人に教え、教わり、人間として大きく成長していくことを求める感じかな。
そうですね、それを人とのつながりをもって達成したいイメージです。
理想に向かう天秤座が自分たちの変化を目指すような志の高いイメージですが、簡単に達成できないのは簡単に想像できますね。
だから「悲しみ」か。
それで、人生の目標、充実感の「太陽」は牡牛座の「心配」だから、何かに備えたり、ケアするようなことをすると自分の能力が生かせて充実するイメージだね。
でも、心配性で考えすぎ、って思うと辛い感じもしちゃうな。
人は持っている能力を生かすことが充実や喜びにつながるものです、ですから、自分の長所を研究することは重要ですよ。
しかし、「悲しみ」は「悲しみ」というだけあってまず論理思考のための基礎能力を高めないと生かすことが大変難しいと言えます。
本当に「悲しみ」で終わったら悲しいね。
そうですね、心配りと、深い思考力を生かすことが大切です。そして深い思考力は磨かないと身に付きません。
4月21日~4月30日生まれの牡牛座の「太陽」と天秤座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「心配」と「休戦」だ。
安心感の「月」が天秤座の「休戦」だから、理想をやみくもに目指すのではなくて、求められた時や、タイミングを考えて、使っていくイメージだね。
そうですね、上手に知恵を使っていくことが安心感になるようなイメージです。
そして、充実感、目標の「太陽」は牡牛座の「心配」だね。
後のことや、楽しいことの準備など、備えること、日常を上手に楽しむこと、や人とのつながりを作っていくことが充実感になるんだね。
牡牛座も、人とつながりたいんだね☆
そうです、双子座のようなつながりではなく、お互いの感覚、を共有すること、特に自分との感覚を共有することでつながりを感じます。
知恵を上手に使って、何かに備える、ってなんか上手く行きそうだな。
自分の気持ちが強く出る組み合わせですから、行き過ぎないようにはしたいですね。
5月1日~5月10日生まれの牡牛座の「太陽」と天秤座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「成功」と「平和」だね。
安心感の「月」が天秤座の「平和」、「平和」は「月」の影響を受けるんだよね。
そうです、「平和」は天秤座の最初の部分であり、「月」の影響を受けます。今回はさらに「月」がそこに入っていますので、安心感や一体感がとても大切に感じやすいです。
天秤座は「平和」という「月」の影響を受けて始まるので、相手の間違いを正そうとする姿勢が出やすいです、それは喜ばれるより煙たがられることも多いので、注意をしたいところです。
でも、一体感を求める気持ちなんだね。
その通りで、相手のために言うのですが、相手に出来ないことを言うのはかえって関係をおかしくしますよね。
そして人生の充実感の「太陽」は牡牛座の「成功」、人生の働くことと楽しむことのバランスを考えるイメージですな。
時の流れを受け入れ、自分で作り、しっかり働き、余暇を楽しむ、というような健全なイメージが充実感になるんだね。
そうです、ただ、節度を守る、というのは難しいことですよ。
5月1日~5月10日生まれの牡牛座の「太陽」と天秤座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「成功」と「悲しみ」だね。
安心感の「月」が天秤座の「悲しみ」、「悲しみ」は社会性、ノルマを感じる「土星」の影響を受けるんだよね。
ですから、やらなくてはいけないような感じで楽しむとかそういうイメージとはちょっと違うわけです、出来て当然、出来なければ苦しむような感じです。
そこに「月」があるってことは、上手くできないと不安ってことか。
なんか、可愛そうじゃない?
うーん、でも、満たせれば実力は付きますけどね。頑張らないと不安なんで、
なんか、しっくりこないな。
人は不安なくらいじゃないと頑張りませんよ、とは言え「悲しみ」で頑張れない、結果が出ないのはかなり苦しいでしょうね。現実逃避をする例もあります。
でも、充実感、目標の「太陽」は牡牛座の「成功」だよね。バランス重視だよね。
バランスを取っていていいの?天秤座がものすごく結果を求めてるっぽいけど、
まあ、そう簡単には言えません、バランスをとって生きる中で、思考力を生かせれば良いのですが、まあ、両立できなくても生きていける、とも言えます。
そうか、ホロスコープはこうなれば正解、こうだと失敗、って簡単なものじゃないよね。
人生にちょうどいい、はありませんよ。自分が合わせていくしかないんです。
5月1日~5月10日生まれの牡牛座の「太陽」と天秤座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「成功」と「休戦」だね。
安心感の「月」が天秤座の「休戦」です。「休戦」は「木星」の影響を受けます。
ですから、楽しく使えるように考えるイメージです。
おお、だから、タイミングや使うべき場所を探すイメージなのか。
じゃあさ、「土星」の影響を受ける「悲しみ」より得じゃない?
そんなことはありません、柔軟性より使命感の方が上回ることもたくさんあります、貫徹能力で言えば「悲しみ」の方があると言えます。ただ貫徹できない時の悲しさは言うまでもありません。
やっぱ、深刻なんだよな「土星」は、にわとりさん苦手だ。
使命のために自分を省みない、という厳しさの中には多くの喜びがあるのです!
無い!無い!無いって!
「休戦」は論理を使うべき場所を考えたり、時期を待ったり、そういう中にも深さはあるよね。
もちろんです、「木星」と「土星」に優劣はありません。「休戦」はお互いの知識をつなげて行きたい欲求があるのです。
そういうのが安心感になるのね、そして人生の充実感の「太陽」が牡牛座の「成功」にあるんだね。
バランスをとって、しっかり働いて、しっかり楽しむ、そういう感じの自然体の「成功」は何だか「休戦」と合う感じだね。
そうですね、矛盾が無いと言えますが、
ゆるくなりやすい、とも言えます。
あ、そうか、やっぱり簡単じゃないんだね。
5月11日~5月21日生まれの牡牛座の「太陽」と天秤座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「失敗」と「平和」だね。
「失敗」と「平和」って訳判らんよ。
まあ、執着心が強い牡牛座の「失敗」と理想が高い天秤座の「平和」ですからね。
そう聞くと意外と矛盾無いな。
人生の充実感を示す「太陽」が牡牛座の「失敗」だから、あれもこれも欲しくなって、求められたくて、欲しくて、みたいな感じで、行動が上手く行かなくなると良くないね。
そうですね、しっかり確保していくことが出来るようコントロールすると良いでしょう。
でも、安心感の「月」が理想の高い「平和」でしょ。
一気に変えたい気持ちとか、理想を論理的に素早く変えたい感じとか「失敗」と合わさると、なんか突き進みそうだな。
それはありますし、失いたくない「失敗」が「平和」を止めるかもしれません。
そして「平和」の思考力が「失敗」を導くこともあるでしょう。
能力をどう生かすか、育てるか、それは人それぞれだもんね。
自分のホロスコープが判る以上、道は設計出来るでしょうし、努力無しにはどんな星座でも上手く行かないものは上手く行きませんよ。
5月11日~5月21日生まれの牡牛座の「太陽」と天秤座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「失敗」と「悲しみ」だね。
聞くからに悲しいけども。
しかも牡牛座の「失敗」も天秤座の「悲しみ」もシリアスな「土星」の影響を受けてるよね。
そうですね、やらなくてはいけない、というような外圧を受けている感じです。
でも、ここまで来ると、どうあっても頑張って何とかするかな。
まあ、大きなプレッシャーがあるので、そのままつぶれる可能性もありますけどね。山羊座が強すぎたりするとあることですよ。
それこそ、悲しいな。
充実感の「太陽」が牡牛座の「失敗」だから、欲しい気持ちがコントロールできないと「失敗」しやすい、その執着心や向上心を建設的に生かしたい、そうなると人生が充実しやすい。
そして安心感の「月」が天秤座の「悲しみ」ですから、自分の知識や思考を深めて、人を変える、ような、そして自分もそういう対象になるような、そういう状況の中で、の知的な人々とのつながりを求めます。それが安心感になると言えます。
そんなんある?だいたい「悲しみ」が難しいんだよな、学者しかありえないじゃん。
いっぱい勉強すればいいじゃないですか。
ヤダ。
だって、執着心が強くて、ものすごい勉強してその知識でつながるって…。
あれ?おかしくないか。
だって、深い考えはどこででも役に立ちますよ。
でも、普通に生きていくには行きすぎだよな。
普通に生きなければいいじゃないですか。
5月11日~5月21日生まれの牡牛座の「太陽」と天秤座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「失敗」と「休戦」だね。
充実の「太陽」は牡牛座の「失敗」だから、あれこれ追いかけて選択肢がいろいろある位でちょうどいい感じ、だから、余計に考えがまとまらないような所もある。
チャンスにビンカンとも言えますが、危険の確率も上がるような所もありますよね。牡牛座は心配性な所があるので、道が多い方がとりあえず安心するようなイメージです。
そして安心感の「月」は天秤座の「休戦」です。自分の考えを使う場所を探すようなイメージです。「闇雲にやってもダメだ」というような考え方があります。
それはいいことでしょ?
結果論とも言えますが、サボる理由にも良く使われるフレーズですよ。
占いで何かを始めるのに最も良い時期を探すのと一緒ですよ、そんなもので不勉強は補えません。
占い屋さんなのに、言っちゃった。
かえるさんはそういうのは扱ってませんからね。占いは、考え方と状況ですよ。あとは経済ニュースでも見たほうがいいですよ。
でも、牡牛座の「失敗」はやりすぎたり、欲を張って散漫になってしまうような所があるから、天秤座の「休戦」で程よく抑えられればいいかな。
そうですね、後悔先に立たずですからね。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「おうし座」「てんびん座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆