こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「牡牛座」と月が「牡羊座」のお話です。
今回は牡牛座に「太陽」と牡羊座に「月」があるイメージのお話です。
牡牛座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。
- 牡牛座と牡羊座
- 4月21日~4月30日生まれの牡牛座の「太陽」と牡羊座の0度~10度の「月」
- 4月21日~4月30日生まれの牡牛座の「太陽」と牡羊座の10度~20度の「月」
- 4月21日~4月30日生まれの牡牛座の「太陽」と牡羊座の20度~30度の「月」
- 5月1日~5月10日生まれの牡牛座の「太陽」と牡羊座の0度~10度の「月」
- 5月1日~5月10日生まれの牡牛座の「太陽」と牡羊座の10度~20度の「月」
- 5月1日~5月10日生まれの牡牛座の「太陽」と牡羊座の20度~30度の「月」
- 5月11日~5月21日生まれの牡牛座の「太陽」と牡羊座の0度~10度の「月」
- 5月11日~5月21日生まれの牡牛座の「太陽」と牡羊座の10度~20度の「月」
- 5月11日~5月21日生まれの牡牛座の「太陽」と牡羊座の20度~30度の「月」
牡牛座と牡羊座
これは、牡羊座「太陽」、牡牛座「月」とは違うんでしょ。
そうですね、全く違います。今回は牡牛座が「太陽」、牡羊座が「月」ですから。
牡羊座「太陽」なら、自分の思うとおりにやってみたい、ことが、やりがいや充実感になります。「月」の牡牛座は、安定感や感覚的な充実があってこそ安心感が得られ、牡羊座の「太陽」を使ってみよう!使いたい!と、なります。
そして何かやってみたい牡羊座を留める力が働きます、行き過ぎを防ぐ意味もありますし、やりたいけど出来ない、になってしまう場合もあります。
なるほど。
牡牛座が「太陽」なら、感覚的な喜びが生きがいですし、充実感です。
それが人生が満たされている感じなんだ。
そして、牡羊座の「月」は牡羊座らしさ、自分が何者か突き止める、知る、そのために何かをしたい、その欲求が満たされてこそ、安心感が得られます。
安心でないと、落ち着かず、頑張ることもしにくいです。自分を信じられなくなるので、諦めやすくなります。
だから「太陽」の星座を使うことが出来なくなるのです。
「太陽」と「月」は支えあっているんだね。
でも、とりあえず安心感さえあれば生きていけるんじゃない?
そりゃあ、生きては行けるでしょう、しかし、「太陽」を押さえ込んでいては充実していない、つまらない、という思いをぬぐうことは出来ないでしょう。
じゃあ、どっちかじゃダメか。
結局そうですね。
牡牛座と言えば、善良でマイペース、って感じかな。
でも、ちょっと、やる気無いっていうか、話してると、あんまり考えないで安易な返事をしてくる感じもある。
考えてないわけじゃないんですけど、上手く言えないという面はあります。
でも、慣れたパターン、繰り返し、をこなす力は実用的ですよ。
あと、牡牛座は、判った、と思ったことをいちいち説明されるとイヤなんです。
だって、こっちはその人が判ってないから、いちいち言うんだよ。
でも、本人は判った、って思っているんです。
判ってないんだって。
とにかく牡牛座の人は判った、って思うんです。
何で思うの?
「四要素」の「地」の星座ですから感覚として、判った、って思ったら、判ったって思うんです。
でも、じゃあ、説明してみろ、って言うと出来ないんだよ。
そりゃ、論理的には理解してないけど感覚的に判った、って思ったんです。
でも、牡牛座の人でもホロスコープで論理の星座やじっくり考える星座があれば、むしろ説明能力の高い人も多いです。牡牛座は事実を直視できる人が多いんで、
牡牛座は、その感覚的なことが充実感になって、安心感の「月」の牡羊座では、自分のやりたいようにやるって、新しいことをやりたそうじゃん、矛盾してるんじゃない?
矛盾する場合と、すでに判っている、新しいことをやる、と言う方向もあります。
すでに判ってるのに、新しいこと???
例えばファッションで新しいデザインを追いかけたり、新しいブランド品を集めたり、美味しい店をめぐる趣味とか、さまざまな土地の旅行を楽しんだりとか。
あー、慣れたカテゴリーで新しいことを楽しむ感じか、なるほどね。
まあ、一例ですけどね。実際は牡牛座「太陽」牡羊座「月」だって度数や、どのハウスなのか、で全く違ってきますし、ホロスコープ全体の影響を考えると更に深く判りますよ。
牡牛座の最初の10度の「心配」はビンカンさゆえに恐れたり、何かに備えたいイメージ。そこから何が必要か、を考える。
牡牛座の真ん中の10度の「成功」は、しっかり稼いで楽しく使うバランスのイメージ。
牡牛座の最後の10度の「失敗」は、牡牛座らしい執着心を捨てきれず、そのまま行ってしまう感じ、だから次の双子座では自分以外につながりを求めるような感じになるんだよね。
牡羊座の最初の10度の「支配」は自分で出来そうなことをやってみたい!と思ってそれをやる中で自分を知っていく感じだね。その中からまた出来そうなことを自由に探す感じ。
牡羊座の真ん中の10度の「徳」は、自由に、自分が思い通りにやるためにそういう立場を求めていく感じだ。高い地位や優位さなどを求めていく感じだね。それは調和でもあるよね。
牡羊座の最後の10度の「成就」は、何か目標を決めてやってみて、そのことを通して自分を知る、落ち着き場所、居場所を求めていくイメージだね。
4月21日~4月30日生まれの牡牛座の「太陽」と牡羊座の0度~10度の「月」
ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「心配」と「支配」だね。
人生の充実の「太陽」が「心配」の牡牛座ですから、感覚がビンカンになり、イロイロなことを察知できる反面「心配」しすぎてしまう所があります。
それは判るけどそれが人生の充実って意味が判らないよ。
「心配」する、心を配る、ですからね、事前に何か心配なことに対応したり、起こってしまったことを処理出来るようにしておくイメージなどにつながると良いでしょう。
え、例えば何?
例えば、お医者さんとか、美容とか、保険とか、
あー「心配」が役に立っているね、きちんと考える感じだ。
そして安心感の「月」が牡羊座の「支配」です。
自分が何者であるか知るために、何かをやってみたい感じだね。それが安心感になる。
要するにやりたいと思うことをやってみるイメージですね、そういうことが安心感につながるわけです。
じゃあ、何かに心配りすることを目指して挑戦出来るといいね。
そうですね、しかし、牡牛座は安定した現状維持、牡羊座は思ったことをやってみたい、ということを理解しバランスを取る必要があります。
4月21日~4月30日生まれの牡牛座の「太陽」と牡羊座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「心配」と「徳」だ。
人生の充実などの「太陽」が牡牛座の「心配」です。「心配」は「水星」の影響を受けますので、情報を強く意識します。
あー、「心配」だから情報から「心配」になるし「心配」に対応するには情報が必要だね。
そういう意味では牡牛座は「四要素」の感覚の「地」の星座だから、感覚と情報を意識しても充実に近づけるでしょう。
例えばファッションや料理、スポーツなども良いですね。
あー、なるほどね。
そして安心感の「月」が牡羊座の「徳」ですから、自分のやりたいことをやるために、人との関係性を意識します。例えば上下関係です。
人と仲良くしたり、地位が上なら思ったことをやりたい牡羊座には好都合だね。
そういう地位があってこそ安心感が得られるのか。
そういうことです、安心感が無ければ、自分を拡大していこう、目標を達成したい、と言う気にはなりにくいですからね。
4月21日~4月30日生まれの牡牛座の「太陽」と牡羊座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「心配」と「成就」だ。
人生の充実の「太陽」が牡牛座の「心配」だから、何かを「心配」するようなことに生かしたいんだよね。心を配ること。
とはいえ、牡牛座は平和と安定を求めるので、大望を抱きにくい面もあります、人並みでよいようなイメージもあります。
あ、「心配」だからね。
でも、安心感の「月」が牡羊座の「成就」だから何かに挑戦したいんじゃないの?
したいです、でも「心配」なんで挫折しやすい面も出てくるでしょう、その意味では、挑戦する時に自分に合ったものを選ぶことは大切ですね。
まあ、「成就」の何かに挑戦する、は別に成功しなくてもいいんで、楽しい趣味などでも良い場合もあります。
がっちり安定して、情報や心を配ることで牡牛座の「心配」を満たして、楽しい挑戦をするのもいい感じだね。
5月1日~5月10日生まれの牡牛座の「太陽」と牡羊座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「成功」と「支配」だね。
人生の充実、こうでありたい自分を示す「太陽」は牡牛座の「成功」です。きちんと稼いで、楽しく使うイメージです。
そうだといいですな。そんなに上手く行くの?
もちろん、そんなに簡単ではありませんが、そのことを強く意識します、ある意味自然に流れに逆らいすぎないようなバランス感です。
そして、安心感の「月」は牡羊座の「支配」だね。
ですから、自分がやってみたいことに挑戦できる状態で安心します、何かを目指すこと、何かをすることで自分が何者であるかを感じられるのです。
確かに自分がやりたいことに挑戦して、バランス良く生きられたらいいね。
自然の流れを意識しながら、着々と何かを積み上げていくような健全なイメージですね。
5月1日~5月10日生まれの牡牛座の「太陽」と牡羊座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「成功」と「徳」だね。
人生の充実の「太陽」は牡牛座の「成功」です。「成功」は「月」の影響を受けます。
牡牛座的な「稼ぐ」と「使う」のバランスを上手に取ることは安心感にもつながりますよね。
そうだよね、楽しく使って、しっかり稼ぐ、稼ぐのは社会の居場所がある安心感もあるよね、自信にもなる。
その安定感が得られなければ不安になり、達成できれば人生が充実すると言えますね。
そして安心感の「月」は牡羊座の「徳」だね、だから、人と上手く関わって自分が思ったように行動できるようにしたい、地位や力だね。
それが無いと不安なわけですよ、牡牛座の「成功」的な頑張りもしにくいです。
5月1日~5月10日生まれの牡牛座の「太陽」と牡羊座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「成功」と「成就」だね。
安心感の「月」が牡羊座の「成就」です、ですから、何かに挑戦して結果を出して自分を知りたいイメージです、結果が良ければ、その道を進みたいですし、そうでなければ違っていた、となるでしょう。
しかし、どちらにしてもまた挑戦してみたい、と思うイメージです、それが出来なければ自分に対する自信が持ちにくいでしょう。
人生の充実、目標の「太陽」は牡牛座の「成功」だね。
ですから、自分の中でしっかりと「楽しみ」と「役割」を自覚出来ると人生が充実します、そういことを続ければ、自分の中の自信や次への挑戦の意欲もわいてきますね。
楽しいのがちょっとでも多いといいな。
5月11日~5月21日生まれの牡牛座の「太陽」と牡羊座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「失敗」と「支配」だね。
人生の目標の「太陽」は牡牛座の「失敗」です。
これ何度聞いても名前が、
あれこれ、いろいろ目指しちゃうし、限定出来ないような少し欲張りなイメージなので名前は「失敗」ですが、全部上手く行くかもしれませんし、やっぱり決められなくて抱えきれなくなってしまうかもしれない、ということで「失敗」です。
1度手に入れたものを上手に手放せないようなイメージもあります。
そして安心感の「月」が牡羊座の「支配」です。
「支配」はやりたいことを思ったようにやりたいので、そういう自由があることが安心感になります。
なるほど、ところでそれが何で「支配」なの?
急に思い通りにしたい、逆らわれたくない、人の話も聞かなくなったりするイメージです。
あ、なるほどね。
思い通りにしたくて、欲しいものを手放せない、って大丈夫なの?
牡羊座の行動的な部分を牡牛座が止める部分もありますし、手放したくないからガマンする、ということもあります。
しかし、思い通りに振る舞い、欲張りになってしまうと上手く行く可能性は低いですね。
5月11日~5月21日生まれの牡牛座の「太陽」と牡羊座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「失敗」と「徳」だね。
人生の充実の「太陽」が牡牛座の「失敗」です。「失敗」は社会性の「土星」と対応しますから、社会的な成功を求めたりするイメージもあります。
それが達成できないと、みんなが認めるもの、ということでブランド品などに気持ちが向かうこともあります。
向上心にもなるし、欲望の暴走の危険もあるね。
そして安心感の「月」が牡羊座の「徳」です。「徳」は思い通りにするために人との関係を作ろうとします、基本的には上下関係を求めます。
偉くなりたいの?
そういう面もありますが、明確な関係を望むので上下関係がしっかりしていることを望むイメージです。もちろん上で無いと気が済まない人もいるでしょう。
そういうのが安心感なんだね。
安心できないと牡牛座の「失敗」が満たされず、物欲やムダ遣いなどに走ることもあります。それは牡牛座全体に言えますが。
5月11日~5月21日生まれの牡牛座の「太陽」と牡羊座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「失敗」と「成就」だね。
自分のこうでありたい、を示す「太陽」が牡牛座の「失敗」です。極端な求め方をしてバランスを壊すことに注意をうながす名称であって「失敗」を直接意味してません。
でも、そう言うのが充実感になるんじゃないの?
まあ、欲望を満たせていることが喜びになるのですが、別にしっかりしたプランで建設的な目標であれば問題ないわけです。
あせって安易な方法などを選ぶと後悔しやすいでしょう。
節度を守っていっぱい頑張ればいいのか。
そして安心感の「月」が牡羊座の「成就」です。
自分が思いついたことをどんどん試したようなイメージです。
どんどんって、
試してみてすぐ結果が見たいんですよね。
それで、「失敗」ってまずいんじゃない?余計危ない感じだけど。
手放すことが惜しいので、動きすぎないで済む場合もあります。
あ、なるほどね。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「おうし座」「おひつじ座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆