かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

牡羊座「5ハウス」小惑星パラス Pallas

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「牡羊座「5ハウス」小惑星パラス Pallas」と言うお話です。

 

 今回は「小惑星パラス」が「牡羊座」「5ハウス」にあるお話なんだね。

 

 「パラス」は自分の「知的能力」「知的実現能力」って感じかな。

 

 そうですね、そしてその「パラス」が「5ハウス」「牡羊座」にある、ということは「獅子座」が「10ハウス」の辺りにあるはずです、「9ハウス」か「10ハウス」か、では大違いですし、「9~10ハウス」にかけてある人もいるでしょう。

 

 「10ハウス」のカスプの「MC」は社会に対しての行動だから、人生への影響は大きいね。

 

 そして「5ハウス」とつながった「太陽」がどのハウス、どの星座かをしっかり確認して「5ハウス」のイメージを固めていくと「パラス」のイメージがつかめるでしょう。

 

 「牡羊座」は「直感で自分に必要な能力を集める星座」だね。

 

 そうです、そのイメージが「パラス」の能力に大きく影響します。

 

 では今回は「牡羊座「5ハウス」小惑星パラス Pallas」です。

 

小惑星パラス Pallas

www.kaerusan01.com

 

 

「5ハウス」牡羊座

 

 

 「5ハウス」は「太陽」「獅子座」とつながったイメージのハウスだね。

 

 そうですね、「認められたい」と思う時のイメージが出ます、「こうやって認められたい」というイメージが星座で分かるわけです。

 

 でも、牡羊座は自分のホロスコープの完成に向かうんでしょ?

 

 ですから、自分の能力を伸ばすための行動で認められたいと思います。ただ「思う」とはいえ、「直感」で、そういう行動に向かう、ということですから自覚とは違うかもしれませんが、ホロスコープ全体をよく見ればどういう方向に向かうかもわかりますから、「直感」の方向は「冥王星」を目指してると言えます。

 

 とはいえ「冥王星」自体が「太陽」「月」「木星」などのすべての根源になる情報が蓄積する場所ですから、結局、ホロスコープ全体をよく理解しないといけません。

 

 そういうイメージを追求する形が「認められたい」という形ですから「目標」などのイメージを持って、能力向上を図ります。

 

 そして、教育者などだったら、「その人の目指したい方向に向かわせる」という形態もあり得ます。

 

 星座はやってあげる、とかそういう形でも現れるんだね。

 

 自分じゃなくてもいいのは蟹座、4ハウス、月的じゃない?

 

 獅子座、5ハウス、太陽は、認められるのは「自分」を望むイメージです。

 

 蟹座に「太陽」だと?

 

 大きな目標のために身を捧げる、それを支えることで認められたいイメージです。

 

 なるほどね。

 

 

「パラス」を考える

 

 

 その牡羊座、5ハウス、に「パラス」があるので、直感的に、自分の能力を高めながら認められたい、ということは、もっと認められそう、名イメージを感じながら、今のままじゃ良くない、こっちの方が良い、などというイメージで転職などをするイメージです。

 

 そうか、本人は直感的に行動している、という自覚をするとは限らないのか。

 

 直感的な行動でも「天秤座」などが強ければ自分や周囲を説得する論理を用意しますし、本人もそう思うでしょうからね。

 

 なるほど、じゃあ、自覚の形のイメージもつかんでおきたいね。

 

 そうですね、逆に言うと自分のホロスコープの能力を使って認められようとする、そのために必要な能力が「パラス」に表れる、ですから、自然にそこに関する能力が伸びる、伸びないとイライラ、モヤモヤ、無気力などに陥ります。

 

 牡羊座の直感だから、そういうことか。

 

 もうちょっと具体的な感じが欲しい。

 

 牡羊座は、必要な能力を集めますから、結構移り変わります、その途中の一点を書いてもピンときませんし、それさえも、ホロスコープ全体をよく吟味しないと何とも言えないのが実情です。

 

 牡羊座の占いって難しいってことか。

 

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「パラス」「ハウス その他」「おひつじ座」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆