こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「牡羊座」と月が「射手座」のお話です。
今回は牡羊座に「太陽」と射手座に「月」があるイメージのお話です。
牡羊座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。
- 牡羊座と射手座
- 3月21日~3月31日生まれの牡羊座の「太陽」と射手座の0度~10度の「月」
- 3月21日~3月31日生まれの牡羊座の「太陽」と射手座の10度~20度の「月」
- 3月21日~3月31日生まれの牡羊座の「太陽」と射手座の20度~30度の「月」
- 4月1日~4月10日生まれの牡羊座の「太陽」と射手座の0度~10度の「月」
- 4月1日~4月10日生まれの牡羊座の「太陽」と射手座の10度~20度の「月」
- 4月1日~4月10日生まれの牡羊座の「太陽」と射手座の20度~30度の「月」
- 4月11日~4月20日生まれの牡羊座の「太陽」と射手座の0度~10度の「月」
- 4月11日~4月20日生まれの牡羊座の「太陽」と射手座の10度~20度の「月」
- 4月11日~4月20日生まれの牡羊座の「太陽」と射手座の20度~30度の「月」
牡羊座と射手座
どっちも「四要素」で直感の「火」の星座だね。
そうですね、自分の経験や知識から非論理的に答えをはじき出す過程が直感と言えます。簡単に言えば「閃き」と言えますね。
でも、牡羊座と射手座はずいぶん違うよ。
たしかにそうですね、牡羊座は自分の気持ちを直感的に作ることが多く、射手座はアイデアを直感的に作ることが多いイメージです。
そうなると、目標や充実感、自己表現のポイントである「太陽」が牡羊座で、安心感、当たり前、無意識の「月」が射手座ってことは?
気持ちも、アイデアも非論理的だったり、するイメージもありますが、ホロスコープに論理思考の星座(「四要素」の「風」の星座:ふたご、てんびん、みずがめ)があれば、その気持ちやアイデアを論理的に言葉で説明することが出来ることもあります。
「風」があれば絶対じゃないの?
論理思考は、訓練しないと上手く動かないこともありますからね。
でもさー、気持ちもアイデアも非論理って大丈夫なの?
全く問題ありません。
きちんと知識や経験が積まれていれば、の話です。要するに本人の努力ですな。
射手座はある意味使うのが最も難しい星座です、知識や経験が深ければその判断能力、創造的思考力の速さと精密さは一番と言えるかも知れませんが、知識や経験が少ないと、
何の役にも立ちません、下手すると妄想のみのニート要素です。
おお…。
そこに、何かをやりたい牡羊座が、目標と充実、自己表現の「太陽」ってことは?
何かに挑戦したい牡羊座で経験や知識を積み、射手座を鍛えることでさらに思考力、想像力が上がれば、自分で考えて行動できる要素になる、と言えます。
知識も経験も無ければ…?
ただの怒りっぽくて、だらしない人になるかもしれません。
いやだわー。
いやですね。
でも、イロイロ考え続ける射手座が安心感の「月」になってますので、自分で考えて頭を使うのが安心感と言えます。しかも射手座は考えっぱなしです。
そもそも知力になりやすい星座とも言えるか。
そこに行動したい、の牡羊座が自己表現の「太陽」ですからね。
牡羊座の最初の10度の「支配」は自分で出来そうなことをやってみたい!と思ってそれをやる中で自分を知っていく感じだね。その中からまた出来そうなことを自由に探す感じ。
牡羊座の真ん中の10度の「徳」は、自由に、自分が思い通りにやるためにそういう立場を求めていく感じだ。高い地位や優位さなどを求めていく感じだね。それは調和でもあるよね。
牡羊座の最後の10度の「成就」は、何か目標を決めてやってみて、そのことを通して自分を知る、落ち着き場所、居場所を求めていくイメージだね。
射手座の最初の10度の「迅速」は、アイデアや思考、知識を積みあげてステップを上がって行くイメージ。それで何かをするぞ!って感じかな。
射手座の真ん中の10度の「力( Strength )」は、自分で何かをするために知識や経験を積んでいくイメージ、そしてそれを使って何か役に立てるイメージ。
射手座の最後の10度の「圧迫」は、今までの流れを現実化するために、アイデア以外の現実的なコストを乗り越えていくイメージ、そして状況に合わせて現実的な1つの形を作ることを求める。
そうですね、要するに射手座は「頭を使って実行する」ことで使っている、と言える星座です。
3月21日~3月31日生まれの牡羊座の「太陽」と射手座の0度~10度の「月」
ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「支配」と「迅速」だね。
自己表現の「太陽」が牡羊座の「支配」だから、自分を知るために動いて、活動してみて、そこから何かをつかんでいく、そして自分が変わっていくイメージ。
そして、無意識、安心感の「月」が射手座の「迅速」だから、これから目標をもって何かをやってみよう!というイメージから知識などを積んで自分の中の感動にたどり着く感じ。
ですから、目標も安心感も、とにかく何かをやってみたいわけです。
自分で思いついたことをやってみたい人だ。
そうですね、そしてどちらも「四要素」の直感の「火」ですから、
矛盾が無くていいね!
矛盾が無いから、修正が難しい、思いつきで行動してしまい周囲の意見に耳を貸さないパターンもあります。
そうか。
キーワードは「月」の射手座は「三区分」で「柔軟宮」ですから、現実的調整を考えることが出来ます。
短気を起こさないことか。
3月21日~3月31日生まれの牡羊座の「太陽」と射手座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「支配」と「力」だ。
自己表現である「太陽」は牡羊座の「支配」ですから、自分の力を知るために何かをしてみたい、だからジャマをされると過敏に反応しやすい、それが怒りっぽさに見えることもあります。
ふむふむ。
そして安心感、無意識の「月」は射手座の「力」ですから、イロイロ考えたり、自分で疑問に取り組んだりすることで役に立つ何かを探して作っていくイメージです。
ですから、射手座の「力」はタロットカードでも「フリーランス」などを意味したりしますね。
あー、自分で考えて何かしたいのね。
注意点は、牡羊座の行動力を生かすためには、良く考えて安易な目標を持たないこと、じっくり取り組むことが出来れば射手座に自然につながります。
独立に向いているの?
きちんと経験と知識を積んでいれば、ですけれど、そうです。
何で向いてるの?
一般に独立は難しい、怖い、と感じるものです。その意味で自分の中から湧き上がってくる閃きは、本人も強い確信を持てますし、信じられますし、信じたいです。
「四要素」の直感の「火」は、自分の知識、経験から非論理的に出てくる閃きですからね。
そうか、自分を信じられるようになりやすい、でも、その熟練度、能力はまた別問題ということか。
そういうことです。
3月21日~3月31日生まれの牡羊座の「太陽」と射手座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「支配」と「圧迫」だ。
安心感、無意識の「月」が射手座の「圧迫」です、ですから、多少ムリをしてでも、背伸びをしてでも、アイデアを具体化して形にしたいイメージです。その行動が安心感につながります。
多少ムリをしてでも、背伸びをしても?
まあ、ものごとを実現化する時にはそういう要素が必要ですね。
でも、目標の「太陽」は牡羊座の「支配」でしょ、思った通りにしたい、やりたいと思った時にやりたいイメージじゃない?
そうです、ですから、思いつきで集中した活動が出来ない場合、射手座の「圧迫」が使えませんから安心感が無くなるわけですから、余計にイライラしたり無気力になったりしやすいです。
人の欲求(惑星)は必ずしも成功や結果を目指しているわけではなく、その過程、途中を求めている場合も多いですからね。
そうか、結果を出そうとしたら良く考えないといけないんだね。
4月1日~4月10日生まれの牡羊座の「太陽」と射手座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「徳」と「迅速」だね。
目標の「太陽」が牡羊座の「徳」です。思い通りに挑戦をしたいので、周囲の賛同を得たい気持ちがあります。
そういうことに充実感があるんだ。
安心感の「月」は射手座の「迅速」だね。
「迅速」は「水星」とも対応しますから情報やコミュニケーションのイメージもあります。そういうことに関したことが安心感につながるとも言えます。
そして、学ぶことや知識を蓄えることで自分の中に「哲学」が発生することを求めます。
4月1日~4月10日生まれの牡羊座の「太陽」と射手座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「徳」と「力」だね。
安心感、無意識の「月」は射手座の「力」です、「力」は「月」の影響を受けていますから、安心感に大きく影響します。
「月」の影響を二重に受けるんだね。
そうです、そして、何か準備をして、新しい方向に動くことが安心感になるようなイメージです。
新しい方向へ行くのが安心感になるって?どういうこと?
何か目標を持って何かを考えたり、その目標に近づいていくことが安心感や自分の気持ちを強くするイメージです。
じゃあ、充実の「太陽」が牡羊座の「徳」だからどうなるの?
「徳」は自分の思いを遂げるため、人に受け入れられたいイメージですから、人の上に立つようなことを望むイメージです。でも、自分の思い通りにやりたいですから、別に大人数の上に立つ必要はありません。
でも、何かをやりたい、始めたいイメージだから、上手くコントロールすれば大きな力になりそうだね。
もちろんです、ですが、自分の思い通りにやれなければ不満を抱きますから、自分の実力をつけないと苦しいでしょう。
4月1日~4月10日生まれの牡羊座の「太陽」と射手座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「徳」と「圧迫」だね。
安心感の「月」が射手座の「圧迫」ですから「土星」的な影響を受けます。
「圧迫」は「土星」の影響を受けます。ですから、アイデアを社会的な方向に形にしたいイメージです。
何かを実現したい感じだ。それが安心感だから頑張って目標に向かうといいのか。
自己主張の「太陽」が牡羊座の「徳」ですから、自分のやりたいことをジャマされずにやりたいので人の上に立ちたいイメージですから、それと目的を上手く結び付けられると良いでしょう。
4月11日~4月20日生まれの牡羊座の「太陽」と射手座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「成就」と「迅速」だね。
自己充実、自己表現の「太陽」は牡羊座の「成就」ですから「成就」は「金星」の影響を受けますので、自分や周囲を満たすイメージもあります、何かに挑戦してみたいイメージです。
挑戦することが重要なイメージだね。
そして、安心感の「月」は射手座の「迅速」です、「迅速」は「水星」の影響を受けます、ですから情報や、ルールのあるもの、要するに勝ち負けのハッキリするものなどで勝利を目指すような積み上げた知識を試せる場を求める感じです。
ですから、何かに挑戦したい気持ちがとても強いですし、アイデアのあるイメージです。しっかり自分の実力を積み上げましょう。
4月11日~4月20日生まれの牡羊座の「太陽」と射手座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「成就」と「力」だね。
安心感の「月」は射手座の「力」ですから「月」の影響を受けますから、基盤となるような心の強さ、安心感のイメージです。
自分のアイデアなどを使って役に立つことが出来たりすると安心感や自信を得るようなイメージです。
そこに充実の「太陽」が牡羊座の「成就」だから、何かに挑戦できるといいんだ。
「成就」は成就したいので、アイデアを多く持っているようなイメージですから、結果より挑戦したいイメージです。
良い目標を探すのは良いですが、結果のためにはある程度集中する必要があるでしょう。
4月11日~4月20日生まれの牡羊座の「太陽」と射手座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「成就」と「圧迫」だね。
安心感の「月」は射手座の「圧迫」です。
「圧迫」はプレッシャーを越えてアイデアを具体的に形にすることを求めます。イメージとして結果重視、社会性の「土星」の影響を受けますから、役に立つ、需要がある結果を求めます。
「太陽」は牡羊座の「成就」ですから、挑戦自体に自己表現や充実を感じます。結果を出したい、というよりやってみたいような感じです。
アイデアを結果にしたくて挑戦したいんだね。
そういうイメージです。力を集約するのが難しいかもしれませんが、アイデアを生かすイメージが大切です。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「おひつじ座」「いて座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆