この記事は「ソーラーハウスシステム」のお話です☆彡
こんにちは、かえるさんです、今回は「癒しと準備のハウス「12ハウス」ハウスのお話」と言うお話です。
「太陽」が蠍座の人のソーラーハウスの実例を紹介してるシリーズだね。
「12ハウス」だから、これで最後になるね。「12ハウス」はどんなハウス?
「12ハウス」は魚座的、海王星的な、癒し、準備、リセットのイメージです。
結構「12ハウス」は良くないイメージで書いてある本も多いからさ。「12ハウス」に惑星とかあると上手く使えないイメージある。
当然、どの星座も、どの惑星も、どのハウスもしっかりきちんとした役目があります、それなのに、勝手に金儲けが上手く行かない、とか文句を言うのは無意味です。
「12ハウス」も超重要なハウスですから、何が入っていてもしっかり使う事が大切です。
ダメなハウスなんて無いんだね。
ダメな星座、ダメな惑星、ダメなハウスなんて一つもありません。
では今回は「癒しと準備のハウス「12ハウス」ハウスのお話」です。
「12ハウス」
今回の例の人は「12ハウス」が混んでるね。
「天秤座」に「月」「天王星」「冥王星」が入っています。
天秤座が重要なのが一目でわかるね。
そうです、ですから天秤座的な能力を伸ばして天秤座をしっかり使う人生プランを立てたいですね。
じゃあ、天秤座を「12ハウス」的に使うわけだから、その能力を伸ばしておくことが大切なんだね。
そうですね、天秤座は「自分の意見を通したい」ので、論理的に物事を説明したり、理解する能力を高めておかないといけません。
「12ハウス」は「10ハウス」でしっかり社会で結果を出して、その後「11ハウス」で限界まで改革して、疲れきったら「12ハウス」で「1ハウス」に備えて、癒す、リセットする、休息するという流れです。
魚座と同じ「癒し」のイメージなんだね。
そして、最後の星座である「魚座」は個人の意識が薄れて、みんなでつながるイメージもあります。これも個人の苦しみから解放される癒しになります。
この人の場合は、これを天秤座的能力で達成すればいいわけです。
天秤座は、言語能力のイメージあるけど、言語能力で良いの??
他人に対し自分の意見を通す、という意味で言語能力が自然でしょ、そういうことなので、勉強しないと身に付きません、努力なしで論理的思考能力は身に付きません。
ただ「言語能力」が低いと悲しい想いをしやすい、ということです。
「天秤座」
天秤座はタロットの「正義」「調整」と対応します、それは即ち、無意識と意識のバランスを取る働きを示します。
それが意味判んないわ。
無意識で、こういうことしたい、と思ったら、それを天秤座「調整(正義)」がバランスを取ろうとします、多くの場合「言語」で明確化します。
ここにも言葉が出てくるんだ。
そして、出来そうなら、そのやり方を言語化し、出来そうになければ否定や批判、嫌悪感を言葉にしてバランスを取ろうとします。
無意識を言葉にして自覚させるのも天秤座の働きなんだ。
自分の中のもやもやを言葉にしてもらうと、結構スッキリします。これは「占い師」の仕事の一部でもあります。
なるほど、今回の例の人は「占い師」だから、そういうことに能力を使うことでホロスコープを使っているんだね。
そういうことです。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「ハウス」「ハウス その他」「ソーラーハウス」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆