かえるさんの星占いらぼらとりー

星占いによる性格分析を詳しく解説しています。心の仕組みと、ホロスコープを読めるようになることが目的のブログです。

目標を目指そう! 目標って何だろう?

 

 こんにちは、かえるさんです、今回は「占いのお話」「目標を目指そう!
目標って何だろう?」というお話です。

 

 「目標」かー、にわとりさんは別にないかな。

 

 そうですか、人それぞれですよね。

 

 「目標」って持った方が良いの?

 

 目標にも「金星」「土星」「太陽」「冥王星」などいろいろタイプがあります、

 

 目標は「太陽」じゃないの?

 

 そう言ってもいいでしょう、そしてそれらは「太陽」のみ、と言う目標は存在せず、結局いろいろな要素が絡み合うことになります。

 

 また難しいこと言おうとしてるな。

 

 「惑星」を意識して「目標」と言うものを少し考えてみましょう。

 

 考えるな、感じろ!!

 

それでは今回は「目標を目指そう!目標って何だろう?」というお話です。

 

www.kaerusan01.com

 

 

目標を目指そう!

 

 「目標」を目指すと良いことっぽいけど、何が良いの?

 

 行動のきっかけになります、人は行動しないと能力は伸びませんからね。

 

 にわとりさんは能力が伸びなくても十分幸せだけども。

 

 それは、それで問題ないです、「能力が伸びること」自体はある意味さほど重要ではありません。

 

 むしろ、「行動」すること、自体が目的とも言えます。

 

 どういうこと?

 

 でも、能力を伸ばさないといけない、って言わないのは意外だったよ。

 

 そうなんですよ、「能力を高める」意味を考えた時に、自分は何が目的だったのか、とよく考えてみると、「出来なかったことが出来るようになる喜び」が大きいと思うのですが、それ以前の「何かをしている」こと自体の充実も重要だと思うのです。

 

 なるほどね。でも、上手く行くか判らないとやる気出ないんだよね。

 

 そういう価値観は多くの人にあるでしょう、その意味で「能力を伸ばす」と行動のモチベーションは上がりやすいでしょ。

 

 能力が高いと行動の確率が上がるのか。

 

 そうです、それは生きている実感とも言えます。

 

 ただ、行動しても「面白くない」「苦痛」な作業もあるでしょ。

 

 ある。勉強とか苦痛度高い。

 

 「勉強」が苦痛に感じるのは、例えば「学校の勉強」と混同しているからでしょう、「学校の勉強」は必要ないものを延々とこなさせるので成長を感じにくい人が多いのです。

 

 目的自体が「個人の能力の低さを実感させて自信を奪う」ことが主なので「いくらやっても成長しない」ことを体験させるように構成されています。

 

 何でそんなことするの?

 

 社会の安定化のためには役立っています、単純労働力の確保には自分の能力を諦めた人が一定数いることが大切ですからね。

 

 確かに、「上手く行かない気がする」から、諦めちゃうんだよね。

 

 だから、学校勉強とは別に、「独自の目標を持つ」ことが「行動のきっかけ」となります。

 

 とは言え、「学校の中で目標を立てられるタイプ」の人もいますから、そういう方はそれで充分成果を上げられるでしょう。

 

 「目標」を持つと「行動」するから、充実感が得られてさらに経験が積まれるから、「成長」するから、さらに次の「行動」につながるのか。

 

 そして、「成長」が積み重なると、自分のホロスコープ全体を使えるようになるので充実感が大きくなる、と言うことです。

 

 そうなると、「行動」と「成長」が増えるから、精神衛生上良いって感じかな。

 

 そういう感じですね。

 

 

目標って何だろう?

 

 

 「目標」が無いと行動しないから良くないってことなの?

 

 別に「目標」なんて無くても周囲から何か頼まれたりすれば行動のきっかけは与えられるでしょ。

 

 それじゃ、やりたくないことばっかりになっちゃうんじゃないの?

 

 やりたくないことをしたくなければ、やりたいことしか依頼されないようになればいいんです。

 

 それが、専門的な職業とかなのか。

 

 そういう場合はそういう地位を確保できるようになるためにどうしたら良いか、という「目標」を立てるのもひとつの方法ですね。

 

 やりたいことだけをしたければ、やっぱり「目標」は必要なのか。

 

 とは言え、なりたいものになるにしても「目標」の通りになるとは限りません、「目標」は「行動指針」「行動の方向性」を高める意味で使うのが良いでしょう。

 

 そうでないと周囲との「双子座」的、無意識の交流が上手く働かなくなりますからね。

 

 何となくの流れも大切かな。

 

 目標は「太陽」的な自分のやりたいことを通して周囲に認めてもらって自信を作ること、によって自分の「役に立つ」である「水星」を伸ばすイメージが一般的ですが、「土星」的な、自分が社会的、相手、他者から見て役に立っているぞ、と思える安心感を得られる目標もあるでしょう。

 

 「目標」は「成功体験」を得るために作るの?

 

 そういう言い方も出来ますが「失敗体験」は大きな「成長」に結びつきやすいので「失敗」を恐れない「目標」を作ることも有益です。

 

 しかし、そのための自信を得るには「成功体験」が助けになるでしょう。

 

 なんか良く判らなくなってきたな。

 

 「目標」は行動のきっかけになります、しかし、人によっては上手く行かなかったときの挫折感が大きい場合もあるので、使い方には注意したいですね。

 

 にわとりさんは3日で忘れるタイプ☆彡

 

 かえるさんの「目標」は?

 

 今は直接「水星」の育成が趣味って感じですから、受動的に外部からの依頼によって「水星」の「成長」を意識して行動してます。

 

 「目標」を作ると、自分で思う自分の育成になりやすいから、今は「目標」は意識していません。

 

 目標は無いのか。

 

 あえて言えば、「双子座の育成、利用」が目標という言い方も出来ます。

 

 ふーん。

 

f:id:KAERUSAN:20190205214840j:plain

f:id:KAERUSAN:20191004012427g:plain カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「占いのお話」の記事もごらん下さい~☆

 

f:id:KAERUSAN:20191004011642g:plain かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆