こんにちは、かえるさんです。今回は「太陽と月の物語 Lights」の太陽が「蠍座」と月が「獅子座」のお話です。
今回は蠍座に「太陽」と獅子座に「月」があるイメージのお話です。
蠍座の「太陽」の日付は目安ですから境目の方はきちんとホロスコープで調べることをおすすめ致します。
- 蠍座と獅子座
- 10月24日~11月2日生まれの蠍座の「太陽」と獅子座の0度~10度の「月」
- 10月24日~11月2日生まれの蠍座の「太陽」と獅子座の10度~20度の「月」
- 10月24日~11月2日生まれの蠍座の「太陽」と獅子座の20度~30度の「月」
- 11月3日~11月12日生まれの蠍座の「太陽」と獅子座の0度~10度の「月」
- 11月3日~11月12日生まれの蠍座の「太陽」と獅子座の10度~20度の「月」
- 11月3日~11月12日生まれの蠍座の「太陽」と獅子座の20度~30度の「月」
- 11月13日~11月22日生まれの蠍座の「太陽」と獅子座の0度~10度の「月」
- 11月13日~11月22日生まれの蠍座の「太陽」と獅子座の10度~20度の「月」
- 11月13日~11月22日生まれの蠍座の「太陽」と獅子座の20度~30度の「月」
蠍座と獅子座
蠍座と獅子座ってなんだか過激な感じだね。
「太陽」が蠍座ですから人に感謝されたい、「月」が獅子座ですから特別な自分を感じられないと不安な感じ、特別になるための努力で成長する感じですね。
特別って?
そりゃ、人それぞれですよ、現状から考えられる範囲で実行されるので、他の人と多少違うファッションや高級品を買う、など容易なものから何か努力、訓練して他の人と違うことが出来る力を育成する、など様々なです。
なるほど、本人が特別と思えれば良いのか。
まあ、達成したらしたで、またもっと上が欲しくなるものですが、獅子座は認められたい、欲求が強いので努力することにならざるを得ないです。
それでも努力しないと?
すねますね、妬みっぽくなったり自信を持てないで苦しみます。
蠍座も認められたいでしょ、感謝されたい。
そうですね、ですから頑張りやすいです。
じゃあ、頑張る人になりやすいね。
そうです、しかし望みが大きいですから満足しにくいですね。
どっちも「三区分」では「不動宮」だね。
こうしたいんだ!という確信を持ちやすいですから、意志が強いイメージですよね。
柔軟性が低いとも言えます。
全員意志が強いの?
もちろん、そうならない人もいます、目標に向かって確信を持って進めない場合、気力も出にくいイメージです。
蠍座や獅子座で優柔不断なのは実力を付けることでしか解消できないと言って良いでしょう。
逆に言うと、やっぱり辛いから自発的に努力をしやすいんだね。
認められたい、ということは頑張るしかないですからね。
蠍座の最初の10度の「失望」は、大きな期待を持っている意味だよね、期待が大きく他の人と強く心で結ばれるべきだ、と思ってる、他のことはどうでもいい感じ。
蠍座の真ん中の10度の「喜び」は、行き過ぎた期待を理解して、上手くやる方法、ほどほどを意識するイメージ、上手く行きやすいけど、物足りなさもある。ただ足るを知る、ような雰囲気だね。
蠍座の最後の10度の「堕落」は、人とのつながりを作るために、状況や自分の技術などを使う感じ、そして「究極」とは何かを残ったものから定義するような感じ。そして手に入らないものは、要らない物のように考えるようにするイメージかな。
獅子座の最初の10度「争い」は蟹座で「みんなと一緒」を求め続けたことで、自己表現、自分らしさを表現したい気持ちで「自分が1番」「自分が特別」を求めて周囲と競うイメージだね。
獅子座の真ん中の10度の「勝利」は、その築きあげた「すごさ」「特別性」をどう使うか、どう楽しむか、を考えるイメージですね。
獅子座の最後の10度の「勇気」は、結果より自分の「すごさ」「特別性」を見せるイメージだね。獅子座らしさの究極とも言えるね、何か具体的な目標より自分らしさ、を見せたい感じかな。
10月24日~11月2日生まれの蠍座の「太陽」と獅子座の0度~10度の「月」
ホロスコープで言うと両方最初の10度だから、タロットでは「失望」と「争い」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が蠍座の「失望」です、蠍座「失望」は蠍座に「火星」の入ったイメージです。
もう確信を持って突き進む感じだね。
そうですね、早く結果が欲しい感じです。
なんか山羊座みたいだな。
感情的な結果を求めます、失いたくないから結果が欲しい感じなのです。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が獅子座の「争い」です。
獅子座の「争い」は負けたくない、一番になって認めさせたいイメージです。
めちゃめちゃ獅子座っぽいな。
一番になるのは大変ですから自然に実力が付きやすいわけです。
10月24日~11月2日生まれの蠍座の「太陽」と獅子座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「失望」と「勝利」だ。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が蠍座の「失望」ですから何かを共同でしたりすることで一気に仲良くなりたいイメージです。
それが目標になる感じか。
絶対に人間とは限らないですけど、一気に早く結果が欲しい感じは強いです。
蠍座ってそんな感じだよね。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が獅子座の「勝利」です。
獅子座の「勝利」はただひたすら一番を目指すのではなくてアレコレ工夫して頼られる、中心人物などを目指すイメージです。
一番は一人しかなれないもんね。
さらに一気に仲良くなりたい感じですからね。
忙しいな。
10月24日~11月2日生まれの蠍座の「太陽」と獅子座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「失望」と「勇気」だ。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が蠍座の「失望」ですから深いつながりを求めますから、つながっても不満を持ちやすいです。
ひたすらくっつきたいんだね、でもくっつきにくい双子座とか水瓶座が強かったらどうなるの?
ちょっと迷いやすくなりますね、そういう星座は人間関係には蠍座と同時に使わないようにした方が良いでしょう。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が獅子座の「勇気」です。
獅子座の「勇気」は認められること、特別になることを望んでみて、自分の限界に挑戦することを求めます、乙女座が近づくにつれて相手に認められる、から自分が満足できるレベルを求めるようになります。
直感的な人気やプライドより、感覚的な結果を欲しくなるんだね。
でもまだ獅子座ですから、「特別なことをして認められたい」という自覚になるイメージです。
11月3日~11月12日生まれの蠍座の「太陽」と獅子座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「喜び」と「争い」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が蠍座の「喜び」です、蠍座の「喜び」は蠍座に「太陽」が入ったイメージです。
ですから、究極を目指す、人と一体化する、などの目標に向かって結果を出したいイメージです。
「太陽」だから結果を出したい感じか。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が獅子座の「争い」です。
獅子座の「争い」は獅子座に「土星」が入ったイメージです。ですから結果を出して役に立たないと不安な感じです。
それが「月」だから、結果を出して認められないと不安だし、結果を出すことを通して成長していくんだね。
そういうことです。
11月3日~11月12日生まれの蠍座の「太陽」と獅子座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「喜び」と「勝利」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が蠍座の「喜び」です、蠍座の「喜び」ですから、相手に合わせること、工夫をすること、などを通して深く考えて「一体化」を達成したいイメージです。
蠍座は持っているものを失いたくない、かのように渇望するよね。
実際、欲しい、というより、失いたくない、自覚に近いのです。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が獅子座の「勝利」です。
獅子座の「勝利」は獅子座に「木星」の入ったイメージですから状況に合わせてベストな選択肢を探して工夫、頭を使うイメージです。
みんなと仲良くしたり、楽しませること、イベントなどを通して自分が中心人物になりたい感じかな。
そうです、そして「太陽」が蠍座ですから、相手にとって重要でありたいのです。
感謝もされたいんだね。
11月3日~11月12日生まれの蠍座の「太陽」と獅子座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「喜び」と「勇気」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が蠍座の「喜び」です、蠍座の「喜び」ですから、絶対目標を達成したいイメージです。
ですから、上手く行かなくても諦めず目標を達成したいイメージです。
目標を達成したい気持ちがものすごく強いんだね。
それによって成長していくイメージもあるのです。蠍座は生まれ変わる星座ですからね。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が獅子座の「勇気」です。
獅子座の「勇気」は獅子座に「火星」の入ったイメージです。
すごい激しいイメージだね!
「勇気」と言っても Valour ですから、価値ある行動 を意味します。
なるほど、クオリティとかを考えるイメージだ。
安心感を得るためと、成長をするのには、そういうことを求めていく必要があるんだね。
そうです。
11月13日~11月22日生まれの蠍座の「太陽」と獅子座の0度~10度の「月」
タロットで言うと「堕落」と「争い」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が蠍座の「堕落」です、蠍座の「堕落」は蠍座に「金星」が入っているイメージです。
蠍座の「喜び」で人とくっつこうとしたことを通して「自分は本当は何をしたいんだろう?」ということに気付いて、自分の世界を作りだすイメージです。
それが目的になる感じだ。
でも、本人としては頑張っても上手く行かず、気付かないうちに目的に向かうイメージの場合もあります。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が獅子座の「争い」です。
絶対に一番になりたい感じかな。
蠍座の影響もありますから「究極」のイメージも入ってくれば、もっともっと、となって飽き足らない感じです。
簡単に満足できないから辛いね。
でも、人は辛いからこそ頑張る人が大きく成長するのです。
11月13日~11月22日生まれの蠍座の「太陽」と獅子座の10度~20度の「月」
タロットで言うと「堕落」と「勝利」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が蠍座の「堕落」ですから、自分の道を追求したい感じです。自分の世界を大切にする人が多いです。
自分の世界を崩したくないので、それに合わせて生活の形を決めるような所があります。
さすが蠍座だな。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が獅子座の「勝利」です。
みんなに認められたり、特別になることで安心出来るし、そこに向かうことで成長するんだね。
工夫をしてみんなを楽しませたい気持ちが強いです。
それで、自分の世界観を受け入れてもらえたら素敵だね。
11月13日~11月22日生まれの蠍座の「太陽」と獅子座の20度~30度の「月」
タロットで言うと「堕落」と「勇気」だね。
人生の目標を作る時の方針である「太陽」が蠍座の「堕落」ですから、次の射手座を意識するかのように自分の世界について考えます。
蠍座は相手に感謝されたい気持ちで一杯だったけど、そこに疑問を持つんだね。
人間は思い通りになりませんし、なっても幸せとは言えないですよね。
安心感や成長出来る状況、仲間に求める要素などが表れる「月」が獅子座の「勇気」です。
人気や評価だけではなく、自分の向上が視野に入って来て自分の限界を知ることで上を目指すきっかけを求めるんだね。
単に目立ちたい、という欲求で始まってもそういうイメージを帯びていきます。
称えられることを求めた獅子座が乙女座に近づいて完璧を求め始めるのです。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ他の「太陽と月の物語 Lights」「太陽」「月」「さそり座」「しし座」の記事もごらん下さい~☆
かえるさんの占いについてはカテゴリー「かえるさんの占い」または画面下の方をごらん下さい~☆